アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日、彼とお誕生日お祝いのディナーに行くことになりました。
そこで、彼からメールで、「そこそこフォーマルな格好で」とありました。
行くお店が解ればよいのですが、サプライズのため秘密だそうです。
その場合、どんな格好していくのが無難ですか??
私はファッションに疎く、センスもあまり自信なしです。
服もあまり持ってないし・・・・・
そして、彼のいう「そこそこフォーマル」と私の思う「そこそこフォーマル」の違いがでないか心配です。

ちなみに、今考えている格好が、
上 カーキーっぽい麻ジャケット・インナーに黒のタンクトップ
下 白のスカート。
靴 パンプス(白っぽいの)

以上のような格好にしようかと思ってますが、おかしいかな??
カジュアルすぎるのかな??
私は20後半。彼はちなみに、40半ばです。
ご意見、宜しくお願いします

A 回答 (3件)

それは楽しみですね!どんなお店でしょう?


そこそこフォーマル…まあちょっといいイタリアンかフレンチでしょうか??
きっとコースのお料理を出すような店でしょうね。

お考えの格好でおかしいとか不相応ということもないとは思いますが、少し地味めかなあ?という気がします。
タンクトップやスカートの素材次第でもあるのですが。
お花のコサージュとかアクセサリーを華やかなものを付けるとかすればいいかも知れません。
ベストなのはもう少し華やかな色や素材のトップスにするか、ワンピースなどのオシャレ感のあるものがいいですね。
季節的に麻もいいのですけど、ディナーの場合はちょっと光沢のある素材などが向きます。
デートなのだから女らしい柔らかさが欲しいところです。
あと色合いがベーシックではあるのですがバラバラなのが気になります。
統一感を持たせたほうがセミフォーマルな雰囲気が出ると思います。
なにかお手持ちの服でアレンジできそうなものありますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくの回答アリガトウございます。

確かに私のチョイスしたものは、地味かも・・・・
ワンピースがいいかなって思ったのですが、
持っているものが、結婚式の2次会にきる感じのしかないんですよね。
そうすると、元々カジュアル(ジーンズが多い)な格好しかしないので、
すごく気合が入ってる感じがして、何だかなぁと思ってしまいます。

他のパターンで考えたのが、
上が、黒の半袖。下が白のスカートかな。
これも、着てみたのですがカジュアルすぎるかなぁって。
色々、今探して見ましたが、アレンジできそうなのが・・・。

ご意見ありがとうございます。
もう少し考えて見ます。最悪は、明日、仕事終わってからダッシュでお店を見てこようと思います。

お礼日時:2008/09/03 02:03

お祝いのディナーなんて、素敵ですね。



前の回答者さんとかぶってしまいますが・・・・
きれいめのワンピースにジャケットが一番無難です。
もし書いてある服装で行くなら、20代後半ということで、かわいらしい華やかさを取り入れるのがよいかと。
インナーは、ベージュの方がやわらかいですね。もちろん黒でもおかしいことはないですよ!
ネックレスなどのアクセもつけた方が良いです。
バッグは小さい目のほうが女性らしいですよね。
あとはメイクと髪型も忘れずに♪

あんまり言うと面倒くさくなってしますかもしれませんが、楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答アリガトウございます。

やっぱりワンピースが無難ですよね。
どうしよう・・・ワンピースは結婚式の二次会に着ていくようなものしかないのです。
もっと普段から、オシャレに気をつかって洋服を購入しよけばよかったと後悔です・・・
明日は、仕事終わってからの待ち合わせなので、
それまでの時間に買ってこようかなぁ・・・
無理そうなら、今自分の考えている格好に、アクセサリーでなんとかカンバってみます!!
どうも、ありがとうございます

お礼日時:2008/09/03 02:12

私がイメージしているのは、MKやINDIVIのようなちょっとキャリア向けお姉さんぽい、かっちりしたブランドのジャケットとスカートなんですけども、そういうものならいいと思いますよ。


ジャケットもスカートも素材と形によって雰囲気が違ってきますものね。

・インナーの素材をサテンなどの光沢のあるもの、ラメの入ったようなものにする。
・インナーの色を華やかな色にしたり、レースのついたものなどにする。
・黒のタンクトップに大きめのネックレスなど派手めのアクセサリをつける。
等してみると、若干フォーマルさがアップすると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。

なんとか無事に?お祝いディナーを終えました(^^)v
少しカジュアルかなぁと思いつつ、黒のトップスに、白スカート。
ネックレスなどして出かけてきました。
他のお客さんの恰好チェックしてみたら、私の恰好も何とかOKかなと。
これから、またこのような機会があるかもしれないので、
ご意見を参考にさせていただきたいと思います。
キャリア向けお姉さんぽいブランドジャケットは、確かに重宝しそうですね。
1着もてると便利かも・・・って思いました。
どうもありがとうございました☆

お礼日時:2008/09/04 00:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!