A 回答 (7件)

ミスターアーサー(古いですけどいい曲が沢山)


ブリジットジョーンズの日記(これはかなりイケます)
レンタルで聴きまくるのもいい方法かもしれません
    • good
    • 0

  こんにちは。



 サントラ、私はちょっと多いですよ。まだまだあるような気がしますが・・・。
 
 愛と青春の旅立ち
 愛と悲しみのボレロ
 アイドルを探せ
 アラビアのロレンス
 1492コロンブス
 栄光のル・マン
 卒業
 レイダース
 ダンス・ウィズ・ウルブス
 タワーリング・インフェルノ
 ポセイドン・アドベンチャー
 ネバー・エンディング・ストーリー
 ブルース・ブラザース
 プリティ・ウーマン
 フラッシュ・ダンス
 ボディ・ガード
 風と共に去りぬ
 パピヨン
 スティング
 カモメのジョナサン(ビー)
 ヘアー
 ミスター・レディ・ミスター・マダム
 フォクシー・レディ
 白い恋人達
 エマニエル夫人
 男と女
 ある愛の詩
 個人レッスン
 個人教授
 シェルブールの雨傘
 哀しみのテス
 アニー・ベル
 ヴィリティス
 悲しみの伯爵夫人
 O嬢の物語
 逢引 
 マダム・クロード
 愛のコリーダ
 栗色のマッドレー
 ティファニーで朝食を
 マイフェア・レディ
 ミッション
 メトロポリス(音楽を付けたリメイク版)
 ラスト・エンペラー
 ダウンタウン物語
 カサンドラ・クロス
 ゴットファーザー
 ダブル・オー・セブン「テーマ」「ゴールドフィンガー」「007は二度死ぬ」「ダイアモンドは永遠に」
 マイ・ウェイ
 フレンズ
 
 ピンク・パンサー
 トミー
 スター誕生
 グッバイガール
 ロッキー
 遠すぎた橋
 鷲は舞い降りた
 史上最大の作戦
 ナバロンの嵐
 戦場にかける橋
 コンバット
 大脱走
 
 ドクトル・ジバコ
 ホロコースト
 グレンミラー物語
 愛情物語
 王様と私
 雨の訪問者
 リオ・ブラボー
 戦争と平和
 オルカ
 
 ブーメランのように
 インターナショナル・ベルベット
 酒とバラの日々
 欲望
 フレンズ
 ポール・ポジション
 ディア・ハンター
 風のささやき
 甘い生活
 ロミオとジュリエット「テーマ」「オール・ア・パニシッド」
 ナイル殺人事件
 オリエント急行殺人事件
 リスボン特急
 大陸横断超特急
 グレート・レース

 砂の惑星デューン
 未知との遭遇
 猿の惑星
 エイリアン
 ボディ・スナッチャー
 スター・トレック
 スター・ウォーズ
 イルカの日
 ウェスト・ワールド
 時計仕掛けのオレンジ
 2001年宇宙の旅
 宇宙大作戦
 カプリコン・1
 ローラー・ボール
 渚にて
 スーパーマン
 キング・コング
 ファミリー・プロット
 フラッシュ・ゴードン
 ブレード・ランナー

 炎のランナー
 ワンワン物語
 カッコーの巣の上で
 ウェストサイド物語
 日曜はだめよ

 ジョーズ
 キャリー
 デアボリカ
 ローズ・マリーの赤ちゃん
 エクソシスト
 オーメン
 サスペリア
 フューリー
 ゾンビ
 ザ・チャイルド

 マイ・ソング
 リトル・ロマンス
 ロリー・ポップ
 リップ・ステック
 面影
 うず潮
 夕映え
 追憶
 ジーザス・クライス・スーパースター
 ペイパー・ムーン
 追憶
 ひまわり
 荒野の七人
 パリのアメリカ人
 駅馬車
 荒野の用心棒
 夕陽のガンマン
 荒野の1ドル銀貨
 デルス・ウザーラ
 シンデレラ・リバティー
 ペイパー・チェイス
 フォロー・ミー
 ガラスの青春
 サタディ・ナイト・フィーバー
 プラスチックの中の青春
 ミスター・グットバーを探して
 グリース
 ザナドゥ
 華麗なるギャッピー
 スティング
 ペイパー・ムーン
 ラッキー・レディ
 イナゴの日
 さすらいの航海
 ニューヨーク・ニューヨーク
 
 ヤコペッティの残酷物語「愛のテーマ」
 ペイネ愛の世界旅行
 グレート・ハンティング「愛のテーマ」

 ハッスル
 酒とバラの日々
 パピヨン
 ラスト・コンサート
 ベンジー
 バラのスタビスキー
 追悼のメロディ
 相続人
 勝手にしやがれ
 危険を買う男
 太陽がいっぱい
 ボルサリーノ
 ボルサリーノ2
 暗黒街の二人
 地下室のメロディ
 ル・ジタン
 ゾロ
 友よ静に死ね
 ブーメランのように
 チェイサー
 マッケンナの黄金
 フリック・ストーリー
 コンドル
 その男ゾルバ
 魚が出てきた日
 Z

 セルピコ
 ブリット
 夜の大捜査線
 ダーティ・ハリー
 ガントレット
 フレンチ・コネクション
 警視の告白
 華麗な関係
 黒いジャガー
 ジャガー・ノート
 刑事コロンボ
 刑事コジャック
 警部マクロード
 ブレージング・サドル
 スパイ大作戦
 アガサー・サンクション
 ビバリーヒルズ・コップ

 ワイルド・ギース
 コンボイ
 卒業
 小さな恋のメロディ
 ジョーイ
 大脱走
 ベンジー
 アドベンチャー・ファミリー
 夏の日の恋
 シャイニング
 イエスタディ
 午後の曳航
 第三の男
 イージー・ライダー
 真夜中のカウボーイ
 華麗なるヒコーキ野郎
 地獄の黙示録
 スカイ・ハイ
 ミスター・ブー
 ハリーとトント
 真夜中の向こう側
 バレンチノ 
 チキ・チキ・バン・バン
 サウンド・オブ・ミュージック
 オズの魔法使い
 80日間世界一周
 メリー・ポピンズ
 野のユリ
 ライム・ライト
 モダン・タイムス
 野生のエルザ
 冬のライオン
 おもいでの夏
 黄色いリボン
 明日に向かって撃て
 マッケンナの黄金
 カルフォルニア・スィート
 エデンの東
 ジャイアンツ
 ウエストサイド物語
 禁じられた遊び
 第3の男
 ベンジー
 グリズリー
    • good
    • 0

スターウォーズ


シンドラーのリスト
スタンドバイミー
ミッションインポッシブル
ロッキー
スクールオブロック
ムーランルージュ

もう少し思いつくかなと思いましたが、あんまり思いつかないもんですね。


参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 0

「ゴッド ファーザー」


「ラスト オブ モヒカン」
「シャイン」
「ニュー シネマ パラダイス」
「陽のあたる教室」
「アルマゲドン」
「アポロ13」
「サウンド オブ ミュージック」

洋画ではこのあたりはかなり気に入っています。
もし日本のドラマ、韓国映画のサントラにもご興味があれば
おっしゃってください。
とても素晴らしいものが沢山あります。
    • good
    • 0

「マディソン郡の橋」


「ゴースト ニューヨークの幻」をお薦めします。
    • good
    • 0

古いんですが


◆タクシー・ドライバー
◆トップガン
◆フットルース
◆ピアノ・レッスン
◆アメリカン・グラフィティ
◆ディープ・ブルー
    • good
    • 0

ラブアクチュアリーはなかなか良かったですよ(^-^)v

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあさが来た 主役2人の大阪弁

番組がそろそろ終わりそうなのに今更何ですが、主役の2人の大阪弁にずっと違和感を感じています。大阪近辺に友人が1人居るだけで、絶えず大阪弁に触れている訳ではありませんが、何となく抑揚がおかしいと感じています。

大阪ど真ん中にお住まいの方、あの2人(波瑠 / 玉木宏)の大阪弁をどう聴いていますか?

Aベストアンサー

大阪でも船場言葉を主に利用していますので、今の関西弁とは違和感を感じるでしょうね。

朝は元々京都の女子、それが大阪に嫁いで大阪弁(しかも船場言葉)に切り替わってたのは、さすがだと思います。

船場言葉は、京都弁の男言葉に近くやさしく丁寧な言葉なので聞きやすく、京都弁の女言葉は、大阪から見るとキツイですから、うまく演じ分けがされていると思います。

「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」が大阪弁の代名詞みたいになっていますが、それ自体は元は船場言葉であって、大阪弁ではこのような言い回しはしません。

Q最近の洋画で学園ものでおすすめのものありますか

できればプロムの出てくるような映画またはドラマで、あまり古くないものであれば何でも教えてください。25年目のキスやシーズオールザットは、もうみたのですが、できればそういう感じのものが知りたいです。お願いします。

Aベストアンサー

「シーズ・オール・ザット」はなかなか楽しめた映画でしたね。

さて「プロムもの」と言えば、
私がパッと思いつくのは「キャリー」('76)なんですよね。
ホラーだし、古いし、たぶんお尋ねの感じとは全然ちがうんですけど
(おもいっきり、こわいし)
物語の半分以上がプロムがらみで、
アメリカの高校生にとってのプロムが、コレ以上ないってくらい、
描かれています。
プロムって、ホラーになりやすい素材なんでしょうね、
ほかにも「プロムナイト」なんてのもありました。

で、あとは、「シーズ・オール・ザット」みたいな青春ラブコメでいきます。
「恋のからさわぎ」・・最近の映画で、わりにかわいい、ドタバタものです。
「アメリカン・パイ」・・男の子にとってのプロム、ですね。ちょっとHですが。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」・・言わずとしれた、SFコメディの傑作なのですが、クライマックスが50年代のプロム。
「プリティ・イン・ピンク」・・80年代の青春もの。

思い出したのは、今のところ、これくらいかなあ・・
もっとあるような気はするんですが。
では。

「シーズ・オール・ザット」はなかなか楽しめた映画でしたね。

さて「プロムもの」と言えば、
私がパッと思いつくのは「キャリー」('76)なんですよね。
ホラーだし、古いし、たぶんお尋ねの感じとは全然ちがうんですけど
(おもいっきり、こわいし)
物語の半分以上がプロムがらみで、
アメリカの高校生にとってのプロムが、コレ以上ないってくらい、
描かれています。
プロムって、ホラーになりやすい素材なんでしょうね、
ほかにも「プロムナイト」なんてのもありました。

で、あとは、「シーズ...続きを読む

Qあさが来た、好きな小ネタは?

私は亀助さんがあさが妊娠した時に、すぐ加野屋に手紙を書くために墨をすり始めるくだりです。

Aベストアンサー

大番頭の雁助さんと番頭の亀助さんや手代の弥七さんとが上方漫才のようなやり取りをするのが面白かったけど雁助さんが炭鉱に出向してしまったので最近は見られません。
雁助さんとうめさんがどうなるのか密かに楽しみです。

Q美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

美しい映画がみたいですが、何かおすすめはありますか?最近の洋画がみたいです。

Aベストアンサー

質問者さんはどういう映画を観て美しいと思ったか、具体例をあげて貰えると答えやすいと思うのですが……以下の映画とかどうでしょうか。

ターセム監督の映画『落下の王国』 The Fall (2006年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=330871&t=0&im=6062
http://eiga.com/news/20080905/12/

アン・リー監督の映画『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』 Life of Pi (2012年)
http://www.allcinema.net/prog/image_large.php?i=344013&t=0&im=28386
http://video.foxjapan.com/search/detail.php?id=13728

『ライフ・オブ・パイ』の原作小説の元ネタのひとつを映像化した『コン・ティキ』 Kon-Tiki (2012年)
http://bmstd.com/movie/1493

Q「あさが来た」の主題歌は、どちらが本物(ドラマの放送時に流れていた物)ですか?

動画で検索をかけると、たくさんヒットするのですが、朝の連続テレビ小説を見てなかったので、どちらが放送時に実際に流れていた物なのか判別できないため、どなたか教えてください。

https://www.youtube.com/watch?v=MHTP52PNZ5M

https://www.youtube.com/watch?v=N0o4yOv8PdI

歌自体は前者の方が良い感じですが、後者の方が長く入っているし、画像が本物っぽいです。

Aベストアンサー

どちらも違います。
前者は素人さんが歌ってみました的な動画です。
後者は一応AKBグループのメンバーが歌っているものですが、ドラマ主題歌はあくまでもAKB48としての楽曲です。
https://m.youtube.com/watch?v=7ct5C3jU_fY
ラストの部分が少し異なりますが、公式動画の中ではこれが一番近いです。

Q最近洋画を観るのにハマっているのですが、 何かオススメの作品はありますか? ちなみに私は、アクション

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

Aベストアンサー

「エクスペンダブルズ」シリーズ。
アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。

Qホームページなどで試聴できる音楽をCDに落とし込む事は・・

初心者ですが、映画等のホームページで試聴できるサントラなどを、個人のCDに入れて楽しむ事はできますか?

Aベストアンサー

こんばんは。
元々試聴用の音源は音質をかなり低く設定しているので、わざわざCDにするのもどうかとは思いますが、
理屈としては、PCで録音し、音楽CDとして焼き込めば可能です。

QPUNKROCKな洋画★ドラキュラ洋画★ゴシックな洋画★スクール物のTeenワルの洋画 教えてください。

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne.jp/april/)
●クィーン・オブ・ザ・ヴァンパイア
バンドもかっこいいし、ゴシックなファッションがいい。(http://www.unzip.jp/review/0210/queenofthevampire.html)
●チアーズ
ROCKな部分は少ないけど、クリフとミッシーのROCKな姉弟が素敵!(http://www.toho-a-park.com/video/new/cheers/d_index.html)

PUNKROCKやバンドのドキュメンタリー映画ではなく、
●PUNKROCKやゴシックなファッションが出てきたり
●PUNKバンドが出てきたり
●十代の地元で連んでる悪達が出てきたり
●ROCKな感じのドラキュラが出てきたり
●上記の条件に入ってなくても私が好きそうなら教えてください。
お気に入りの洋画は…
●サーティン
理由:年齢が近いし、地元の悪って感じで共感できる部分もある。(http://www.foxjapan.com/movies/thirteen/)
●エイプリルの七面鳥
理由:年齢が近いし、ROCKな服装が好き。
(http://www.gaga.ne...続きを読む

Aベストアンサー

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメージ違うかな? ROCKな雰囲気は全然ないけれど、ドラキュラ役のエディソン・チャンがとても似合っていて素敵。主人公の女の子たちの衣装もなかなかかわいらしいですよ。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id=319435

「コヨーテ・アグリー」
ロックっていうかポップかな? でも何となくいい感じ。ワルって感じはあまりないけど・・・。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32296/index.html

「クロウ~飛翔伝説~」
とにかくブランドン・リーがかっこいい。墓場からよみがえったロック歌手が主人公です。設定はばっちりですが、年代は合わないかもです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10664/index.html

「17歳のカルテ」
全然違うかな・・・。でも女の子で10代だったら共感できることが多いかな、と思う作品。主人公は、ちょっとワルっぽい子だったりします。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31960/index.html

いっぱい上げちゃってすみません。どれか一つでも気に入ってもらえる作品があれば幸いです。

「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」
ROCKな感じではないけれど、ROCKなミュージックがエンディングでかかっててスゴクかっこいいです。ゴシックはもはや完璧かと。あれ? 全然違うかな?
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10635/index.html

「ザ・クラフト」
これなんか年齢と設定なんかはいいんじゃないかしら。前に見た作品なので大分忘れてしまったんですが、面白かったです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10450/index.html

「ツインズ・エフェクト」
香港映画はイメ...続きを読む

Qロミオ+ジュリエットのサントラで。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=252154でサントラを試聴したんですが、この曲の2番目の『おおヴェーロナ』って曲のオリジナル??の曲名と作者がわかりません・・・。どなたわかりませんか??お願いします。<m(__)m>

Aベストアンサー

「カルミナ・ブラーナ」という曲を聴いてみてください。
カール・オルフ作曲です。
一時間ほどあるそうです。
私が聴いた事あるのは一部分なんですが、とても似ています。
一時間もあるのでしたら同じ部分があるのではないかと思って書いて見ました。

Q学校もののおすすめ洋画

アメリカに留学を予定していて、アメリカの大学生の役がある映画や学校ものを借りて学校を見てみたいと思いました。おすすめの洋画を教えて下さい。

Aベストアンサー

「グッドウィルハンティング」

はいかがでしょうか。古い映画ですが、個人的にとてもよい映画だと思います。大学のシーンはありますが(序盤に)、本当の学校かどうかは覚えてません。すみません。主人公も学生ではないので、質問者さんの希望と若干ずれてしまいますが、良い映画です。

http://www1.doshisha.ac.jp/~syamada/boston_hp/cul_history/theme/nishitani/sboston&gwh_movie.htm

http://www.netpro.ne.jp/~takumi-m/good-will-hunting.htm

こちらが参考になると思います。


人気Q&Aランキング