マンガでよめる痔のこと・薬のこと

こんばんは。早速質問なんですが、ヤフオクで商品を一品落札したところ、相手の方から取引の連絡がありました。内容は、落札メールに詳しい取引の詳細が書いてあるので~(略)再度確認をしていただけると幸いです。という内容でした。その時に僕は、落札メールの通知のところにチェックし忘れていて、落札メールが届かない事に気づき、取引ナビでそのことについてお知らせしたところ、その後僕が落札した商品を再びオークションに出品していらっしゃいました。
明らかに取引に関しての注意を読まなかった僕の方に責任があることは分かっていますが、その後その出品者様が落札された商品に入札しても良いのでしょうか?
あと、出品者の方に質問の欄でもう一度謝った方が良いのでしょうか?

ご回答のほうよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

同じ商品を複数所有していて一個づつ出品し終了されたら又出品する事は良くある事です。


商品が同じですので文章、画像そのままで再出品します。
(型が同じなので画像を使い回すこともあります)

質問者さんとの取引を止めた訳では無いでしょう?
取引しないと通知があったのですか?
落札通知に何が書いてあったかは知る事が出来ませんが取引はメールで、と言う事もあったかもしれませんが、
とにかくナビや連絡掲示板で取引の詳細を送って貰うように連絡するしかありません。
あるいはただ単に返事が遅い方、メールでの取引でナビは見ない方で気付いていにのかもしれません。

商品説明文に取引は落札メールに記載しています、通知メールが受信できるように設定、確認しておいて下さい、
など記載がありましたか?
基本的に取引は取引ナビで行います。
落札者側に特にミスは無かったと思います。
(落札通知が届くようにしておいた方が良いのがベストですが)

落札者都合で取り消された訳ではないのでしょう?

確認するまで入札するのは控えては?
2個落札と言う事になるかも知れません。
返答も無く心配なら再出品の商品に質問入れたら如何ですか?
    • good
    • 0

私もヤフオク出品者です。



元々落札した商品は一品物だったのでしょうか?

であるとすれば、再出品したのでしょう。出品者の中には、ヤフーから届く落札メール内に取引方法を書き込んでいる人も、結構いるようですね。私はある程度先にお伝えすることのみとし、基本的必要事項は取引ナビで行なってますが。

そうした方は出品ページなりで取引については落札メールに手との内容が掲示されているはずです。これを読み落としたと言うことなのでしょうか。

その出品者の方は、かなり短気な方のように思います。再度入札できるかとなると、何とも言い難いですね。きちんと注記を読まい人に落札されたくないと考えて、ブラックリストに入れている可能性もあります。あるいは入札した途端削除されるとか言う可能性もあります。
最悪なのは、入札できて落札できたものの、無しのつぶてで再び再出品という可能性もあります。

運悪く余り良くない出品者に当たったと思って、忘れてください。謝罪の必要性はないでしょう。

同じ物を別の出品者から落札した方が無難と思います。
    • good
    • 0

謝る必要はないですね。


yahooからの落札メールなど見ないで取引してくる落札者などたくさんいますよ。
取引ナビが使えるならどんどん話しを進めましょう。

あなたを落札者都合で削除されたのではないでしょね。

同じ商品が複数あられば再出品には見えます。

この回答への補足

取引ナビを確認してみたところ返答がないのと、商品について確認してみましたが、僕が落札したのと同じもので一品のみだったのでこの場合は、やはりもう一度入札すべきでしょうか?

補足日時:2008/09/03 01:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング