人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

先月まで同じ職場だった40歳男性(独身)が転職することを知り、
そのとき初めて自分が彼のことを好きだったことに気がつきました。
職場で最後に会えた日に、プライベートのメルアドを教えてほしいと
伝え、また、たまたま彼の引っ越し先の県にこの9月に遊びに行く予定を
していたので、そのことを話して「9月にそっちに行ったら、
おいしいところに連れて行ってくださいね!」と言ったら、
「あ~いいですよ」と言ってくれてました。
その翌日には、彼のほうからプライベートアドレスでメールをくれて、
それから、数日おきにメール交換をしていました。(これまでの
やり取りは4往復ほど)
そして彼からメールが来たのが8月下旬で、私はその返信に9月に
そちらの方に行くこと、それと私自身の今後の進路の計画の内容を
書きました。
しかしそれっきり彼からの返信がないまま、2週間になろうとしています。
考えられる理由は、
1.引っ越しでネットが使えないのでメールチェックをしていない。
2.新しい職場に移ったので、とにかく忙しい。先の予定は分からない。
3.hotmailで送ったので、トラブルで実はメールが届いていない。
4.うざくなってきたので、返信したくない。
くらいでしょうか・・・。

私が彼のいる県に行く日まであと10日なので、会えるのか会えないのか、
分からないままなのがつらいです。
もう一度9月に会えるかという内容のメールを送ろうかとも思いましたが、
うざいと思われるんじゃないかと思うと、メールもできません。
(うざいと思われて、元同じ職場の人としての関係まで切られてしまう
のは一番つらいです。)

新しい職場に変わったこと、引っ越しなどで忙しいのも事実だと
思いますが、なぜ突然返信がなくなってしまったんでしょうか?
私は今後どうすればいいのか、アドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

彼と同じ40歳♂です。

恐らく忙しくて、返事がママならない状況なんじゃないでしょうか?
私は昨年転職しましたが、もうこの年齢ですと即戦力で即現場投入です。
場合によっては、即管理職ですから、かなりハードな状況かも知れませんね。
プライベートアドレスは携帯でしょうか?
とにかく簡単に連絡がつく新しいアドレスと電話番号を教えてもらった方がいいですね。
そうでないと、会う約束しても何かあって連絡がつかないと困りますから。
そういう内容も含めて、今一度メールで確認してみてはどうでしょう?
とにかく忙しいことを前提に、丁重に。

この年になれば、約束の確認も、ビジネス上大事な事と承知してるはずなので、うざいと思わないです。
勇気持って、メールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
johntak様も昨年転職されたとのことで、実体験に基づいたアドバイス
とても参考になりました。
プライベートアドレスはPCです。
携帯番号のみは知っていますが、今まで一度も電話したことはないので、
もしかけたとしたら「一体何事ですか!?」って驚かれそうな気がします^^;
ちなみに持ってる機種を見てお互いauであることは分かったので、
Cメールなら送れるなあと思うだけは思っています。
このまま返信をただ待ち続けるのもつらいし、第一まだ告白をしたわけではないので、
勇気を出して、忙しいことを十分考慮したうえでのメールを送ってみようと思います!

Cメールが利用できるみたいなので、利用するのが1番だと思うのですが。

。。
嫌われたくない気持ちは分かりますが、jungchul様本人があと10日しかないので気が気でないのでは
ないでしょうか?

この回答への補足

はい、確かに気が気でないのはその通りです。
かといって催促して無理に会ってもらうようなことはしたくないので、
たとえ今回は会えなくても、次の機会に会えるように連絡を取れる
関係を維持していければと思っています。
Cメールを送るということも考えたんですが、いきなりCメールが届くと
驚くだろうなと思ったり、これが一番の理由ですが、Cメールで返信がなければ
本当にへこみそうなので、勇気を出せずにいます。
でも、もしも…のよくない想像ばかりで動けないのもよくないですよね。。

• 0

38歳野郎です

とりあえず、電話してみてはいかがでしょうか?
それか思い切って行ってみるのも手かなあ
ただうんこのまま手をこまねいても
状況が悪化するのかも、、、。
そりゃあ、相手にも事情はあるけど
自分の思いをぶつけるのも悪いとは思いません。

なんとなくではありますが
相手はメル友程度にしか考えてないのかも
しっかり恋人として付き合うような事も
言ってみるのもいいでしょう。

なんにしても言う事は言わないと
軽くあしらわれると思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、職場にいたころは軽く雑談や冗談言ったりくらいはしてましたが、
先輩でもあり、それほど親しいというわけでもないので、
確かに元同じ職場の人→たまにメールする人くらいになる可能性は
ありますね。
電話番号だけは知ってますが(メールはPC)、今まで一度も電話したことは
ないので、もし電話したら「一体何事ですか!?」って驚かれそうな
気がします^^;
でも、お互い年齢的にもそうですし、単なるメル友を続けていくというのも
きついですから、そのうちきちんと自分の気持ちを伝えないといけないですね!

こんばんわ。

ええっと、なんていうか.... たしかに4番目の可能性もなくはないですが、転職前後の忙しさってのは、かなりなものでして、質問者さまがそこまで心配なさるほどのことはないかとおもわれます。

いま現在は新しい環境に100パーセント適応すべく全力をふりしぼっているところだとおもわれますよ。

なんで、そんなうざいとか、おもっている可能性はすごく少ないんじゃないかなぁ.....

なので.......ご自分のお気持ちに気付かれたのなら、(すいませんが文面から判断するに、そんなにお若くない方かとおもわれます)まっすぐにつきすすむべきではないでしょうか?

なにもやらずに後悔するのはつらいですよ。あたってみるべし!人生、出会いってそんなにないですよ。逃げちゃダメ。 がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

tarokuma様のおっしゃるとおり、30半ばなのでそれほど若くはありません。
(しかし、文面から分かるなんてすごいですね!)
なるほど、男性にとって新しい土地での転職は、想像以上に大変なものなんですね。
忙しくて返信どころじゃない可能性が十分あるというご意見をいただいて、
すごく気が楽になりました^^
書いた内容がよくなかったのか…と心配ばかりしていましたので。
確かにだんだん出会いも減ってきたなあと感じてもいましたので、
なにもしないで逃げることは避けようと思います!

40代の♂です。

ご質問内容からそれなりに年齢差がありそうな印象を受けましたので「メールの真意を測りかねて対処に悩んでいるのではないか」と思いました。

とりあえず追伸として「最初はワリカンにしたいのであまり高くないところへ連れて行ってください」みたいなメールで「たかる対象ではないこと」を伝えてみてはいかがでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私は30半ばなので、実は40歳の片思いの男性とはそれほど年齢差はないんです。
確かにそれまで同じ職場の先輩だったとはいえ、二人で会ったことなど
ありませんし、軽く雑談や冗談を交わす程度だったので、いきなり
おいしいところに連れて行ってほしいと言うのは、ちょっと馴れ馴れしすぎたかな・・・
とも思ってます。
そういう点では、メールの真意を測りかねてるのかもしれませんね。