YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・
以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので
ここでも質問します。

今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。
付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。
1年くらいたつと 誕生日プレゼントを

家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして
ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで
彼のことが大好きでした。

しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。
理由は「つまらない。急に冷めた」でした。
私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。
彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが
まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。
でも やはり一度冷めた恋です・・・

前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし
ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり
誕生日も祝って貰えなかったり・・・

私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに
頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。
でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって


でも それでも 彼のことが大好きです。
もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。
振られたって 嫌いって言われたって
なぜか諦められい自分がいます。

自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは
自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。

でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。
こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが
勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。

だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。
私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし
と安易かもしれませんが考えています。

誰か本当に助けてください。
彼のことを 嫌いに なりたいんです。
大好きだから 嫌いになりたいんです。

どうか よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

>彼のことを 嫌いに なりたいんです。

大好きだから 嫌いになりたいんです。どうか よろしくお願いします。

「好きと嫌いは同じ意味」っていうのを何かの本で読んだことがあります。逆の気持ちは、「どうでもいい」。

下記のページでhitosuziさんと同じような内容で
解決策が書かれていますので、
何か参考になるかもしれません。一度よんでみられてみてはどうでしょう。

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html

また、やっかいなことに、
女の子は「寂しい」っていう感情を、「好き」と勘違いすることもあるようです。^^;
(楽しかった思い出、それがなくなるのは寂しい→好きだから寂しいんだと勘違いする)

hitosuziさんはどうでしょう?
がんばってください。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html
    • good
    • 0

嫌いになりたいって思っていても、本音は好きなんだから、自分の気持ちをごまかすのは、無理だと思います。


嫌いになろうとする=彼の事を考える=ますます好きになる
になる事は、彼の事が嫌いじゃないんだから当たり前です。

人を好きになる事は良い事だと思いますが…
hitosuziさんが好きなままで、別れるのは、駄目なんですか?好きだから付き合わないといけないのですか?
片思いのままで、次に好きな人が出来る時期がくるのを待てばいいと思いますよ。

本当は振り向いてほしいと願っていると思います。嫌いになる事を考えないでhitosuziさんが自分磨きをしてみたら、どうですか?もしかしたら、振り向いてもらえるかもしれないし、そうじゃなくても、いろいろな人がhitosuziさんによってきて、そのうち他に好きな人ができると思いますよ。(彼に別れて後悔したなって思わせてやったらいいじゃないですか。)無理に嫌いになる暗示をかけて、苦労するよりいいと思います。
    • good
    • 0

多分今のあなたでは彼を嫌いになるのは不可能でしょう。


下手をしたら彼が暴力的行為にでてもあなたは構ってもらえている勘違いする恐れさえあります

>やはり一度冷めた恋
>自分が振ったのであれは諦めないから私が冷めて振るようにしむけているのかと思う
と、あるようにあなた自身修正不可能であり彼の重しになっていると考えてしまってますね。
そのこともあなたを苦しめているのではないですか?
彼との関係を続けたいけど別れたほうがお互いにいいのではと
葛藤に悩んでいるのではないですか
彼のことが好きで仕方が無いあなたがいきなる彼のことを嫌いになることはよっぽどのことがないかぎ無理でしょう
今のまま悩み続けても無いもかわらないでしょう
自分で自分自身ににけじめを付けるしかないのでは?

自分でできることをやったら後は時間が癒すのを待つしかないですね
    • good
    • 0

苦しそうですね。

お気持ちよくわかります。
ただ、私の歳になってさえも
振った相手、振られた相手に対して
嫌いになる事はありません。
こと、振られた相手なんて、何度自分に
「あんな奴大嫌いだ」と言い聞かせたところで結局まだ好きで、
自分は自分にうそは付けないんだと感じます。

ですのでhitosuziさん、ぜひ新しい恋をしてください。
多分癒されます。
だからといって適当な相手を選ぶと痛い目にあいます。
    • good
    • 0

質問者さんは中学生なんですね。


その年代は結構一直線に異性を好きになることがありがちです。
僕もそれで中学3年間、片思いの女の子がいましたが、
僕の親友の3人と付き合うという最悪の経験をしました…

まず、あなたが彼を好きだと感じることは間違いではないです。
ただ精神年齢は女性の方が早く成長するので、
彼の方がまだ子供っぽいというか、
女性に対してそこまでの興味がないのではないでしょうか?
だからこそ、付き合っても何をすることもなく、
記念日にしかすることがないという事態になったのではないでしょうか?

質問者さんが彼を嫌いになるように彼が仕向けているというのはないと思います。
付き合って何もやることがないという彼がそこまで手の込んだことはしないです。
要するに、彼にとってはまだ女性との交際が心の中で
高いウェイトを占めるものではないのでしょう。
ただ単に恋愛が一番ではないんですよ。

質問者さんの大好きだから嫌いになりたい…
という部分が気になりましたが、
その時点で嫌いにはなれないですよ。
嫌いになろうとすればするほど、相手のことを考えて好きになる…
そんな悪循環にはまっています。
無理に嫌いになりたいと思わずに、今でも好きだと素直に認める方が
結果的には早く嫌いになれるような…

ベタですが、時間が経てば多少は癒えてくると思います。
そして、高校にでもいけば彼よりも魅力ある男性に出会えるかもしれません。
新たな出会いが癒してくれることもあります。

解決策にはなってないですが、
その経験は決して無駄にはなりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。 私の時は当日におめでとうの一言もありませんでし

私の彼氏が他の女の子に誕生日プレゼントをあげました。
私の時は当日におめでとうの一言もありませんでした。プレゼントも一週間後くらいに貰ったのに。
その女の子にはちゃんと当日にあげてました。
男の人は彼女以外にあげるのは普通何でしょうか??
ちなみに彼氏はその女の子からは誕生日プレゼントは貰ってません。

Aベストアンサー

おめでとう〜も無いの?
て本当に付き合ってんの?って聞きたくなった。
普通は、彼女にも当日あげる。

Q嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。 半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂し

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。怒っても理性を保てる大人なところがある。
④ギャンブルなどお金の浪費はしない。金銭感覚が私と凄く合う。お互いに中流家庭出身で境遇が同じ。
⑤具体的な将来の目標を持っていて、その為に頑張る努力家で輝いている。

=別れたいかも…と思う理由=
①チビ×デブ×不細工の外見がどうしても好きになれない。
②恋愛初期からトキメキがなく、会う度に(彼氏の外見を見て)テンションが下がる。
③エッチの時にフェラと顔射を強要され、気持ちが萎えた。…正直、彼との行為が苦痛です。
④酒癖がとにかく悪い。初めて泊まりで旅行に行った時、(私の事は放置して)夜中まで飲み歩いた。先にホテルに戻って寝ていた私を、深夜2時に叩き起こした。

見て分かる通り、踏みとどまっている理由の方が多いです…
でも下半分に箇条書きした4つも、私にとっては妥協出来ない事ばかりです。
完璧な人はいないし、何かを妥協しなければ恋愛は出来ない…頭では分かっていても気持ちの整理がつきません。
まだ付き合って2ヶ月ですし、好きになれる可能性もあると考えて、もう少し様子を見るべきですか?それともキッパリ別れるべきですか?
アドバイス宜しくお願いしますm(_ _)mm(_ _)m

嫌いじゃないけど、好きでもない彼氏について。。
半年前、初めてできた彼氏に何股もかけられて別れ…寂しさに負けて2ヶ月前から付き合い始めたのが現在の彼氏です。
まだ2ヶ月しか経っていませんが、別れようか迷っています。。

=踏みとどまっている理由=
①"一途"で浮気しないところに元彼とは違う良さを感じた。元彼を引きずる私に対して、何ヶ月もずっとアプローチし続けてくれた。
②私が風邪を引いた時に、親身になって心配し看病してくれた。
③喧嘩をしても暴力、(一線をこえる)暴言等は一切なし。...続きを読む

Aベストアンサー

人として?心地いいか、好きなだけで、
あなたに彼への恋愛心はないですよこれは。

最近なかった優しさをくれることだけに癒されているだけで、
あなた自身が、彼といたい。彼に会いたい。と思っていないでしょ?

アドバイスもなにもなく、
あなたは結局別れると思いますよ。

だって種となる愛がないし、
好きになれない人です。そのパターン。

無駄な時間だと思うし、
彼にも失礼ではないですか?

Q彼氏への誕生日プレゼント

一回りほど歳上の彼氏がいるのですが
誕生日プレゼントいらないって言われちゃいました。
そんな事にお金使わないでと。

でも何かあげないと気がすまないです…


欲しい欲しいと言ってるゲームソフトがあるのですが、これならいいですかね?
普通はもっといいものをあげたいけど何をあげればいいのかわからなくて

誕生日プレゼントがゲームってやっぱ駄目ですかね…

Aベストアンサー

こんばんわ!

誕生日プレゼントいらないって、気を使ってくれて言ってくれたとしても
ちょっともやっとしちゃいますよねー(^_^.)←してなかったらすみません!

彼氏さんはモノじゃなくて、気持ちがもらえれば嬉しい。
といったかんじなんでしょうか(*^_^*)

質問者さんの、彼氏さんへの思い、素晴らしいなと思います♪♪

彼氏さんがほしいと言っているゲームソフトなら、
とても喜ばれると思います\(^o^)/

何か、普通の回答で申し訳ないですが、
誕生日が素敵な日になるといいですね(*^_^*)☆

Q今まで散々こちらで相談させていただいた彼氏と先日別れました。

今まで散々こちらで相談させていただいた彼氏と先日別れました。
やっぱり浮気のことが心の奥底では許せなくて、疑心暗鬼になる
自分に疲れてしまったので…。彼氏は別れなくないと言ってましたが
お互いによくないと思ってさよならしました。


そのあと数週間後に友達主催の飲み会に参加しました。
そこで同い年の男性に出会ったんですが私も気になっていて彼の
ほうからの猛アピールしてきました。そのあと二次回では2人で話していることが多くて、
途中で抜けて散歩したりしてました。そのあと流れホテルへ行ってしまって。
こんなこと今まで経験ないし、どうしたらいいのか分かりません。そのあと連絡先を交換
したんですけど連絡が来るとは思ってなかったんですけど、連絡が来て次の日の夜突然
呼び出されてご飯を食べました。その日もホテルへ行ってしまって…。

彼は同い年なのに大人な感じだし、とても優しくて気を使ってくれたり。
連絡も毎日くれるし、自分のこともすごく話してくれて物知りな人です。
帰りが遅くなると心配してタクシー捕まえて乗せてくれたり。

ハッキリいって自分の行動は軽いと思うし彼にも「軽い女」という印象を与えたと思います。
今更なにを言っても遅いですが自分ではこんなこと今までしたことないし、誰でもいいって
いうわけじゃない。彼だから受け入れたんです。フィーリングが合ったし気になってたから。

その彼からメールや電話が来るたびに存在が大きくなります。
好きになったらダメって思ったりもします。体から始まるとか経験ないし、彼は私の事を
どう思ってるか分からないし…。怖くて確かめることもできません。まだ出会って日が浅い
っていうのもあります。

こういうときどうすればいいんでしょうか?
まったく分かりません。
ちなみに彼は5月に別れて以来彼女がいません。

今まで散々こちらで相談させていただいた彼氏と先日別れました。
やっぱり浮気のことが心の奥底では許せなくて、疑心暗鬼になる
自分に疲れてしまったので…。彼氏は別れなくないと言ってましたが
お互いによくないと思ってさよならしました。


そのあと数週間後に友達主催の飲み会に参加しました。
そこで同い年の男性に出会ったんですが私も気になっていて彼の
ほうからの猛アピールしてきました。そのあと二次回では2人で話していることが多くて、
途中で抜けて散歩したりしてました。そのあと流れホ...続きを読む

Aベストアンサー

人生色々~~♪

軽く回答して失礼ですが、難しく考え過ぎですよ。
何だか恋愛は貴女の型にはめて考え過ぎていると思います。

出会いがあり、身体の相性を確かめる行為があって
お互いを尊重し合えばそれで十分でしょう

ただ、優しい彼の行動は普通の事なので、前の彼が最低だった気がしますね。
ま、人生だから人も千差万別であると同じように出会いから恋愛までの流れも千差万別であっていいと思います。

好きになってもいいと思いませんか?
もっと彼のことを知ることですよ

初めの身体の関係がある事について
付き合う宣言(約束)が無ければ何もできない
この感覚が私には違和感があります
約束したら全てを拘束される感覚に違和感を持っています

だって、身体の相性は大切ですよ
お互いの感性も含めて知り合わないと無理ですよね
相手を知る意味で「付き合う」であればいいですが
何だか婚約のように思われています
*だから浮気したとかの言葉になるんでしょうが…

参考までに

Q彼氏への誕生日プレゼント

彼氏への誕生日プレゼント迷っています。
みなさんだったら彼氏にはどんな誕生日プレゼントをあげますか?
また、男性の方はどんなものをもらったら嬉しいですか?
これはいらない、というものもあったら教えてください!

