アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今まで部活に入っていた女子高生なんですが、
最近、人数不足でその部活がなくなってしまいました・・・。
その部活には週に3~4回入っていたんですが、今はやることがなくて困っています。
もちろん、高校生だから勉強もしなきゃいけないけれど、もっと楽しく過ごしたいので、何でもいいのでみなさんにとって楽しいことを教えてください!!
私には趣味もないので、本当にどんなことでもいいです☆

お願いします(>o<)

A 回答 (5件)

部活が無ければ作れば良いんじゃないでしょうか。

だいたい、普通部活は毎日あるものですよね?
週3~4日って、そういう部活なんですか?
週1~2日サボっていたわけでは?
そういう状況が続けば、廃部にもなるでしょうね。

私だったら、部活が有ろうが無かろうが、やりたいことを続けられる場所を探すと思います。
それくらいの気合があっても良いんじゃないでしょうか。

蛇足になりますが、私は高校の時に馬術部に通っていました。
体力も精神力も異常に消耗する部活でしたが、それでも楽しかったです。
いまその馬術部は、昨今の「帰宅部所属率90%オーバー」というトンでもない事態のおかげで、廃部の危機に晒されていますが。。。(現在部員4名だったかな?)

兎も角、私は自信を持って「高校の時に馬術部に所属していました」と誰にでも言えますが、likeorangeさんは何を記念にして高校を卒業するんでしょうか?
「勉強してダラダラして終わった」では情けないと思いませんか??

帰宅部が全部悪いとは言いませんが、高校の部活に所属できるのは高校の時だけですよ。後々良い思い出になりますし、決して無駄にはならないと思います。
遊ぶのもバイトをするのも大学に入ってからいくらでもできますから、高校の時にしかできないことをするべきじゃないですか?

時間は大切にしてください。
ちなみに現在も乗馬を続けていますよ。
    • 0

私も今高校生です!暇なときは音楽が趣味なので音楽を聴いたり(ロックなんですけど)他にはファッション雑誌を読んで流行の物をチェックしたりします。

腹筋もします(笑)
後は、色々なホームページにあるゲームやクイズみたいのをやってます。
結構、夢中になって暇つぶしになりますよ。
    • 0

ビーズでアクセサリー作りなんてどうでしょうか?

最初は簡単なキットから挑戦してみては?
私も一時すっごくはまってしまって、時間を忘れる
程でした(笑)
かなりの時間潰しになります!出来上がったときも
うれしいですしね^^)
    • 0

パソコンを使うこと。

インターネット、ネットゲーム、チャット、ここのような、自分では少しは人のために役に立っていると思って、アドバイスをしたり。
あとは、勿論、仕事にも、パソコン。
って起きている時間の約80%は、画面を見ているか、キーボードを触ってます。

いろんなサイトで、いろんなことを楽しんでます。

暇な時には、こんなサイトでも、いかが?

参考URL:http://www1.biz.biglobe.ne.jp/~link/
    • 0

読書。

・・・めんどくさ~って思ってる?
僕もそう思ってた。

これが、やめられません。おもしろい、おもしろい。
世の中の勉強にもなって、視野が広くなります。
高校生でしょ?将来の選択も後数年ってところでしょうし、いろんなジャンルの本を読んでみて下さい。

だまされたと思って。
    • 0