痔になりやすい生活習慣とは?

ブリスベンかゴールドコーストに引越しになります。
日本人にとって、どちらが住みやすいでしょうか?
小さい子供も連れていきます。
また、ブリスベン~ゴールドコースト間は車で1時間くらいのようですが、通勤可能な範囲でしょうか?
高速道路が渋滞したりするのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どこの地区も比較的過ごしやすいですよ。

僕は都心から大分離れたAlbanyCreekという所に住んでますが、オージーの人たちも親切だし、空気も綺麗です。ただバスを使う際は少しイライラすることも多々ありますが、車をお持ちなら道も空いてるし広いので快適にシティーまで行けると思いますよ。(ここからだとバスで約40分)シティーは治安も良いですし(ただ夜のチャイナタウンは危険)、それにQueen st mall近辺にNJC(NihongoJouhouCentre)という所もありますから安心です。ゴールドコーストは友達と一週間遊びに行っただけなので何とも言えないです。オーストラリアの問題点は日差しとガソリン代ですかね・・・。
下のサイトは参考までに・・・。

あくまでもこれは僕の参考意見なので・・・。

参考URL:http://www.ozlifestyle.info/content/living_info/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に現地からの情報ありがとうございます。
教えてもらったURLも見てみましたが、やっぱり、現地に住んでいる人からの情報が一番役に立ちますね。 どんな事でも助かります。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/07 21:51

現在ブリスベンに留学している者です。


ブリスベンには香港、台湾、中国の人が沢山いて街もそこそこ大きく、ショッピングモールも沢山ありますので生活に困る事は無いと思いますが、アウトドアのような楽しみがあまりありません。

ゴールドコーストはサーフィンなどでも有名なスポットですし、ショッピングモールもそこそこ充実してます。それに加えゴールドコーストには日本人の旅行者、またはそこに住んでいる人が多数いますので安心点で言えばゴールドコーストでしょうか・・・。

移動に関して言えば僕は車を持っていないでよくわかりません。ただ電車やバスを使う際は日本ほど交通は便利ではありません。

ブリスベン市内や高速は全く渋滞はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現地からの情報ありがとうございます!
本当に助かります。
ブリスベンだったら川沿いのHighgate Hill, Dutton Park, Yeroogaなどの地区はどんな感じでしょうか? また海沿いManly、 Wynnum, Wellingtion Pointなどはどんな感じなんでしょうか? ブリスベンで日本人が住みやすい地区などありましたら、何でもいいので教えていただけると助かります。

お礼日時:2008/09/04 18:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q留学エージェント選びについて・・

留学エージェント選びについて・・

大学の長期休暇のときに語学研修として、数週間の英語圏でのホームステイを考えています。
大学からそういう海外研修はいくつもありますが、
おそらくホームステイ先や、語学学校がかぶってしまい、
知り合いの日本人が身近にいる環境になってしまうと思うので、
個人でエージェントを通してホームステイに行きたいと考えています。

そうなるとまずは留学エージェント探しになるのですが、
たくさんありすぎてどういう風に探せばよいのか混乱しています。

中には良いエージェント悪いエージェントもあるそうで・・・

大手の留学センターなどだったら安心?と考えましたが、
大手だからこそ対応が雑だったりするのかな~と思ったり、、

留学のエージェントを通して留学やホームステイ経験のある方で、
アドバイスやおすすめの会社を教えてください!!!
おすすめの国もあればおねがいします。

Aベストアンサー

オーストラリアでオススメの現地無料エージェントをご紹介しますね。サポート内容はどこもほぼ同じですが、カウンセラーとの相性が大切だと思うので、1箇所で決めず、いくつか問い合わせて納得のいくところに申し込むと良いかと思います。
★iae留学ネット → http://www.iaeau.com/
 (私はこちらを利用しました。フレンドリーで親切・丁寧です)
★オーストラリア留学ネットワーク → http://www.jeicedu.com/
★aswho → http://www.aswho.com/
★ラララ・オーストラリア → http://www.lalalaaustralia.com/


オーストラリアもカナダも、どちらも素晴らしいところです。私はカナダには行ったことはありませんが、行った友人達はみんなカナダに魅せられて帰ってきました。私自身は、最初はアイルランドに行くつもりだったのですが、時期の関係でオーストラリアに変更したところ、今ではすっかりオーストラリアが大好きです。訪れればどこの国でもきっと愛着が湧くものなので、好みで選んで良いと思います。
インターネットでそれぞれの国について調べたり、書店で旅行ガイドブックを立ち読みしてw、イメージを膨らませるのも良いと思います。
あと短期滞在なので、時期も重要ですよね。夏休みに行くなら、カナダの方が楽しめそうです。オースは年中暖かいイメージですが、東京の冬ほど冷えないものの、シドニーやメルボルンの冬は寒いです。ケアンズは常夏ですが、日本人観光客が多く日本語が通じるので、英語を勉強するには不向きだと思います。

どちらの国も英語を学ぶ環境としては問題無いかと思います。ただ自分の経験や他の経験者の話を聞くと、ホームステイはオースの方が当たり率が高いように思います。オースは親日国で「日本人希望」で受け入れしている家庭も多くあります。
オースの訛を心配される方もいますが、都市部であれば訛はあまり無く、語学学校ではもちろん標準語です。私自身はアメリカ英語より聞き取りやすく感じました。アメリカ英語と表現や読み方が多少違うこともありますが、アメリカ国内でも違いがあるくらいですから特に問題ではないでしょう。どこの国に行くにしても、まずは日本語訛を矯正する方が重要なので、訛を理由にオースを候補から外すのは勿体無いです。

田舎が良いか都市部が良いかは、好みだと思います。私はアメリカでは郊外、オースでは都心部の学校に通いましたが、どちらもそれぞれに良さがありました。郊外は緑が多く穏やかで、学校敷地内に野生動物がいたりして新鮮でした。ただホームステイ先が少し離れていたので、通学に少々時間がかかりました。都心部は交通の便が良く、お店も多いし、友人と学校帰りや休日に気軽に遊びに出歩けて楽しかったです。
オースもカナダも日本人含むアジア人は多いので、完全に避けるのは難しいと思います。一番手っ取り早いのは自分のレベルを上げておくことです。初級クラスはアジア人が多く、授業はお遊びみたいなもので、時間とお金が勿体無いです。中級クラスになると、みんな英語で十分に意思疎通ができるレベルですから、同じ国の人同士でも英語でおしゃべりしてます。

オーストラリアでオススメの現地無料エージェントをご紹介しますね。サポート内容はどこもほぼ同じですが、カウンセラーとの相性が大切だと思うので、1箇所で決めず、いくつか問い合わせて納得のいくところに申し込むと良いかと思います。
★iae留学ネット → http://www.iaeau.com/
 (私はこちらを利用しました。フレンドリーで親切・丁寧です)
★オーストラリア留学ネットワーク → http://www.jeicedu.com/
★aswho → http://www.aswho.com/
★ラララ・オーストラリア → http://www.lalalaaustralia.co...続きを読む


人気Q&Aランキング