マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Windows XP Prp SP3 OE最新版を使用しています。

「test.eml」というファイルを開いた際、返信として開いてしまいます。(Windows2000 OEで作成)
X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2900.3028

まったく同じファイルをWindows VistaやWindows2000では正しく送信用として開きます。
(各OS上でメモ帳による中身確認でも当然同じ記述です)

どのようにしたら正しくWindowsXP上でも開くことができるのでしょうか?
OEのヴァージョンを完璧にそろえればよさそうな気もしますが、異なるOSですのでそれも難しいのです。

現在の環境で試してみたところ以下のようでした。
2000⇒Vista OK
2000⇒2000 OK
2000⇒XP X
Vista⇒2000 OK

「なんとかDllをダウンロードすれば~」みたいなことを知人から聞いたのですが、
何を
どこからDLし
どのように組み込むのか

よくわかりません。

ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

MicrosoftのXPのUPDATEに起因するものだと思われます。


Microsoft UpdateでKB911567をインストールしてあるとその症状になる事があります。
プログラムの追加と削除からKB911567を削除すれば解決すると思いますよ(多分)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/security/ …

この回答への補足

さらに調査したところ解決することができました!

同じ問題で苦労されている方に用に解決方法を載せておきます。

1. [スタート] ボタンをクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。[名前] ボックスに regedit と入力し、[OK] をクリックします。
2. 次のレジストリ サブキーを見つけてクリックします。
HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\Main\FeatureControl
3. [編集] メニューの [新規] をポイントし、[キー] をクリックします。
4. FEATURE_HONOR_XUNSENT_IN_FILE と入力してキーに名前を付け、Enter キーを押します。
5. [FEATURE_HONOR_XUNSENT_IN_FILE] を右クリックし、[新規] をポイントし、[DWORD 値] をクリックします。
6. msimn.exe と入力して値に名前を付け、Enter キーを押します。
7. [msimn.exe] を右クリックし、[修正] をクリックします。
8. [値のデータ] ボックスに 1 と入力し、[OK] をクリックし、レジストリ エディタを終了します。

レジストリをいじることになるので、十分注意して、自己の責任において実施してください。

補足日時:2008/09/03 16:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

ご指摘の「KB911567」は発見できませんでした。
(ご紹介のURLも2006年のもののようです。)
発見された更新プログラム番号が「KB94~」以上のものが殆どで、
KB911567の内容を含んだ新しいファイルになっているようです・・・。

また「IE」と「Windows」の更新&セキュリティ対策プログラムばかりで、OE関係は発見できませんでした。

お礼日時:2008/09/03 09:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング