アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

今乗っている自転車はGIANTのROCK5000Discです。

今付いているチェーンは3×8のギアでシマノ・IG-51の表記があります。

このたび、チェーンを変えてみようと思います。

色のついたチェーンにしたいのですが、ウィッパーマン・KMC等いろいろ探してみても、おもにシングル用ばかりで、ないような気がします。探しきれてないのかもしれませんが、、、

そこで質問ですが、

シングル用のチェーンは短いからつけれないのですか?
2個つなげて、長さ調整すればはまるのですか?

それともチェーンの間隔?みたいなのが合わないのですか?

他、3×8段用のカラーチェーンをご存知の方、詳しい方いらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。お願いします。

A 回答 (1件)

IGチェーンはナローチェーンですから、厚みが薄く作ってあります。

ですから、シングル用のチェーンだと長さではなく、厚みが違って変速性能が維持できない可能性があります。

ウィッパーマンのconnex 909は9速用なのでフロントの変速に問題が出そうです。元々、8速は普及グレードなので、パーツマーケットが小さく、いろいろなチェーンというのは難しそうです。9速なら選択肢は多いのですが。
    • 0