僕の気になる女性は、宝石店に勤めてるんですが、僕がお客で彼女が店員とゆう関係なんです。で先日彼女から電話があり、転勤させられるとゆうことを言ってきました。彼女は転勤したくないそうで、そのためにはもう少し立場を強くしなくてはいけないらしいんです。で僕にそのために協力してほしいと言ってきました。

つまり、なにか手持ちのお金で買ってほしいと言ったんです。彼女とはお客とゆうより友達みたいな感じで仲良くやってきました。そして電話で利用されるのは困るとゆうことを言ってみたんですが、そんなことはないと言いました。そうゆう風にとられたんならそのことは忘れてくれていいと言ったんです。前置きが長くなってしまいました。つまり、彼女に協力して、信じてあげなければいけないんかどうかとゆう相談です。商売が絡んでくるので判断が難しいんです。僕の気持ちは彼女と転勤してほしくないですし、ゆっくり彼女との距離を縮めていきたいと思ってるですけど。なにかアドバイスがあればおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

転勤したくないなんて、宮仕えのくせに我が侭だよ、と諭してあげましょう。


それで彼女がふくれてしまったら、そこまでのおつきあいです。
    • good
    • 0

例えあなたが宝石を買ったとしても、力及ばずにやっぱり転勤、という可能性もあるし彼女があなた以外の男性とお付き合いしたらどう思いますか?もしそうなってもあきらめがつくと思えるなら無理ない金額で協力してあげてもよいと思います。

でも基本的にはどんな好きな人でもお金の絡む話には関わらない方がいいでしょう。
    • good
    • 0

「デート商法」と言うのをご存じですか?



宝石の場合、男性が女性をターゲットにするのは一時期社会問題にもなりニュースや新聞で騒がれたこともありますが、その裏側で女性が男性に宝石類を売りつけるとういうものもありました。こちらは被害届けがあまりなく、それほど表沙汰にはなってないみたいですね。

参考までに書きました、お気を悪くなさらないで下さい。

参考URL:http://www.asahi.com/paper/aic/Mon/d_aera/d_aera …
    • good
    • 0

私だったら、大事に思っている友達や好きな人には、そんな事は絶対頼みません。


でもあなたか、彼女の事が好きで、それでもいいから力になりたいと思うなら、買ってあげたら良いのでは?
    • good
    • 0

う~ん、彼女がどういう人なのか判断つけかねるのですが、考えられる線は・・・


『ただの甘えん坊』か『自分への好意を利用しようとしているだけ』のどちらかだと思います。

ただどちらにしても、stysee90さんが購入を断ると距離を置かれてしまうかもしれませんね。前者の場合は「え~何で協力してくれないの?」とか思うでしょうし、後者の場合は言わずもがな。
それでも彼女のそばにいたいのなら購入してあげればいいでしょうが、また同じように泣きつかれることは間違いないです。

とりあえず彼女には「僕が購入することはできないけれど、何か他にできることがあれば協力するから」とか「辛いことがあるなら僕がいつでも聞くから」とか、『購入意思はないけれどそばにいて彼女の支えになる』ことを伝えてみてはいかがでしょう。

>彼女に協力して、信じてあげなければいけないんかどうか

購入=協力・信じるとは違うと思います。本当に彼女のことを思うなら(彼女がただの甘えん坊の場合ですが)、自分の仕事を友人関係に持ちこむのはあまりよくないと悟らせることが大事なのではないでしょうか。
私ならそういうことを言い出す友人とのお付き合いは遠慮したいですし・・・(自分が友人に頼んだのならともかく)

彼女といい関係を築けられたらいいですね。
    • good
    • 0

stysee90さんが「何か」買ってあげれば転勤がなくなる?!そんな都合の良いことがある訳ないじゃないですか!!ン十万円、ン百万円買ってあげるならともかく。



私個人としては、大切な友達にそんなことお願いする人って、人間としてちょっと要注意人物です。stysee90さんの気持ちを彼女が知っているとしたらなおさら!

きつい意見でごめんなさい・・・
    • good
    • 0

気になっている女性と言うことは、


彼女ではないんですよね。(念のため)
宝石がたいして高価なモノではなくて、
お願いしてるんだったらともかく、
値が張るモノを好きな男性や大切な友人に、
それも自分の営業成績のために
なんておかしいとおもいます。
    • good
    • 0

もっと厳しい意見です。


今回、協力して商品を買ってあげたとします。
転勤は免れてメデタシメデタシ。
しばらくして、また強力の要請が来るでしょう。
やがて、貴方は、彼女のためにサラ金地獄に・・・・。
先にはねこんなストーリーが見えているといったら、酷でしょうか。
    • good
    • 0

回答に自信がありません。

なぜかというと、人それぞれの考え方も正確も違うので本当にその女性のことを分かっていないからです。でも、私個人の一般論ですが・・
お金の絡むことは避けるべきです。恋愛にも友情にも。
長続きする秘訣です。仕事がうまくゆかないのなら転勤は大いに結構。その彼女の勉強不足と社会に対するあまえです。将来のために転勤でもなんでもして勉強すべきです。
彼女のことを思うなら、購入以外で協力するべきだと思うのです。勧誘とかではなくお金以外で、がんばれっと応援すべきです。気晴らしにドライブ・・とか、おいしい食事とか。その時に自分の素直な気持ちを伝えたらいかがでしょうか・・。女性同士ということで彼女にすこし甘えをかんじてしまいました。きびしい言い方ですいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。僕もお金が絡むと正しい判断ができなくなると思います。僕もできるかぎりの協力をしたいんですが、できればお金以外の形でしたいと思うので、やっぱりそのほうがいいとゆう意見いただいて少し楽になりました。確かに彼女は甘えがあるようです。僕自信も販売職の経験があるんで、物を売ることの難しさを知ってるつもりです。ただ今、僕は失業中なのであまり強くあたれないとゆう面も多少あるんですが。もう少し考えてみます。ありかとうございました。

お礼日時:2001/02/21 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「僕の事を好きか分からない」と言うが、別れようと言わない彼女の気持ち?

ここ何ヶ月か、彼女の事で悩んでいます。
付き合って7年、同棲3年半の彼女がいるのですが、既婚・50歳代の男性と数ヶ月前に知り合い、帰りが遅くなる日もありました。(帰ってこない日はないのです。)
数週間前までは、女友達だと言われていたので、それを信じていたのですが…。男性と発覚してからは、僕に対する態度も冷たくなってきてたので、「別れたいの?」と聞くと「別れるなんて言っていない」などといい彼女の気持ちが全く分からなくなってしまっている状態です。
また、その男性と会わないでと言っても「それは難しい。」 本気なのか?と聞いても「浮気でもないし、本気にもならない」と言うのです。

補足としては、
・発覚する前は、両方で結婚の事や、赤ちゃんの事を話していた。
・発覚する直前は、一度「別れようよ」と言ったら、泣きながら「私は、もう一生、一人だ」などといい泣き。「新しい恋人を作りなよ」と言うと、「そんな体力はもうない」と言っていた。
・今は、結婚の事を話すと「○○は考えていていいよ。私は、その時に考える」などと言う。
・その人と遊ばない時も、会社から真直ぐに帰らなく、1時間くらい寄り道をして帰ってくる。
・一週間の冷却期間の後、「やっぱりよく分からない、けど、自炊してくれるならいっしょにいてもいいよ」「今は、帰ってきてもあまり話をする気分じゃないからね」と言われた。

質問としては、
1.題名で書いた通り、彼女の気持ちは?(キープされているのか、本当に分からないのか?)
2.プロポーズをして、「自分の気持ちが分からないと思うが、もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?(僕は、出来るなら別れたくないと考えている。)
3.それ以外に、何かいい方法があれば教えて下さい。

