個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

メールの送受信は出来るのですが、
電話が出来ません。
他社携帯電話や固定電話からかけると、
「電波の届かない場所におられるか、
電源が入っていないため、かかりません」と
アナウンスが流れます。

もちろん電源はONですし、アンテナがきちんと立っていて
メールの送受信できるいくつもの箇所で発生します。

最近は使用していなかったので、いつから発生したかは不明です。
ウィルコムのサポートが19時までだったので、
急ぎどなたかおわかりになりましたら、お教えいただきたく存じます。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

W-SIMカード対応機種なら、W-SIMカードの差し込み直しを試してみてください。


また、スマートフォンをご利用なら、リセット・フルリセットも。

なお116へ電話がつながる場合、パケットOnlyサービスに加入されているかも?
私の知人は、新つなぎ放題へ料金コースを変更した際、勝手に付けられたと言っていました。
 http://www.willcom-inc.com/ja/service/packet_onl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

SIMカードの抜き差しもダメでした。
NINEを使ってますので、フルリセットも試みましたが
やはり状況は同じでした。。。

116番への発信も不可能で、
1年以上使っておりますので、パケットOnlyサービスの
可能性も低いかも知れません。。。

明日固定電話からウィルコムに問い合わせしてみます。

お礼日時:2008/09/03 03:28

原因ははっきりしないのですが次の事をやってみてください。


端末の異常も考えられるので・・・
1.電源を切る
2.電池パックを取る
3.電源ボタンを押して放電する
4.電池パックを取り付ける
5.電源を入れる
で直らないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1~5まで試しましたが残念ながら繋がりませんでした。。。

明日ウィルコムに問い合わせしてみます!

お礼日時:2008/09/03 03:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング