ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

コンドームの避妊率は100%では無いと言いますが、その避妊失敗の原因はどういったものがあるのでしょうか。
破れなかった場合でも100%ではないのでしょうか。
実は接触部分に精子が付いてしまっていた場合などを除き、「しっかりと確実な装着のもと、破れもなかった…」という場合であっても避妊率100%とは言えないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の補足で少々。



>精子の寿命って意外と長い
 乾燥させなければ、1週間くらいですかね。
一方の卵子は、排卵後1日くらいで失活します。


>コンドームに付着した少量の精子で妊娠する確率
 まず、子供をほしいカップルが、避妊せずの通常の性行為で妊娠する確率が、3割といわれています。

 で、ここからは考え方の問題ですので、参考にならないかもしれません。

1000枚の三角くじの中に、当たりは5つだけ入っている。

100回くじを引いて当たらないAさん もいれば、
1回だけであたりを引いてしまう剛運の持ち主Bさん もいるわけです。

でも、このくじの当たる可能性は0.5%です。

このように、ある確率で起こる事象(物事)でも、
すぐに当たるかもしれないし、回数を重ねてもなかなか当たらないかもしれません。

というわけで、
普通に射精したときは 精子が数千万単位
カウパー氏腺液に含まれる精子は、それよりかは少ないでしょう

しかしながら、カウパー氏腺液だけでの妊娠したというデータが、当方無学で存じ上げていないので、もしかしたらあるのかもしれませんが、比較できません。


ですので、「できてしまったら、それが全て」と思っておいた方がいいです。
確率なんて所詮は気休めにしかなりません。


どうしてもコンドームだけでは不安だというのであれば、
「殺精子剤を利用する、あるいはOC(ピル)を服用する」ことによって、コンドームで失敗したときの保険にもなりますので、避妊できる確率は高めることができると考えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、すでに終わったことを確率で論じるのはナンセンスでした。
起こる結果が全てですね。
確率は行動前での参考と気休め程度に捕らえておきます。

お礼日時:2008/09/03 00:27

すみません、補足でミスしたので、さらに修正です。



>カウパー氏腺液だけでの妊娠したというデータ
 正しくは
 「カウパー氏腺液だけで、何%の確率で妊娠するというデータ」
です。


申し訳ありません
    • good
    • 0

100%に限りなく近いが、100%とメーカーがうたってしまうと、万が一妊娠した人が現れた際、企業側がえらい事になってしまいます。


その為あえて100%とはどこも言わないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。
実際に破れるというひとつの事実があることだけで、すでに100%とは言えませんよね。

仮に100%と書いてあっても、妊娠したら企業を責めるなんて無責任なことは、人間としてしたくないですけども…。

お礼日時:2008/09/02 23:09

・装着時に、いわゆるガマン汁が出ている状態の男性器を触れた手で装着する。



たぶん、避妊失敗の原因の最たるは、これだと思います。
以下にも失敗となりうる原因を列挙しておきます。


・装着の仕方が悪いため、膣内でズレてしまう。
・性行為の途中からコンドームを装着する
・コンドームを外す際に、こぼしてしまう。
・劣化したコンドームを使用してしまい、破損する。
・2枚重ねなどで長時間使用してしまい、磨耗して破損する。


一応、こういった点があるため、コンドームの避妊率は90~95%といわれています。

この世には「絶対」というものは存在しないので、100%とはいえませんが、
上記の点に気をつければ、限りなく100%には近づくと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…カウパーってやつですか。
それが手につき、コンドームにつき、膣に入るということですよね。
これはなかなか厄介ですね~。
おまけに精子の寿命って意外と長いみたいじゃないですか…。

コンドームに付着した少量の精子で、妊娠する確立っていうのは実際普通に子作りするよりは格段に低いと考えていいんでしょうかね

お礼日時:2008/09/02 23:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガマン汁触った手でコンドームを付けても避妊にならない??

彼とHしたのですが、今とても不安になっています。
すごく汚い話ですが、生理が完全に終わったのではなく、本当にごくわずかの少し出血が残ってる状態でHしました。
多分生理が終わって2日目と考えていいかもしえません。。
彼と挿入する前にコンドームをつけたのですが、彼の手触っていたので、ガマン汁が手についた状態でコンドームを装着したよな気がします。。
何で、コンドームの表面にガマン汁が仮についてたとして、妊娠する可能性はありますか?
ごく少量の精子が含まれていると聞きますので、凄く心配です。
ちなみに私の周期は28日~30日周期です。
後になって不安になって仕方ありません。
ご回答、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ質問が何度も出ています。
可能性は非常に低いです…0ではないですけど、限りなく0に近いです。挿入する前にコンドームを着用しているのであれば。
正常であれば、あなたの場合は次の排卵は14日後前後になると予想されるので、コンドーム無し、もしくはコンドームがやぶれてしまっていて、中で射精して正常な精子が膣内に残っていたとしても精子の寿命は長くて1週間程度といわれていますので、妊娠の可能性は低い(もちろん0ではない)です。もちろん、だからってコンドーム無しのHを進めているわけではないです、誤解のなきよう。
それに、人間はそれ程簡単に妊娠しません(妊娠出産後は妊娠しやすくなるようですが…)。妊娠するには精子の量がある程度必要なわけで、我慢汁の中にも精子は含まれていますが、一般的には妊娠に十分な量ではありません…ただ、稀に非常に生存力の強い精子が我慢汁の中に数個いて、それが運良く卵子までたどり着き受精する事はあるようですが、一般的には正常に射精しても受精まで出来る精子は全体の数分の一だそうです。
最近の若者について言えば、妊娠可能な精子の濃度を持つ若者がだんだん減っているそうなので…でなければ、こんなに不妊で悩む人がいるはずはないです。(原因は環境ホルモンだとか食生活だとかって言われていますけど。)

よろしければ、もう一度過去の質問を検索ください。昨日だか一昨日も同じ質問がありましたよ。
心配になるのは、もちろん判りますし、そのことに興味を持つことはいいことですよ。いきなり「出来ちゃった!」って言って結婚して、半年も経たないで離婚するより…。イロイロ知識をしいれて、安全に楽しいHをしてください。

同じ質問が何度も出ています。
可能性は非常に低いです…0ではないですけど、限りなく0に近いです。挿入する前にコンドームを着用しているのであれば。
正常であれば、あなたの場合は次の排卵は14日後前後になると予想されるので、コンドーム無し、もしくはコンドームがやぶれてしまっていて、中で射精して正常な精子が膣内に残っていたとしても精子の寿命は長くて1週間程度といわれていますので、妊娠の可能性は低い(もちろん0ではない)です。もちろん、だからってコンドーム無しのHを進めているわけで...続きを読む

Q精子が付着した手による妊娠の可能性は?

いつも拝見させて頂いています。
ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。
彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。
6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこすり合わせたり(彼女は下着をつけ、自分はズボンまではいていました)してしまいました。挿入はしていませんが、6月2日は排卵日近くと思われ、精子が付着した手で膣を触ったことにより妊娠しているのではと思っているのですが・・・。以上の行為で妊娠する可能性は高いものなのでしょうか?
特に気になる点は、
1.精子が付着している下着(さらに通気性がよいタイプなので繊維のすきまもかなり大きいものと思います)越しにペニスを手で触ったら精子は手についていると思うのです。ちなみに、下着の上から触った時の感触は下着がびっちょり濡れているわけではなく湿っている感じで、手に精液自体がべっとりついたわけではないようです。(湿っているものを触っても手はすぐに乾いてしまうぐらいと彼女は言っていますが、仮に膣に触れる時にほぼ手が乾いた状態でも目に見えない精子は手に残っているのではないでしょうか?)
2.その手で膣を触ったとき、彼女は濡れている状態でその液を通じて手に付いていた精子が中に入っていくのではないか?と思いますが…考えすぎでしょうか?
3.触った後、自分は触っていたことに気づかず、お互いこすり合わせたりしたのですが、その行為によって中に入っていったのでは?と思うのですが…
過去の質問を見たのですが、可能性が高いとあったり、低いとあったりでよくわからず、混乱してしまいました。そこで、自分の状況をありのまま伝えて、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いしようと思いました。
長文に加えてわかりにくい文章になってしまい申し訳ありませんが、専門家の方、詳しい方のご回答・アドバイスをお願いいたします。
わかりにくい点あれば、なんでも言ってください。補足いたします。
皆様よろしくお願いいたします。

いつも拝見させて頂いています。
ひとつ皆様のご意見をお聞かせください。
彼女の生理開始日が5月20日。周期は28~30日です。
6月2日、お互い下着をつけたまま、いちゃいちゃし、自分の下着にはカウパー液がかなり付着し、何度も射精を我慢していたので精子も少し出ていたのではと思います。その時、彼女が自分のペニスの先を下着の上から触り、そのまま彼女の膣(膣口)を何回か触ってしまいました(おそらく膣を触るまで、数分は時間が開いていますが、手を洗っていません)。その後もお互いにこす...続きを読む

Aベストアンサー

N0.3です。
仮に 質問者さんが彼女のお腹の上に精液を出したとします。
その精液が付いたままの性器を質問者さんが彼女の膣の中に挿入したとします。
だとしたら、妊娠する可能性はあるでしょう。
仮に 質問者さんが彼女のお腹の上に出した精液が付いた手で 膣口を触ったとして、妊娠する確率はどれくらいでしょう・・。
質問者さんが 指を中に入れない限り、私は妊娠する確率は ほぼ無いと思いますが。

Qコンドーム使用して妊娠された方いらっしゃいますか?

2歳児の母です。
来年、子供が三歳になって少し言葉など落ち着いてきたあたりから二人目を考えたいと思っています。
いつもコンドームで避妊していますが、たまに最初はコンドームを着けてくれない場合があります。(少ししてから必ずつけますが)
今月生理が5日ほど遅れております。風邪薬を飲んでしまった為周期がずれた可能性もありますが、もしや妊娠?と思うと薬の事もありますが色々不安になり・・・。まだ病院には行っていません。
こういう状況では避妊率は下がるとは認識しているのですが、
コンドームでキチンと避妊している、または途中からコンドームを使用していらっしゃる方で妊娠された方いらっしゃいますでしょうか?
このような質問もどうかと思うのですが、差し支えない程度でご回答頂けますとありがたいです。

Aベストアンサー

きちんと付けていたつもりでも成功率は95%位でしかありません. ましてや途中からでは意味が無いに等しいです. 射精時以前にも少しはでて入るんです.
薬は先ず心配ありません.市販薬でどうのということは少ないはずです.器官形成期には薬の影響があるといわれています.時期的にも心配ありません.

 http://www.ootsukihome.com/page30.htm
 http://d-inf.org/drug/index_02.html

Q膣内に精液が入っただけでも妊娠しますか?

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを取り出しました。
あまりよく見えなかったのですが、全部流れ出てしまったのか、ゴムの中にはあんまり精液はたまってませんでした。

彼によると、途中までゴムはついてた感覚があるそうです。
射精する前に外れたのか、それとも抜いたときに外れたのかはわかりません。

この場合、妊娠の可能性はどのくらいでしょうか?
仮に奥まで精液が行ってなくて、膣内の入り口近辺にちょっとこぼれたくらいでも妊娠するのでしょうか?

ちなみに周期的には、排卵日近辺です。
多少前後する周期ですが、いつも少ない誤差で当たっている生理管理アプリによると、ずばり排卵日でした。

彼とはお互い結婚を考えていて、
今はベストなタイミングではないけれど、もしできたら覚悟を決めて産もうと話してます。
経済面では不安もありますが、少しそうなったらいいかもとも思っています。

「妊娠の可能性なんてだれにもわからないので、気にせず待つしかない」
「生理予定日一週間を過ぎても生理がこなかったら検査薬すればいい」などが最もな回答だとは思います。
でもみなさんの感覚的なところを聞かせていただきたいのです。

たとえば極端な話ですが、危険日に中だしが100で
安全日にゴムに外だしが0だとしたら、
この行為はどのくらいの数値になるんでしょうか?
変な質問だとは思うのですが、感覚的なところでいいので、教えてください。

よろしくお願いします。

初めまして。

先日彼とセックスした際のことです。
ゴムをつけたのですが、いつもの違うものを使ったからか、
付け根まで伸びず、半分強くらいのところまでで止まってしまいました。
(ゴムはピンと張ってはいました。だぼだぼではありませんでした。)

付け替えたりしたらよかったのですが、その時は思いつかず、気にせず続行しました。
行為が終わった後、抜こうとしたときに、ゴムの端がいつものところにないことに気付き、
抜くと、膣の中から精液がどろっとあふれてきました。
彼が膣の中を探って、ゴムを...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出された瞬間から、卵子に向かうようにできています。入り口か奥かは関係ないのです。

要はあなたの言う「危険日に中出し」状態です。気付いてますよね。
ですから100でしょう。
私の個人的な感覚でも、妊娠の覚悟は必要かと思います。
妊娠していたら産むつもりがあるのなら、楽しみに待つのも良いかなという状態です。
(妊娠は絶対困る!というならアフターピルを勧めるところですが、そうでもなさそうですので。)

でも妊娠してもかまわないと待つのでしたら、体を冷やさないように気をつけて過ごしてくださいね。

こんばんは、女性です。
感覚的にと言われても困りますが、そもそも安全日も危険日もありませんから、可能性の話をしても仕方ないような気もしますが。

危険日に中だしが100で、安全日にゴムに外出しが0となってますが…
おそらく排卵日、ということはあなたの言う危険日。
ゴムが外れて膣内に残ってしまって、彼が指で探った。
ということは中出しになってるわけです。
それも指で探ったのだから、精液は出したよりも奥に押し込んでしまってます。
まあ、出したのは膣内には違いなく、精液に含まれる精子は出さ...続きを読む

Q中に出さなくても妊娠する人結構いますか?

中に出さなくても妊娠する人って結構いますか? 避妊しず外で出した場合

Aベストアンサー

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答がありましたが、そんなことはありません。
生殖器内に前回射精をした際の精子が残っていたり、微量の精子が漏れ出して、カウパー腺液に混じる場合があり。
その場合は、その時の性行為では精液を一滴も漏らしていなくても、妊娠する可能性があります。
性行為をして、妊娠の可能性を0%にすることは、できません。
ちなみに、10代の女性が妊娠した場合、妊娠出産が原因で死亡する確率は、20~30代女性の5倍です。

数字で言えば、コンドームを普通に使って100組の妊娠可能な健康な男女が1年間排卵日付近にセックスした場合、だいたい3~14人の女性が『妊娠します』
コンドームは元々あまり避妊確率が良くない上に、理想的な使用方法を知っている人は少なく、間違った保管方法や使い方で避妊確率を下げてしまいやすいのでこのような数字になります。
使い方等の知識をもち理想的に使った場合で約3人。
知識がなく財布など目に見えない微細な傷がつきやすい場所に保管し、サイズが合っていなかったり、実はきちんと装着できていなかったり、途中から使ったりした場合で14人。ということです。
 (コンドームの使用法解説例 http://www.jfshm.org/std/condom/men/index.html)

「低用量ピル」という産婦人科で月2000~3000円ほどで処方してもらえる避妊薬を女性が毎日飲むと、同じ条件でだいたい0.1人が妊娠します。
コンドームとピルは、確率が2桁違い、ピルはより避妊効果の高い避妊方法と言えます。

「妊娠したら困る」という女性が性行為をする場合には、ピルの服用を強くおすすめします。未成年でも親にバレずに処方して貰えます。
(ピルには「気持ち悪くなる」等の副作用がありますが、いくつも種類があり、自分の体質に合った種類のピルを飲めば悪い副作用は最低限になり、かえってお肌がツルツルになる生理痛が軽くなるなどの良い副作用もありますので。
処方して貰ったピルが合わないと感じた時は、産科医に相談して種類を変えて貰いましょう。)

なお、ピルを服用した上で、性感染症や子宮頸ガンなど「性行為による感染で発症する病気」の予防の為、また妊娠確率を更に下げる為に、コンドームを併用する事をオススメします。
生でセックスすると、女性はガンになりやすくなります!
(子宮頸がんは不特定多数とのセックスが原因だというデマもありますが、1人の人と1回しかセックスしていなくても、生で挿入すれば可能性はあります。)

避妊しないでセックスしてしまった、コンドームが破れたなどの場合には、72時間以内(なるべく早いほうが効果が高い)に産婦人科で「モーニングアフターピル(緊急避妊薬)」というのを処方してもらって飲むと、妊娠する確率を大きく下げられます。
ただし、毎日低用量ピルを飲むよりも避妊確率は低いですし、かつ副作用も大きく、値段も高くなりますので、あくまでも緊急用ですけど。

妊娠を希望しない場合、きちんと知識を得てしっかり避妊してください。

避妊について:
http://www.jfpa-clinic.org/
http://www.hinin.info/
http://children.nemachinotsuki.com/love.html

ピルについて:
http://finedays.org/pill/

100組の妊娠可能な健康な男女(不妊などではない)が1年間排卵日付近にセックスした場合、膣外射精では約19人の女性が妊娠します。

生挿入の中だしはもちろん、いわゆる安全日でも、外だしでも、少しだけしか挿入していなくても、コンドームをしていても、したあと膣を洗っても、
  『 セックスをすれば、いつでも、妊娠する可能性はあります 』
挿入しなくても、精液やカウパー腺液(がまん汁)のついた手で女性器を触れば、妊娠する可能性があります。
他回答者様で「一滴も漏らさなければOK」との回答があり...続きを読む

Q妊娠するために精子の量はどのくらい必要ですか?

24歳妊娠希望です。婚約中の彼は48歳で今すぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っています。彼が40代後半ってこともあってか、なかなか膣内射精できません。前にセックスの回数を減らすという提案をもらってやってみたけど全然変わりはなかったので、今はいければラッキーなので1週間に5回くらいセックスしています。勃起するまで口でやって、それから膣内に入れます。5分、10分なかなかいけません。また口でやっても1週間に1回いけるかどうかというところです。最近二人で思いついたのが、口でやったほうがいける確率が高いから口でやっています。射精した瞬間に、まだペニスが元気がある間に私が上に乗って彼のペニスを私の膣の中に入れます。最初の射精で多くの精子が出てしまうのですが、残りの少しの精子は私の膣の中に入ります。
そこで質問なんですが、妊娠できるほどにはどのくらいの精子が必要ですか?たぶん私たちの今のセックスの状態ではほんの少ししか膣には行っていないと思います。たぶん小さじ半分くらいじゃないかと思います。やっぱりこんなに少なかったら妊娠は無理ですかね?
変な質問ですが回答お願いします。

24歳妊娠希望です。婚約中の彼は48歳で今すぐにでも赤ちゃんを授かりたいと思っています。彼が40代後半ってこともあってか、なかなか膣内射精できません。前にセックスの回数を減らすという提案をもらってやってみたけど全然変わりはなかったので、今はいければラッキーなので1週間に5回くらいセックスしています。勃起するまで口でやって、それから膣内に入れます。5分、10分なかなかいけません。また口でやっても1週間に1回いけるかどうかというところです。最近二人で思いついたのが、口でやった...続きを読む

Aベストアンサー

健康な男性が射精して、健康な女性の卵子の待つ卵管にまで到達できる精子の数は数十匹から数百匹です。

妊娠のメカニズムから言って単純に精子の数だけでしたら、その程度の数で妊娠する事が可能です。

WHOが男性側の不妊原因(精子の数、運動率)として上げている数値は、
正常精液所見 (WHO 1999)
精液量   2ml以上
pH     7.2-8.0
精子濃度  2000万/ml以上
精子運動率 前進精子が50%以上あるいは高速直進精子が25%以上
精子形態  正常形態精子が30%以上

