マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんにちは。僕にはブラジル人の友達がおります。その友達は英語も勉強していて、その友達の使っている教材を見せてもらいました。僕がその教材に興味を示すと、その友達は、その教材は使い終えたから、よかったらあげるよ というので、その教材をもらいました。その教材は1から英語を始めるようになっていて、テキストも最初は簡単な挨拶ですが、最後の方になると、日本の中学生にも難しいような長文になっています。勿論、説明はポルトガル語なので全然読めませんが、CDも付いています。僕は英語はまあまあ読めるんですが、リスニングが弱いのでいいかなあとも思います。テキストの英語も、旅行のトラブルから夫婦喧嘩、政治とバラエティーに富んでいて、時折、学校で習わないような
砕けた表現も出てきます。この教材は、どのようにしたら有効利用できると思いますか?

また、これとは別に、従姉から貰ったネーティブの小学生の教科書も持っていますが、これの有効活用のアドバイスも頂けたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ブラジル語の通訳です。


わたしはブラジル語を現地で実際に暮らして覚えたのですが、わたしの教科書はブラジル語の漫画でした。ドナルドダックのブラジル語版です。漫画は二つの意味で良いです。
1.教科書にある硬いことばではなく、実際に使われている話し言葉を覚えることが出来る。
2.楽しみながら勉強することができる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Obrigado pela sua resposta.

お礼日時:2008/09/04 10:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング