プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーバの利用が今年で終了すると友達から聞きました。本当なのでしょうか?

A 回答 (2件)

新規受付が終了になります


リンクをご覧ください

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/0808 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認できました。回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/02 17:48

既に回答が出ていますが新規契約受付終了です。



今後、更にサービス縮小・打ち切りに向けた動きが進められることになっているそうです。
movaの周波数的な優位性はある物の、FOMAのエリアは既に遜色ない物になっていますので、docomoは早くmovaユーザーがFOMAへ移行し、早期停波を望んでいます。同時サービスはコストがかかりますからね。

2008年3月25日には、当時のNTTドコモ北陸が富山県立山室堂地区でのFOMAサービス開始に伴い全国初のmovaサービス終了がされています。
今後加速するでしょうね。
既にFOMAユーザーの5分の一もmovaユーザーは居ません。
主流はFOMAです。

800Mhz帯の使用期限は2012年ですが、あくまでも期限ですから最長でそこまで。docomoが来年で終了って決めたらそこまでです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。

お礼日時:2008/09/03 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!