AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

21の男子大学生です。
再来週、好きな人と食事に行く機会を得ました。
その子は今年希望の職場に就職が決まったので、就職祝いに何かプレゼントを考えているのですが、経験が乏しく、こういう場合女性はどんなものを喜んでもらえるのか分かりません。

そこで、皆さんにアドバイスを頂きたいのですが、女性の方はどんなプレゼントをもらったら素直にうれしく感じますか?

ちなみにその子は私と同い年の21歳で、おそらく本人は私が好きであることに気付いていないと思います。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご予算にもよると思いますが、ブランド物の手帳とか、定期入、ペンケースなどは?

あとは社会人になるのなら名刺も会社から支給されるかもしれませんので名刺入れとかでもいいかもしれませんが。

気持ちを伝えるのであれば、思い切ってお揃いのストラップとか。
「これお揃いなんだ」と言って打ち明ける。
彼女に気があるのなら喜んでくれるかも。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかくのアドバイス申し訳ないのですが、ストラップを渡すまでの勇気はまだありません(笑)

質問なのですが、定期入れや手帳など、常に身の回りにあるものを彼氏でもない人からプレゼントされても重く感じないものなのでしょうか?
考えすぎでしょうか?

ブランド物でなくても良いでしょう

定期券入れが良いと思います
名刺入れとおそろいのであればなお良いでしょう
「何時も貴方のそばに」などと
メッセージを添えてどうぞ
大変痛みますので出来れば同じものを
2セット用意すれば
よく気がつく人だなとの評価も得られるかも。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。定期入れですね、考えてみます!
アドバイスありがとうございました。

就職祝いなら、仕事で使うのに何本あっても重宝するのは「ネームペン」でしょうか。

私も就職祝いでプレゼントして、とても喜ばれました。

ただ、珍しい苗字の場合は時間がかかるので、再来週でしたら、今から買いに行かないとあまり時間に余裕がないかもしれません…

値段的にも、大きさ的にも、使用頻度が高いものということでも、あと、これくらいなら相手の負担にならないわりには重宝されるということでも、おすすめかもです。
    • 0
この回答へのお礼

ネームペンですか!いいかも知れませんね。その子の苗字は結構普通に聞くものなのでちょっと安心です。

検討してみます!とても参考になりました。アドバイス、本当にありがとうございました。