アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の冬、北欧周遊を計画中です。
なかなかこれだ!というツアーがなくて個人手配になりそうです。
今までの旅行、単純往復しかしたことがないので、周遊に若干の不安があります。
もしかしたらすごく基本的なことを聞いてしまっているかもしれませんが、周遊初心者ということでよろしくお願いします。

基本フライト(SAS)
往路 成田→ コペンハーゲン→ ストックホルム
復路 コペンハーゲン→ 成田

間にストックホルムからシリヤラインでヘルシンキに渡るため、帰りはヘルシンキからコペンハーゲンまでの片道航空券を買って復路につなげようと考えています。

心配事というのはヘルシンキから片道航空券ということで、イミグレでゴチャゴチャもめないか心配です。
このプランで大丈夫でしょうか?
アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

このルートだと、ヘルシンキ→コペンハーゲンは入国審査が無いはずなので、イミグレーションで揉めることはまあ、あまり考えられないのですが、次のようなルートはだめなのでしょうか。


成田→コペンハーゲン→ヘルシンキ
ヘルシンキ→(船)ストックホルム
ストックホルム→(列車など)→コペンハーゲン
コペンハーゲン→成田
ストックホルム→コペンハーゲン間は寝台もありますから、ホテル代わりに利用されても面白いかと思います。
この方が、多分、飛行機代は安く済みますよ。まだ、エアチケットを購入していなければ、の話ですけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nnyna2218さん、早速の回答ありがとうございます!
はぁ~、なるほど!!そういうルートのほうが確かに安くつくし、しかも列車に乗れて楽しみ2倍ですね!
まだ計画の段階で、航空券購入していません!間に合います!!
今からちょっと計画を手直ししてみます♪
質問してよかったです!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/09/03 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!