ここ何ヶ月か、彼女の事で悩んでいます。
付き合って7年、同棲3年半の彼女がいるのですが、既婚・50歳代の男性と数ヶ月前に知り合い、帰りが遅くなる日もありました。(帰ってこない日はないのです。)
数週間前までは、女友達だと言われていたので、それを信じていたのですが…。男性と発覚してからは、僕に対する態度も冷たくなってきてたので、「別れたいの?」と聞くと「別れるなんて言っていない」などといい彼女の気持ちが全く分からなくなってしまっている状態です。
また、その男性と会わないでと言...続きを読む

Aベストアンサー

付き合いが長いので、(もちろん彼のことは好きです)不倫相手の方が
強引に誘われたりする面(よい表現でいえば男らしく見える?)もあって、ふらふらっと心もってかれてしまうことはあるかもしれませんね。50代ですし女性の心理をつきまくってたりして。。

*もし貴方(相談者さん)が、反対の優柔不断気味の性格だったら・・の話。
つまりは、2人の男性が性格正反対なら、どちらにも自分が惹かれる要素がある=どちらか1人に決められないということ?
、「ずっとこの状態が心地いい」と彼女も思っているのかも。

>もし、僕といっしょにやって行く気があるのなら一ヶ月後に連絡が欲しい」といい、同棲を止めて、僕が実家に帰る方法は得策か?

とりあえず得策だと感じます。
彼女さんの迷う心は、一時的なことだと思うなぁ・・そう願いたいです。
あなたをキープするずるさはあるけど、気持ちも少しわかります。

遊び感覚をもっている女性って、本当に相手のことが好きになって、相手からも
必要とされていないと、結婚してもフラフラ・・しそうですけどね。
そこんとこ、覚悟されてます?

付き合いが長いので、(もちろん彼のことは好きです)不倫相手の方が
強引に誘われたりする面(よい表現でいえば男らしく見える?)もあって、ふらふらっと心もってかれてしまうことはあるかもしれませんね。50代ですし女性の心理をつきまくってたりして。。

*もし貴方(相談者さん)が、反対の優柔不断気味の性格だったら・・の話。
つまりは、2人の男性が性格正反対なら、どちらにも自分が惹かれる要素がある=どちらか1人に決められないということ?
、「ずっとこの状態が心地いい」と彼女も思ってい...続きを読む

Q貧乳を気にしている彼女に 僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけ

貧乳を気にしている彼女に
僕が胸板が薄いことを指摘されて反射的に「僕も貧乳」と言ってしまい深く傷つけてしまいました。
ひたすら謝っているのですが今も気にしていて度々思い出しては責められます。
僕はけして彼女を「貧乳」とは思ってないし充分あると思っていますが信用してもらえません。
どうすれば信用してもらえるか、言われたことを気にしなくなるか教えてほしいです。
やはり気にしなくなるまでひたすら謝って時間が解決するのを待つしかないのでしょうか?

補足
付き合って2年2ヶ月になります。
本人は自分の胸が小さいと昔からコンプレックスを持っています。
自分は大きさよりも柔らかさが重要だと思っていて今までは度々「小さくない。充分ある。」と言ってきたし、本当にそう思っていて貧乳というワードを絶対に言ってはいけないとわかっているにも関わらず先日質問内容にあげた失言をしてしまいました。

Aベストアンサー

地雷を踏んでしまいましたね。

「反射的に」ということは、「それが本心」と思われます。
考える時間がないわけですから、普段思っていることが口に出てしまうわけですから。

しかも、女友達に言われるのならまだしも、好きな彼に言われればショックは100倍でしょう。

ただ、ホントは「貧乳」を気にしてもどうしようもないことなのです。
気にしているからといって、貧乳が改善されるわけではないのです。
自分を受け入れるしかないのです。

本人が「気にしても意味はない」と思うしかないのです。

とにかくあなたは謝ったわけですから、これ以上謝る必要はありません。
「小さくない。充分ある。」などという必要もありません。
「胸」に関することは「貧乳」に繋がってしまいますから、一切口には出さないことです。

それでも責められるようであれば、「気にしても意味はない」ということを言うべきです。

まあ、時間が解決すると言えばそうですが、彼女さん自信が自覚しないとダメですね。

Q18歳男です 昨日浮気をしてしまいました つまり男女の仲になってしまったと言うことです。 彼女への罪

18歳男です
昨日浮気をしてしまいました
つまり男女の仲になってしまったと言うことです。
彼女への罪悪感があり辛いです
でも周りの皆って本当に浮気なんて
しないものですか??
実際の所どーなんですか。
統計などがあれば教えてください。
あと、
罪悪感を解消する方法があれば教えてください。
お願いします

Aベストアンサー

仮に「罪悪感を解消する方法」があったとして、あなたがそれを知れば辛い気持ちはなくなります。

ということは、「あの方法があるから浮気はいくらでもできる」と思うでしょう。
平気な顔をして、彼女さんとも付き合えるでしょう。

また、浮気の統計で、多くの人が浮気しているということになれば、自分の浮気は正当化できると考えています。

あなたは浮気したくてしょうがないのですね。

そのようなあなたなら、「罪悪感を解消する方法」を知ってもいつかばれます。

あなたの姿勢そのものが誠実ではないのですから。

罪悪感を抱えたまま浮気を繰り返せば良いと思いますよ。
そのうち彼女が気がついて修羅場でしょう。

誠実でないことがどのような結末になるのかを身を以て体験できますから。
あなたにとって、大きな勉強になるでしょう。

Q彼女と喧嘩してます。 彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキ

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しようとしたのですが、だめで、とりあえず車に乗り込み、そこでも話をしていたのですが、だめでもう車からおりてと言われ(彼女のくるまで行こうとしていました)、でも何とかして行きたかったので、説得しようとしたのですが、全然不機嫌なのがなおらず、ほんともうおりてと言われたので、一旦おりました、ですが彼女はすぐ帰る様子もなかったので、僕ももう一度さっきはごめん、一緒にいこうと言ったのですが、許してくれず、結局解散になってしまいました、そのあと電話でもう無理。別れてと言ってきて、俺は別れたくはないよ
と伝えたら、なんで強引にでも連れてってくれなかったの?
なんで引き留めて来なかったの?と言われ、もっと引き留めておけばよかったなごめん
と謝りました。ですが彼女はもう無理。の一点張りです
彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。
僕ももっと彼女の気持ちを理解できてたらなぁと反省してます。
仲直りがほんとにしたいです。
なにかいいアドバイスをいただきたいです。

彼女と喧嘩してます。

彼女が僕のケータイでSNSに上半身裸の写真を載せようとしていて、僕は部活でキャプテンをやっているので、立場的にもそれはダメだったのかなと思い、上半身裸のはなぁとやめてほしいと言う意味で言っていたのですが、そのまま載せてしまっていて、それを知って僕は不機嫌になってしまい、喧嘩になってしまいました。それは外食をしているときで、そのあとに、夜桜を見に行くつもりだったのですが、このままだったら行っても楽しくないと言われたもう帰ろうと言われました。なんとか説得しよ...続きを読む

Aベストアンサー

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関係に悩む全ての男性の皆さんへ コピペしてます。****************

参考になれば。。。

根本原理といえることから。。。

あらゆる人間関係は、完全に対等な関係が一番良いのです。 そのうえでのことばです。
「嫌われる勇気」って本に記載あります。ことばそのままではなかったと思います。

wdの思っている言葉。


運命の人でも、お互いに努力しなければうまくいかない。
運命の人じゃなくても、お互いに努力すればうまくいく。

本のことば。

過去のモノサシでは、未来は図れない。

・・・wd思うに、今から起こることは、どうなるかわからない。

過去の経験にしか頼れないけど、頼りすぎるのはキケンなこと。
今のこの瞬間を悔いなく、一秒も大事に精一杯に生きることではないでしょうか?

人生に正解はないです。また、間違いもないと思います。神様の敷いたレールに乗るだけでは、もったいない。

そして、素直に謙虚に相手と接することではないですか?そう信じて生きてます。だまされても良いじゃない?

ここでの、wdの回答も他の相談者も赤の他人の過去のモノサシからです。
「今」のあなたに当てはまる可能性は0じゃないけどですよ。
すがりたいキモチも。信じたいキモチもわかりますけどね。

女の子のことはわからないけど、プロフやブログも見て共感してくれたら
嬉しいです。過去のモノサシは、和田裕美さんの
{人生を好転させる「新・陽転思考」 (ポプラ文庫) }
という本の44pに記載あります。

この本読むと、ホントに前向きに生きられますよ。

ベストアンサー欲しいです。ご協力ください。心から、お願い申し上げます。
自分の回答は誠意ある回答だと思うし、「本」の素晴らさを広めたいのです。
共感できたら、お願いします。こんな風に、露骨に書く人いないでしょ!!


********************* 以上、共通の回答でした。****************************

ゆうまりさんだけの回答。

>なにかいいアドバイスをいただきたいです。

wdはわかりません。誰もわからないと思います。
ゆうまりさんも???ですよね。一番近くにいるのにね。

ここで、選択。

1.今の関係(自分とも彼女とも)つづける。

  待つこと。いつか(明日かも)わかります。

2.今の関係(自分とも彼女とも)を壊す。

  つまり、聞くこと。キモチ伝えること。

   言い換えれば、「変えること」です。結果は、×か○か誰にもわからない。
  行動して、結果を判断するのは「あなた」だからね。

何もしなくて、神さまか相手に完全にゆだねるような、生き方望みます? 
  
wdは、どんな時も、2の選択を間違いなく選びます。


事実は、ひとつ。
考え方は、ふたつ。  人生を好転させる・・・って本のことば。。。

でも、キモチつたえるときには、彼氏の行動や言動に全力で、集中してくださいね。
ジャストなタイミングで、ジャストのことば。伝える前に、シミュレーションも大事。

◆男性は気遣いが苦手で、女性は信頼が苦手。   織田隼人


今の関係をもとの関係に戻すのは、しんどいかもですが、
好きなら、一緒にいたいのなら、出会った頃の気持ちに戻して、
彼女のことを、ずっと信じ続けるしかないと思います。
で、だまされても良いのではないですか?まだ、お若いと思いますしね。

もしくは、ホントに彼女が変わったのかも。
思い切って、彼女に聞いてみればよいのかもです。
あなたに、その勇気があるのならばですけど。

勇気とは、いかなる結果も素直に謙虚に受け入れることす。

「今の関係」を続けるのが、一番、「楽」な生き方なんですよ。
「今の関係」を望まないなら、いかなる結果も受け入れる「勇気」を
持って、変えるしかないです。

49歳男性です。
経験は少ないけど。
いろいろ本よんで、体験からのアドバイス。
正解でも、間違いでもないかな。貴男が「選択」してください。

>SNSに上半身裸の写真を載せようとしていて

facえbookとか公開したってことですか?

>謝りました。

初めて謝った訳ではなそうな・・・かなり振り回されているように思います。
満足なら、何も言わないですが。。。

>彼女は一も向きになると素直になかなかなれないタイプなのです。

そういう、タイプってわかっているのですよね?


*********** 恋愛関...続きを読む

Qすいませんアドバイス頂きたいんですけど、僕には好きな女性がいるんですけど彼女は、ちょっと前に別れたば

すいませんアドバイス頂きたいんですけど、僕には好きな女性がいるんですけど彼女は、ちょっと前に別れたばかりです。その女性に元カレの話をするとまたよりを戻すと言っていました。告白しても成功しますか?どうですか?ご教授お願いします。

Aベストアンサー

止めとけ!
一生立ち直れん程の返事されるわ!
ここは様子伺いでっせ!
ってか…あんさんは自分の事しか考えれん輩でっか?
なんで彼女の事なんで考えれんのでっか?
この話そのまま解釈すると「自己満足の為、相手の事一切関係無しに言いたい放題する輩」でっせ!
あんさん、言えば言う程、不幸のズンドコになるわ〜!
わて的には、おもろいはなしなんでっけどな〜!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報