今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

結婚相手や彼氏というものは、不幸、苦行、悲哀を味わってから、
やっと出来るのだ、と考えていますが、この考えをどう思いますか?

こういった究極の快というものは、
何かを犠牲にして、或いは何かを失って、苦しんで、悲しんだ末に
到来するものであると。

私は、彼氏がほしいと思っている30代前半の女ですが、
そういった喜びを得るには、
肉親が死ぬ、犯罪被害者になる、会社が倒産する、
乳がんになって乳房を切除する、交通事故にあって障害者になるとか、、
何かそれなりの苦や不幸を味わわないといけないような気がするんですが。


取りあえず、今から、リストカットをします。しないといけないので。

(自分磨きやキャリアアップは、出来る範囲で一応、私なりにやっておりますので悪しからず。独身で腐るほど時間はありましたので。。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


究極の快って、なんかマゾヒスティックな感じがします。
Mにならなくても、快(というか、幸福)を手に入れることはできますよ。

ところでsakamura9さんは、彼氏がほしいとのことですが、言い換えると「幸せになりたい」ということでしょうか。
もしそうなら、幸せから遠のく行動をやめましょう。
自傷行為、これはおすすめしません。
幸せになりたいと思っている自分自身を、傷つけてどうする。
自傷行為と幸福の間には、矛盾があります。
(それをわかってはいても、そうしないと気持ちが悪くて、止められないのかも知れません。もしそうなら、医学上のアプローチが必要です)

ここは考えを大転換して、誰かを笑顔にすることに着手してみませんか?
「思い切り不幸な目にあったら、望み通りのものが手に入る」と考えているのは、他でもない「自分」です。
「自分」が、「幸せになりたい」と思っているわけで、言い換えると、利己主義です。

そのどこが悪いって言うの!と思うでしょう?
でも、それで今まで、うまくいったためしがなかったのであれば、それはつまり、結果に結びつかない考えだったということです。

「自分が」悩んでいる、「自分が」幸せになりたい。
その思いを、ひとまず横に置いてください。
そして、困っている人たちを助けることを、実行してみてください。
何でもいいのです。
障害をもつ人を助ける、地域の清掃活動に参加する、子どもたちの補習を無料でみる、おとしよりの話し相手になる、・・・。

そこまでする時間ないわ、というのであれば、職場~自宅で会う全ての人に、明るい声と笑顔で挨拶し、一言を添えるようにしてはどうでしょう。
(暑いけど元気?とか、これおいしい!とか、ありがとう!とか)

自分が幸福になりたい、と思うのなら、まず自分の周囲を幸福にすることを考えてみてください。
    • good
    • 0

貴方のお気持ち、非常によくわかります。


私も、何故か彼氏(友達すら)できず、ひねくれにひねくれ、
心を閉ざし、病にかかり、最終的には一生一人で過ごすことを選択していました。

そんなときふと私のことを気にかける男性が現れました。
ただそれは、私があまりに不幸そうで、かわいそうだから
気になる、という類のものだったかもしれません。
それでも私は、そのおかげで自己の固い殻を破ることが出来た気がしてなりません。

辛い経験そのものが幸せを呼ぶのではなく、辛い経験をしたことで、
人の痛みがわかる人間になり、相手を思いやる気持ちが沸き、恋愛できる気持ちになるのではないかと、私は感じています。
辛い経験に対して前向きに受け止められるようになった時が恋愛どき、という気がします。

また完全な人間などおそらくこの世におりませんので、どうかご自身の至らなさを責めず、魅力的な面に目を向けてあげて下さい。

いやそんなの違うという人もいるかもしれませんし、貴方がどう思うかわかりませんが、未だ経験していないことについてどうこう言っても仕方ない気がします。
リストカットをしないといけないとは、ちょっと強迫的な感じがしますが、やってみて貴方が信じる幸せが訪れることを願っております。
    • good
    • 0

こんばんは。



自暴自棄になってしまった感じでしょうか。
それでも、女性なら特に自分の体を傷つけない方がいいですよ。
ほんとは大事にしなくちゃいけないところです。

30代の独身女性で恋愛がうまくいっていない人なんてこの世には沢山いますから。あなただけじゃないと思います。たとえ環境の違いはあるとしてもです。

確かに悪いことがあって良いことがあってってくりかえしなのかもって思う気持ちわかりますよ。それでも恋愛とか人生がうまく行く行かないってその人の気持ちの持ちようで舞い込んでくるところにも舞い込んでこなかったりしちゃうと思います。

少しでも前向きに
今のあなたには大変かもしれないけど、リストカットとかそういうのを負うのではなく、違う行動が大事なんじゃないかな~と思います。
月並みかもしれないけど結婚願望とかあるなら結婚相談所でも出会いパーティーでもいいじゃないですか。30代前半女性は若いですよ。
すぐに相手とめぐり会えるかもしれないし、時間かかるかもしれない。
でも、たった一人の人を本来探すわけですからじっくり吟味した方がいいですしね。

不幸があって幸せになれた女性はシンデレラくらいじゃないでしょうか。おとぎの国の人ですよ。

肉親が死んでも犯罪被害者になっても会社が倒産しても乳がんになって乳房を切除しても交通事故にあって障害者になっても幸せになれる確証はないじゃないですか。

あなたのいう不幸から幸せを掴む法則はわかる気がします。
でも、今も悩んでるでしょ。不幸かどうかはわからないけど、今悩んだ分幸せが舞い込んできますよ。
でもリストカットはだめです。

将来結婚して幸せになりたいならそうなった時の自分を想像してみては??その時に、あなたを大事に思う人たちがあなたの不幸を知ったら悲しみますよ。自分を傷つけようとしてたら悲しむと思います。
だから、自分を大事にしなくちゃでしょ。
    • good
    • 0

もし中傷だと思ったらすいませんが


その考え方はたぶん間違ってますよ。

と言うか不幸や苦行と彼氏はまったく別でしょ?
なんとなくですが
こんな言い方で傷ついたらすいませんが
一人身だから自分だけが世の中で不幸って
思ってませんか?
他の人も~とかくだらん事は言いませんが
貴方の場合は不幸の度合い枠に余裕が見られます
(本当に不幸を味わった人は自殺とか考えますから)
何となく自暴自棄か自我自尊を味わいのでしょう
(しつこいようですが中傷ではありませんよ)

自分磨きって言っても容姿や技量ばかりではないです
自分が思うだけですが人生の伴侶を得るなら
心を磨く事は一番重要だと思うのですが?

とにかくわがままな自分を見つめなおし
新たな人生を歩めばおのずと
彼氏も出来ると思ったりしますけど。
    • good
    • 0

私が彼氏に立候補したいくらいです。


あなたの味わった辛さはよく理解できます。
そういう辛さを味わった人でないと分からない気持ちってありますからね。
多くを望んでない、ごく「普通」の幸せが欲しいだけなのに、それさえかなわないって思うとやりきれなくなります。
    • good
    • 0

キャリアアップ?自分磨き?


あなたには何か大事なことが足りないようですね。

心の中でそんなことを思っている女性と付き合いたいと思う男はいません。

男は一緒にいて楽しいと思える女性にそばにいてもらいたいのです。
あなたが毎日を楽しく過ごせるようになったら彼氏もできますよ。

あと、リストカットするような人も嫌いです。
リストカットするといって周囲の気を引こうとするような人も嫌いです。
馬鹿なことはやめてください。

この回答への補足

>あなたには何か大事なことが足りないようですね。
足りないものだらけですやん。そんなこと分かっていますよ

補足日時:2008/09/02 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>リストカットするといって周囲の気を引こうとするような人も嫌いです。
気をひくためなら、もっとバカなことをしますので。
一度警察沙汰にもなっていますので。。それなりに後悔していますが。

お礼日時:2008/09/02 21:01

おバカさんだねえ。

いったん不幸にならなきゃ幸せになれない?
わざと不幸になった人に、幸せが訪れると思う?
天は自らを助くるものを助くと言うでしょ。
一生懸命、幸せになろうとする人が幸せになれるんだよ。
その努力の途中で、たまたま不幸が訪れて、その不幸が本当の
幸せに気付かせてくれる、または幸せを運んでくれることがある。
幸せというのは、築く(作る)ものではなく、気付くものなんだ。
本当の幸せに気付くのに一生かかるんじゃないかな。そのために人は生きているんだと思う。幸せになろうと努力しなきゃ。わざと不幸を起こそうなんて、バカらしい考えはやめなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカですし、足りないものだらけです。完全な女性ならとっくに妊娠出産していますよ。
世の中にもこんなバカ女がいるってことですよ。賢い人や健康な人がいるってことは、その逆の人もいるってことです。

お礼日時:2008/09/02 21:03

「悪いことがあったら、次にはいいことがある」


って先生とか、親に言われてきましたが・・・
こういう風に解釈される方がいるっていうのはすごいですね。

でもその悪いことって自分で作るんじゃなくて、誰かに与えられたものじゃないと意味がない気がするんですよ。
だから自分でその先の幸福を見据えて、切るんでは駄目なような気がするんです。
どうですか??


一先ず、彼氏がほしいって考える間もないくらい24時間を埋めてみてはいかがですか??
お仕事後に、アルバイトを夜中まで入れてみるとか。そうすれば、帰ったら寝るしかないですよ。体が疲れますもの。
物理的に考える時間を無くせば、思わぬことが待っているかもしれませんよ。
でもそれも下心が合っては駄目だと思うんです。
アルバイトのお金の使い道、考えるのも大切ですし、何のアルバイトをするかで身につくスキルも、出会う人材も違いますもんね。

とにかく食うに困らないっていう生活があなた様を不幸にしているのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お仕事後に、アルバイトを夜中まで入れてみるとか。
ただでさえ、短命の糖尿病家系なのに、これをすると、体を壊します。

お礼日時:2008/09/02 21:05

こんばんは



生きていて楽しいことばかりじゃないと思うので、喜びはいつだって訪れると思います。
会社が倒産して、拾ってくれた人と付き合うなんてそうないですよね。
欲しい喜びと関連した苦しみでなければ意味がないと思いますし。
関連した苦しみを味わったからと言って、幸せになれるとは限りません。
ただ、したいことと逆に苦しめば、したいことが成功した時の喜びは凄いと思います。

リストカットはなぜしなければならないんですか?
正当な理由がなければやめて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>生きていて楽しいことばかりじゃないと思うので、
楽しいことなど、まったくありませんでした。この30年間。

お礼日時:2008/09/02 21:06

お相手も不幸、苦行、悲哀を味わった末に


貴女と出会うってことでしょうか?
もしくは同様にリストカットが必要と?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かもしれません。順風満帆な人間は、まず、私に寄り付かないと思いますので。

お礼日時:2008/09/02 20:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング