プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アコギにPUを取り付けようと思っており、穴空け等加工なしで取り付けれるタイプのものを考えてるんですが、このようなものは具体的にどのようにしてサウンドホールに取り付けるのでしょうか?サウンドホールの側面に引っ掛けるんですか?

A 回答 (3件)

無加工で取り付けると出力用のケーブルをサウンドホールから出す事になります


購入されるピックアップが対応してるか確認する必要があると思います

http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/0038.html
http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/90081.html


このようにボディーを挟み込んで取り付けるタイプもあります
参考まで

http://dolphin-gt.co.jp/SHOP/95776/156974/t02/li …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2008/09/04 15:17

サウンドホールに無加工で取り付けられるマグネット式のピックアップについては、通常はピックアップの両端がクランプ(2枚の板の間に物を挟む形)になっていて、そこにサウンドホールの縁を挟みこんだ上でネジを締めて固定するものが主流です。

その手のピックアップの画像などを見れば、表側の両端にネジが見えると思いますが、それがクランプを締めてピックアップを固定するネジになります。取り付けなども特に難しいことはないでしょう。

参考まで。
    • good
    • 1

クランプで挟み込む仕組みです。



http://1484.bz/machida/57371/

この回答への補足

クランプとはバネということでいいんでしょうか?

補足日時:2008/09/02 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!