したがって、一回の射精で小さじ一杯(約、2ml)で4000万匹いれば妊娠可能です。

ちなみに、勘違いされているようですが、
精液(精子ではない)の成分量は、30%が前立腺の分泌液(前立腺液;無色透明)で、残りの70%が精嚢からの分泌液(精嚢分泌液;白濁している液)で、この混合液の中に精子が0.数%いるのです。

質問者さんが、小さじ半分(約1ml)と言っているのは精液の量のことで、その中に精子が何千万匹居るのかは検査をしてみないとわかりません。

また、精子は無酸素生物であり、温度や空気、酸に触れるだけで死滅してしまいます。
女性の膣内は雑菌(といっても汚いわけではありません)が多く、弱酸性に保たれています。
したがって、精子は膣内では生存できません。そのために精嚢液(白濁している精液)は弱アルカリ性になっており精子を守っています。

また、元気な精子が泳ぐスピードは、時速2~3cmと言われており卵子の待つ卵管膨大部にたどり着くまで約2~4時間かかります。
だからと言って、その間じっとしている必要はありませんが!

問題は、中高年男性の精子は、若い男性の精子に比較してDNAの損傷が激しく、子供を持つ可能性が低下することが最近の研究で明らかになっています。
45歳を超える男性の精子DNAの損傷は、それ以下の年齢グループに比較して高く、30歳未満の男性との比較では2倍だそうです。

しかし、可能性がゼロな訳ではなく70歳にして子供を授かっている男性も居ます。
諦めず、二人が望んでいれば必ず子供を授かる事ができると私は思っています。

アドバイスとしては、基礎体温をきちんと測り、排卵日をある程度把握して、集中的に仲良しされる事です。
不妊治療では上記の基礎体温+タイミング法で70%の方が3年以内に子供を授かっています。
根気良く焦らずに、頑張ってみて下さい。

健康な男性が射精して、健康な女性の卵子の待つ卵管にまで到達できる精子の数は数十匹から数百匹です。

妊娠のメカニズムから言って単純に精子の数だけでしたら、その程度の数で妊娠する事が可能です。

WHOが男性側の不妊原因(精子の数、運動率)として上げている数値は、
正常精液所見 (WHO 1999)
精液量   2ml以上
pH     7.2-8.0
精子濃度  2000万/ml以上
精子運動率 前進精子が50%以上あるいは高速直進精子が25%以上
精子形態  正常形態精子が30%以上

したがって、一回の...続きを読む

Qセックスは好きですが、妊娠がこわいです

女子大生です。
彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。
月に5回位しています。

昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。
避妊はコンドームでしました。
挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、
妊娠がとても心配です。

理由は、「確実な避妊はない」ということです。
ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。


だったらセックスするな。と言われればそれまでですが、
彼との行為はとても好きです。
また、成人していることや世の中の風潮から、罪悪感を持つことではない考えています。


私は心配しすぎなのだと思いますが、
逆にあまり妊娠の心配せずに性生活を楽しめる方は、常に妊娠の可能性があることについてどう解釈しているのでしょうか。

そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。

むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。

…できれば私も過度な心配をせずに、避妊はきちんとして性生活を楽しみたいのです。

よろしくお願いします。

女子大生です。
彼氏と2ヶ月前くらいからセックスするようになりました。
月に5回位しています。

昨日が生理から計算すると危険日だったのですが、セックスしてしまいました。
避妊はコンドームでしました。
挿入後に漏れがないかきちんと調べ避妊に成功したと思うのですが、
妊娠がとても心配です。

理由は、「確実な避妊はない」ということです。
ネットで見ていると、避妊しても妊娠することがよくあることのように書かれていて、危険日は妊娠の確率も上がるし、もしかしたら…と心配になってしまいました。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

30代既婚女性です。
うんうん、妊娠怖いけど、好きな人としたいよねーっ♪と思いながら読みました。

>そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。
>むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。
そらー正論はそうですが…。成人とはいえ、親がかりの学生だしね。
でも、もうやっちゃったんだし、もう止まらないでしょう?
正しい知識と覚悟で臨むのがよろしいかと思いますよ。


私もすごく心配性で、妊娠した時におろしたりできないタイプですので(絶対に罪悪感で病む)、ものすごく避妊には気をつけてました。
最近は子供を作ろうと思っているので知ったのですが、妊娠って狙っても8~20%くらいらしいです。そんなに確率高くないんですよ。
でも、する人はしますからね…。十分に気をつけてね。

・まずゴムは絶対。
 万が一破れたり抜けたりもれたりもあるから、危険日がはっきりわかるならそのあたりはしない。
 事の後ですぐちっちゃくなっちゃう男性だと、余韻に浸っていちゃいちゃしてたりすると危ないことになることも多いですよ…。

 もし妊娠したらどうするかも、彼と話し合っておくといいと思います。
 セックスするという方向を選ぶのなら、“万が一”の中絶に備えて、金銭的準備や心の準備をしておいたほうがいいかなと思います。
 モーニングアフターピルも体にかなり負担ですが、中絶よりはましなので、次善の策として覚えておくのもいいと思いますよ。
 
 ピルは産婦人科で毎月5,000円くらいかな…保険はききません。
 太る副作用なんかもあるみたいだけど、最近のはだいぶ改良されてきていると思います。
 絶対妊娠したくないなら、飲んでみるのもいいと思います。
 飲み忘れるとだめですから気をつけないといけませんけどね。

・相手が初めてでなかったら、性病の検査もして欲しいかな、私としては。今は普通の人がごく普通にクラミジアとかになってますから、あなたにうつると将来不妊などにもなります。
彼氏さんに過去彼女がいたなら、検討してみて下さいね。

・基礎体温を測る習慣をつける。
 若いうちは初めはあてにならないかもしれないけど、続けるといろんな時に役に立ちますよ。
 生理日からの計算より、体温の低下やおりものの変化のほうが信用できるかなと思いますよ。
 ピルを飲んでないなら、排卵日かなと思う日はしないほうがいいでしょうね。

彼氏さんとお幸せに…♪

こんにちは。

30代既婚女性です。
うんうん、妊娠怖いけど、好きな人としたいよねーっ♪と思いながら読みました。

>そして、危険日には避妊してもセックスすべきではないというのが常識なのでしょうか。
>むしろ、妊娠を望むまではセックスしない方がよいでしょうか。
そらー正論はそうですが…。成人とはいえ、親がかりの学生だしね。
でも、もうやっちゃったんだし、もう止まらないでしょう?
正しい知識と覚悟で臨むのがよろしいかと思いますよ。


私もすごく心配性で、妊娠した時におろした...続きを読む

Qゴム付けて外出しって・・・

彼氏とエッチするときにいつもゴムを付けて
外出ししています。

お互いに学生なので責任もとれないし、
なるべくできないようにそうしています。
ピルが1番なのはわかっているのですが、
副作用などを考えてしまい踏み出せません。

先日エッチをしたとき、
お互いのものを触りあったあとゴムを付けて
挿入し、彼がイキ、射精前に根元をおさえて
抜いていました。
絞ってももれていなかったので、破れや漏れは
ありませんでした。

前回の生理は4月16日から一週間、
ここ3,4日に排卵出血のような
おりものに血が混ざったような出血がありました。

妊娠がちょっと心配です・・・
ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

コンドームの取説、しっかり読んだことありますか?
中で出すようにと書かれているはずです。

コンドームをつけての外出しより、コンドームをつけて中で出したほうが、避妊率は高いです。
射精の際に、あわてて抜き出すことで、コンドームがずれたりよれたりして精液が漏れてしまったり、
コンドームに傷をつけて破れてしまったりする危険があるからだそうです。



>絞ってももれていなかったので、破れや漏れは
 ありませんでした。


これでは、コンドームに破れがないことの証明にはなりますが、
コンドームの入り口から漏れ出てしまった可能性については証明できません。


妊娠の可能性としては、限りなくゼロに近いと思いますが、
コンドームを正しくつけているのであれば、中で出してもらってすぐに抜く、方が安心だと思いますよ。

Q生理後の性行為で妊娠の確立

先日、生理後の1日目で避妊せずに、性行為をしました。
いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

