マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Mac初心者です。

ディスクユーティリティーを使ってCD-RWの中身を消去しようとしたのですが、誤って、MATSHITA DVD-R UJ-846 なるものを消去してしまったようなのですが、これを消去することによって不具合はあるのでしょうか?
もし不具合があれば、元に戻すことはできるのでしょうか?
今のところ、DVDもCDも認識しているみたいなのですが。。。

A 回答 (3件)

あなたは誤った操作をしていませんよ。

「MATSHITA DVD-R UJ-846」を選択して、「消去」ボタンを押すと、CD-RWディスクが初期化されます。
「MATSHITA DVD-R UJ-846」というのは、Macintoshが内蔵している光学式ドライブのことです。

この回答への補足

お答えありがとうございます!

消去したいCD-RWを入れると、ツリー状に、MATSHITA DVD-R UJ-846の下階層に、CD-RWの自分で名付けた名前もしくは、任意でつけた名前がない場合はそのCD-RWのデータが保存された日時ででてくるのですが、
MATSHITA DVD-R UJ-846と、そのCD-RWどちらを選んで消去するのが正解というか、スマートなんでしょうか?
どちらを消去しても、結局CD-RWはきちんと消去されるみたいなので、同じ結果みたいなんですけどね。。気になって。。

• 0

「MATSHITA DVD-R UJ-846」はハードウェアですから、そのコマンドを実施してもドライバが削除されるなどはMACでは起こりません。

試しに、音楽CDなど、データの入ったディスクを挿入してみてください。ちゃんとデスクトップにマウントすると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
なるほど、ハードウェアなんですね!!消去しちゃったときは、もう嫌な汗が流れました(苦笑)ネットで探してもよく分からなかったですし^^;
ドライバも削除されないんですね!安心しました!!ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます!!
リンクの添付もありがとうございました!
早速ゆっくり読ませて頂きますね♩