ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

家のCDを、DLNA対応のNASへ音質を代えずに保存しています。
探している機器は、純粋なオーディオ機器(定価で7万円程度のCDプレヤー)に付いているレベルのD/Aコンバーターが組み込まれている機器を探しています。
(AVアンプの10万円前後で試聴しましたが音が今ひとつでした。)

CDなどの読みとり部は必要ないのですが、ネットワーク経由でDLNA対応機器から読み込み、良質なD/A変換後、アンプに出力できればと考えています。曲の選択は、PCやテレビ画面で可能な物を探しています。
やはり、AVアンプの高額な物しかないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

オーディオ用のDACでいいのでしょうか?


安価なものだと、

自作系DACの完成品販売
http://kikuon.com/products.html

オークションか中古
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

といったところでしょうか? 試聴できないのが難点ですが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ponpokona-さん

ありがとうございます。

こんなDACがあるのを知りませんでした。
質問が悪くてゴメンナサイ。

ネットワークの共有ディスク(NAS)に保存された音楽ファイルをDA変換し、アンプ出力が出来る製品で2ch対応のアンプを探しています。

AVアンプでも上位機種では可能ですが、2chと言う事もありプリメインアンプに機能が付いていればベストと考えています。

高額な物はあるようですが・・・
10万円~15万円で推薦の商品があれば教えて頂けないでしょうか

お礼日時:2008/09/03 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング