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毎日3時間寝れば平気だという方がいると聞きました。
そういう方は眠くならないというだけではなく、本当に健康なのでしょうか?

また、睡眠時間を短くしても平気な体をつくる方法があれば教えてください。

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A 回答 (3件)

睡眠時間3時間の方はまあ、そこそこいます。


生理学的には問題ありません。
自分の時間が増えるのでメリハリもつき、精神的にも充実できます。

ただし、体ができていないことには無理です。
体ができているとは、つまり体中に血液や酸素が十分に行き渡ることです。
特に睡魔は頭を休める指令のようなものですから、
脳への酸素不足は短眠の大きな阻害要因です。

背骨を矯正したり、呼吸を深く努力をしたり、
あるいはスポーツで体を鍛えて免疫力をつけるなどの努力は必要です。
こうしてみると水泳というのは全てを満たして良い運動だといえます。
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睡眠を短くする方法はあります。


断食中は睡眠なんて3時間あれば十分ですし、
食事量・回数が少ないときもそのくらいで足ります。

リバウンドの問題などはありますが、
一度3日ほど、できれば一週間ほど断食してみるといいとよくわかると思います。睡眠時間は多くても6時間で足ります。
尤も、やり始めのころは低血糖などで逆に一日中眠かったりもしますが…
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ちょくちょく仮眠というか、身体を休める時間は取ってるんですよ。


ただメリハリというかそういう部分が切り替えやすい人はいますからね。睡眠も人それぞれタイプがあるし。生活スタイルによっても変化してくるしね。ただ睡眠時間を削るという事はあんまり健康に良くは無いよね。ただ規則正しく、早寝早起きのようなバイオリズムに合った寝方を習慣づけていくと長さより質の良い睡眠が取れるようにはなるかもしれないですけどね☆
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