最後の生理始まりが11月26日で6日間。
生理周期が25日です。

妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

Aベストアンサー

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、妊娠を望んでいるのなら全く無駄な行為です。
人間は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠することが出来ません。

月経周期が25日間で安定しているなら、必然的に排卵周期も安定しています。
女性の性周期は、卵胞期、排卵期、黄体期とありますが、排卵期には大きなバラつきは少なく、どの女性でも16時間~32時間ほどしかありません。
その時期を正確に把握し、積極的に仲良くするべきです。

漸く、まともな回答が出るようになって来ましたが・・・!?
毎回の事ですが一番肝心な事が回答されないのは理解に苦しみます。
女性の子宮内は赤ちゃんを育てる所なので、絶えず無菌状態を保とうとします。

子宮の入り口はストローの穴より少し小さい穴ですが、この穴は膣を通じて体外と直接繋がっている訳ではありません。
そんな状態では、外部から幾らでも細菌やウィルスが子宮内に入って来てしまいます。

子宮の入り口は子宮頸管粘液(粘度の高い、ドロとした粘液)で1年365日塞がれているのです。
しかし、これが排卵時期になると特性(酸性からアルカリ性へ)が変わり、粘度も水っぽくなり、量も沢山分泌される様になります。
これがよく言われる「伸びるオリモノ」の事です。
この期間だけ精子は子宮内以上に侵入することができるのです。
それで漸く妊娠できる可能性が生まれるのです。

女性が自然に兼ね備えている、生殖系のバリアー能力について記述(回答)しないのは、あまりにも片手落ちです。
精子の寿命や、卵子の寿命をどれだけ云々しようが、大きな問題ではありません。

この子宮頸管粘液の変化する時期を称して、安全日とか危険日と言われるのです。
しかし、本当の危険日(反対に妊娠できる時期)は、僅か数日間しかないのです。
精子は膣内に居る限り、数時間で死滅してしまうか、受精できないような致命傷を負ってしまいます。
また、例え子宮内に侵入出来ても、更に女性が自然に持っている免疫力(精子は女性の身体にとって異物になるので白血球に攻撃される。)により攻撃され、殆どの精子は殺されてしまいます。

少しは、自身の身体のことや、妊娠の仕組みについて勉強しないと、かなりの遠回りをすることになりますよ。

>生理後の性行為で妊娠の確立

ありません!限りなくゼロです。
生理開始後7日目なら、貴女の性周期は卵胞期になります。
卵胞期とは卵子を卵胞の中で育てている最中なのです。
卵子が卵胞の中にいる内は、逆立ちしても人間は妊娠できません。

>いろいろ調べましたがさまざまな見方があり、はっきりわかりません。

何を、どう調べたのか教えてください。

>妊娠を望んでいます。望みだけでも持ちたいので早く知りたいです。

夫婦間のコミュニケーションを深めるためなら幾らでも仲良くされて構いませんが、...続きを読む

Q我慢汁で妊娠する確率って かなり低くないですか??

我慢汁で妊娠する確率って
かなり低くないですか??

Aベストアンサー

カウパー腺液単体では100%妊娠は有りません、
製造箇所も成分も根本的に違いますから、

ただね、排出箇所が男の場合は一箇所に集約されてますからね、
本人が意識しないで漏れ出す精液が混入する事は有りますが含有する精子の数は極微量です、自然妊娠は出来ない量です、
女性の排卵日前後で複数回以上の膣内射精が行われても(精液には1億以上の頗る元気な精子が含まれてる必要が)妊娠に至る確率は20%を大きく下回ります、

ネットの記事などで所謂我慢汁でも妊娠すると言われる根拠は、妊娠は一個の卵子と一匹の精子が有れば成立すると言う考えから来てるようです、
なので、有りうる、可能性はゼロでは無いなどとの回答が付くようです、
しかし、此れは人工授精を行う医師が顕微鏡下で行う事です、
自然界で妊娠するためには夥しい精子が必要な仕組みに成ってます、

此処のところを勘違いしないようにして下さい、

それで有っても避妊の事は常に頭にね。


人気Q&Aランキング