プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜタチウオの引き釣りはどじょうを使うんでしょうか??ウキ釣り同様きびなごじゃダメなんですか??どうせ生きてるどじょうを使ってもハリ金でぐるぐる巻きにするんだから意味無いと思うんですが?

A 回答 (1件)

引いてる時は一緒です。



タチウオが掛かったあとが違うんです。
キビナゴだと針がねで巻いてても1回でボロボロ、形になりません(^_^;

アジやイワシを使うといいですよ

ドジョウは弾力性があるので1回でボロボロにはなりません、5,6回は使える。

短時間に手返しで釣る釣り方ですから(1投1匹とか)1回づつエサを変えてたら数が釣れませんから(テンヤ交換もそれなりに時間が掛かる)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そう言う理由だったんですね!大変分かりやすい説明ありがとうございました!感謝!

お礼日時:2008/09/03 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!