女の子が惚れた男の子に積極的にアタックやアピールをするような作品を教えて下さい。時代、背景などは自分で判断するので気にしなくていいです。「こどものじかん」のような作品でも構いません。

A 回答 (4件)

ガールスザウルス


kiss siss
セキレイ
などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kiss×sisがヒットしました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 22:12

『Sillyなコダマ』鈴菌カリオ(著) 


 http://www.ikki-para.com/comix/silly_na_kodama.h …
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 22:12

「ひまわり幼稚園物語 あいこでしょ!」大井昌和


「けっこうなお点前で」大乃元初奈
「ひのたまLOVE」小池田マヤ
「どきどき姉弟ライフ」後藤羽矢子
「毎日が日曜日」高田裕三
「ラブ・ぽっ!」森見明日
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 22:12

こんばんは。



『ちとせげっちゅ!』 真島悦也
『おとまりHONEY』 みづきたけひと
……とか。

挙げといてなんですが、ちょっと微妙な線かもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/07 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q望月花梨さんのような作品

白泉社の望月花梨さんのような、独特な雰囲気のある漫画家さん・作品を教えて下さい。シュールと言うか。
できれば読み切り作品が多く、絶版になっていないものでお願いいたします。

Aベストアンサー

望月花梨さんぽい、というのは難しいですね……無二な作家さんという気がします。
「ロリータの詩集」(山中音和・白泉社文庫)読みきり短編のシリーズ連作です。登場人物たちの素直でない心情を丁寧に描いているのに、どこかおかしい、というところが似ているかと思います。
「tsunamix」1巻(海野つなみ・講談社コミックスKiss)短編集。大人版の望月花梨、という感じがします。少しさみしく、でも笑みがあるというか。視線が大人っぽいです。
気に入っていただければ幸いです。

QTWIN SIGNALのような作品

昔ガンガンで連載されていたTWIN SIGNALというマンガが好きでした。
人の心を持ち、人と同じように悩み、人と共に生きるロボットのお話です。
ふと思い返し押入れから引っ張り出して最近読み返したのですが、何度読んでも面白い作品だと思ってます。

さて本題ですが、シグナルのようにロボットと人間の心の交流を描いた作品はないでしょうか?
単純にロボットが出てくるとか、1話のみのスポット参戦のような作品ではなくロボットと人間が共に悩み成長する作品を探しています。
例えるなら、こちらは小説ですがアシモフやHAL9000のようなイメージです。
ご存知の作品がありましたらぜひご紹介下さい。

Aベストアンサー

鈴木ジュリエッタ「カラクリオデット」
アンドロイドが学校に通う話
竹内桜「僕のマリー」
好きな娘に似せて作ったアンドロイドを妹として教育する話
高田裕三「万能文化猫娘」
息子の願いで死に掛けた猫の能を使用したアンドロイドの話

Q新宿のような繁華街が舞台の・・・・作品

次のようなマンガ(或いはティーン文庫)を探しています。

・新宿、或いはそのような繁華街が舞台。
・カタギではない職業がメイン
・生き様を描く。
(補欠:チーマーモノ?)

例えば、『フェイク』(池田文春・作)なのが、好みです。
逆に、『嬢王』などは、苦手です。
青年指定或いは、エロメインでなければ、基本大丈夫です。

マンガ・ティーン小説問わず、情報御待ちしております。

Aベストアンサー

ヤンマガで連載中の「新宿スワン」はどうでしょう。
女の子に声をかけて水商売の仕事を紹介する職業のお話です。
けっこー熱い部分もあって、生き様も楽しめますよ。

Q先行作品を後発作品が飲み込んだ例。

 ベンチャービジネスの世界ではよくありそうですが。

 先発する作品の明らかな模倣で、後発作品が規模で上回った例というのはどれぐらいあるのでしょうか。
 ありそうなのに自分で例が思い浮かばなかったので調べてみようと思いました。
 先行作品の小規模再生産は除外するとします。たくさんありそうな気がしますので。
 何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ヒット作品が公式にパクリを認めた例としては「とんでぶーりん」があります。

「とんでぶーりん」は1994年にテレビアニメ化された上、コミカライズが小学館の「ちゃお」に連載された作品なのですが、
同じ小学館の「増刊少年サンデー」に連載されていた「なーんとなくブーリン」という作品を無断でパクっていた事がばれ、
当時、公式にその事を認めるという事態を起こしていました。

その騒動の後は「とんでぶーりん」の原案として「なーんとなくブーリン」がクレジットされるようになりました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報