まだ学生なのであまり高いものは買うことは出来ませんが、なにか良い思い出になるものをあげたいと思っています^^

Aベストアンサー

やっぱり一緒に買いに行くのがいいかも、て思いますけど、
私は指輪、ブレスレット、財布、ネクタイ、香水、服を
あげたことがあります。
服をあげるのは私くらいかと思ってたら、
最近男友達が彼女からのクリスマスプレゼントの服を着てました。
(ポールスミスのジャケットだった・・かな。。)

友達はカバンや時計をあげてました。何が欲しい?って
聞くのもいいんじゃないでしょうか??

Q付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいです…。 彼氏は同じ部活の年下です その彼氏は、一度別れを切り出した

付き合って1ヶ月の彼氏と別れたいです…。







彼氏は同じ部活の年下です
その彼氏は、一度別れを切り出したとき、女子の先輩に相談しました
それで、その女子の先輩にものすごくイライラの標的にされました
私の言い分は一切聞いてもらえず…。
そして、そのまま、別れることはできませんでした。
でももう別れたいです。
彼氏は別れ話をすると身の回りの全員に相談します。
なので、私が相談しようとした頃にはみんな知っていて、みんな彼氏の味方です
それが悔しくて悔しくてなりません
私は、性格を変えてだとか、彼氏に自分自身を否定されました
それがショックでなりません
どうしたらいいですか??
彼氏に、別れようと思わせる方法は、ありませんか??

Aベストアンサー

そもそも
誰と、つき合うかは自由
その先輩おかしいよ

気にする必要ないよ(笑)

Q彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもら

彼氏(30代)への誕生日プレゼントで悩んでいます。

先日何が欲しい?と聞いたところ、香水と答えてもらったのですが、調べてみたら値段が安かったので、香水とプラス何かをプレゼントしたいと考えています。
5千〜1万円のものがいいです。


私にとって彼が初めての彼氏で、今回初めて相手にプレゼントを贈るので、何をあげれはいいのかわかりません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが、彼は飲食店で働いているため、彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの上位にあがってくる名刺入れやネクタイ、腕時計は使わないのでとても悩んでいます…。
なにか良さそうなものがあったら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
            この洗顔料は附属といったけど、チョッとだけ高級なんだよ(^_-)」でいいと自分はそう思います。

逆に香水と指輪という風に、2つに重点を置いてしまうと、その場では「ありがとう」と喜ばしくても、実は心に重荷を背負わせちゃうんですよね。
つまり”あたふた”します。
らりりるれれさんの誕生日には、より高級なものをプレゼントしなければならないと...(._.)

誕生日は毎年ありますからね。
本当は、お互いのプレゼントは、お金は掛からなくても気持さえこもっていれば、嬉しいもんなんですよね!
世界に一つしかないオシャレティックな手作りのユニークに考え抜かれた【写真立て】とか【鉛筆立て】とか・・・
これは材料費が数百円しかかからないけど、一生の宝物になりますよ(^。^)y-.。o○

彼氏は香水がほしいみたいなので、そこからオシャレティックな性格っぽい感じが予想できます。

この香水が主役で、それに付属して、つまりわき役としてのプレゼントの感じが、より一層ありがたみがもたれる人間の心理状態があるんですよ>^_^<
そこから判断して、値段が高い吹出物が出にくい高級な洗顔料とかがいいような気がしますね。5千円もいきませんけどね。

らりりるれれさん・・・「この香水が主役だけどね。後もう一つ何かプレゼントしたくて、チョッと附属なんだけど、この洗顔料ももらって...
    ...続きを読む

Q嫌いじゃないけど別れたい時に 嘘でも嫌いと言うべき?

嫌いじゃないけど別れたい時に 嘘でも嫌いと言うべき?

お互い30代です。
今まで何度か別れ話を切り出すも、相手に『嫌い?』と聞かれると、、、
『嫌いじゃない』と答えてしまい結局別れるまでに至りません。

私が別れたい主な理由は下記の2点です。

■何となく感じる価値観の違い(今はまだ、お互い遠慮があるので問題ないですが、いずれ不満が溜まりそう)

■性欲の不一致(行為事態は嫌いじゃないですが、無くても良い。相手は性欲が強い方)


理由は相手に告げてありますが、最終的に好き嫌いの話しになりうやむやにされます。
しかし相手の考えはお互いの歩み寄りではなく、私が歩み寄ることを望んでいそうです。

もちろん良い所もあるし、会えないと淋しいとかんじるし、ギュってされると幸せに思います。

でも、このサイトの過去質問を見ても思うのですが、性の問題など恋愛において結構重要そうですよね。
実際、暫く出来なかった時とか相手の態度が(言葉尻とか僅かな変化ですが)怖いと感じる時が有ります。
私としては、いつかお互いに不満が溜まる前に別れたいです。
こういった場合、嘘でも『嫌い』とか『好きじゃなくなった』とか言った方が、相手の為になるのでしょうか?

因みに、他に好きな人が出来たとかの類いは嘘を突き通す自信がなく使えません。
相手は習い事の講師で、別れた後も定期的に顔を合わせます。
習い事は辞めたくありません。

何かアドバイスを頂けないでしょうか?

嫌いじゃないけど別れたい時に 嘘でも嫌いと言うべき?

お互い30代です。
今まで何度か別れ話を切り出すも、相手に『嫌い?』と聞かれると、、、
『嫌いじゃない』と答えてしまい結局別れるまでに至りません。

私が別れたい主な理由は下記の2点です。

■何となく感じる価値観の違い(今はまだ、お互い遠慮があるので問題ないですが、いずれ不満が溜まりそう)

■性欲の不一致(行為事態は嫌いじゃないですが、無くても良い。相手は性欲が強い方)


理由は相手に告げてありますが、最終的に好き嫌い...続きを読む

Aベストアンサー

相手のためになると言っていますが、相手のためを思うのならばそのまま付き合い続ければ良いでしょう。それが彼の望みです。そんな事より自分のためにどうしたいかを考えましょう。動機は自分のためなのですから。
嘘をつくのが嫌ならば、嫌われるように努力しましょう。露骨なことをせずとも、セックスさせないだけで勝手に嫌ってくれるのではないでしょうか。そもそも相手があなたの事を好きなのか知りませんが。

Q遠距離の彼女への誕生日プレゼント 遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはど

遠距離の彼女への誕生日プレゼント



遠距離の彼女または彼氏と誕生日会えない時はプレゼントとかはどうしていますか?

Aベストアンサー

郵送で物と手紙( ^ω^ )

QDVを受けた彼氏の傾向について… 私の彼氏は以前父親からDVを受けていました。母親が受けているのも

DVを受けた彼氏の傾向について…

私の彼氏は以前父親からDVを受けていました。母親が受けているのも何度も見た事があると言ってはいましたが、現在は両親も離婚されており何事もなかったように話をしてくれました。

それから少し経った後、思ったことは我慢せずに言い合おうという約束をした際に、俺男には嫌な事をされたらキレたり攻撃的になる…という事を私に伝えました。

そこで心配になり始めたのが、DVを受けた事のある人は将来DVをしてしまう可能性が高くなってしまうのでしょうか?個人的な心持ちの問題であることは承知の上なのですが、これから付き合っていく際に懸念するべき事柄として教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

>俺男には嫌な事をされたらキレたり攻撃的になる…

そんなの誰でもそうじゃない?そりゃ嫌な事されたら誰だって怒りますよ・・・嫌なことされても何も行動できない人よりはマシじゃないかなー。

>DVを受けた事のある人は将来DVをしてしまう可能性が高くなってしまうのでしょうか?

可能性は高くなるかもしれません。ただ反面教師っていうのもありますからね。
もし今後彼が切れても「過去にDVされた人だからこの人もDVで切れてる」って思わないようにすればいいでしょう。


人気Q&Aランキング