プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年後に結婚式を控えています。
そこでワキの永久脱毛をしようと思い、色々調べたところ次の二つが候補になりました。
一つ目は病院と提携したエステサロンです。
特徴は
・2年保障で約3万円(およそ2カ月おきに施術)
・「高速不再生脱毛」と呼ばれる脱毛方法でした。
二つ目は美容クリニックです。
特徴は
・費用一回約1万千円(約一カ月おきに生えてこなくなるまで施術)
・医師が直接レーザー治療をする
・ジェントルレーズという機械

お金がないので安い方にしたいのですが、効果がはっきり現れないかも・・・と思うとやはりしっかりした病院でしたほうがいいのかなとも思います。
また、エステのほうは病院提携といっても県内の全く別の地域に病院があるみたいで、実際大丈夫なのかとも不安です。


病院提携のエステといっても病院と同じ威力のある機器を使うことは出来ないのでしょうか?
また、恥ずかしながら私は剛毛です。。。やはりそういう体質であれば効果が出にくくなるのでしょうか?
さらに、皮膚が弱く虫さされや吹き出物のあとなどすぐ黒く色素沈着してしまいます。



不安と疑問が一杯です。
ご回答お待ちしております

A 回答 (1件)

こんいちは。


どちらも??の様な気がしてしまいます。
高速不再生脱毛だなんてすごいネーミングですね。
まあどんな名前でも永久脱毛には変わりありません。
名前ついでに永久脱毛というのは日本だけの表記です。
アメリカではパーマネントヘアリダクション(永久減耗)というのが
一般名で永久脱毛というのは正しくありません。
ただ名前が定着してしまい今さら変えると誤解を生じるのであえて使い
続けているのでしょうね。(永久に脱毛が続くなどありえません)
約一カ月おきに生えてこなくなるまで施術というのはおかしいです。
正しい照射間隔は3か月毎です。
それ以下だと無駄な脱毛をすることになりお金の無駄です。
1年で12万も払う計算になります。
ジェントルレーズ
http://www.candelakk.jp/products/gentlelase.html
照射時間が問題ですね。3msecは脱毛には向いていません。
もう少し長い時間でないと火傷が起こりやすいです。
もともとこの機械は色素性疾患治療とあるようにしみ取りなどに
使用する機械です。一応脱毛もできますが脱毛専用に作られた
機械ではないということを考えてください。
脱毛にはルミナスのLightSheerという機械が適しています。
エステの方は残念ですが情報がないのでなんともいえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!