アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事でisoファイルの書き込み&再生が必要になったのだが、
それができるソフトがどれかわかりません。
パソコンに初期状態から入っているソフトで可能なことが多いらしいのですが・・・・・
ご存知の方、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

PCのメーカーや機種名、型番がわかりますと付属するライティングソフトを調べられると思いますので、教えてください。



*** 書き込みについて ***
普段、DVDやCDに書き込みするソフトは何をお使いでしょうか?
ライティングソフトをお使いだと思われますが、「ディスクのコピー」や「イメージの書き込み」、「ISO書き込み」という表現がされていると思いますので、確認お願いします。

またフリーのライティングソフトでも、ISOファイルなどのイメージをDVDに書き込みできます。
例として「ImgBurn」や「DeepBurner」があります。
↓ ImgBurn の参考サイト
http://www.backupstreet.com/tools/imgburn.html

*** 再生について ***
ISOファイルを再生するには、仮想ドライブが必要です。
フリーでは「DAEMON Tools」が有名でしょう。
↓ DAEMON Tools の参考サイト
http://www.backupstreet.com/backupTec/dvd/daemon …

会社支給のPCですと、ソフトウェアインストールが禁止されている場合があるので、システム管理者に確認を取ってから使用するようにお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってるパソコンはDellのstudioです。
結局・・dellに問い合わせてRoxio creatorというソフトでイメージを書き込むという方法でisoファイルを作りました。
まあ、VLC(vlc-0.8.6i-win32)というソフトで再生しようと試しましたが、いまだに再生できてません(苦笑)
次の作戦を、がんが得ます。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 19:50

DVD/CDのライティングソフトには、ほぼ間違いなくisoの書き込みができる機能があります。

ライティングソフトははいっていませんか?

※isoをそのままファイルとして焼くわけではありません。詳しい焼き方についてはソフトのヘルプ機能で調べるなどしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ま、ライティングソフトがどれかも分からなかったもんですから、Dellに聞きました。(笑)

お礼日時:2008/09/17 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!