YAHOOのほうでも同じ質問させていただいているのですが・・・
以前こちらのサイトで 失恋した時にすごく励ましていただいたので
ここでも質問します。

今 私は中学生ですが2年ほど付き合っている人がいます。
付き合って間もないころは特にすることも思いつかず 半年記念日に会ったりするくらいでした。
1年くらいたつと 誕生日プレゼントを

家まで届けてくれたり プレゼントしたおそろいのものをつけてくれていたりして
ささやかなことばかりですが それだけでも私は本当に幸せで
彼のことが大好きでした。

しかし、1年半記念が目前だった時に 彼に振られました。
理由は「つまらない。急に冷めた」でした。
私はショックで毎日泣いていてもう心も体もぼろぼろでした。
彼のことがあきらめることができず、彼にお願いして「 大嫌い」とかも言ってもらったのですが
まだあきらめれきれず 告白しなおしてやり直しするようになりました。
でも やはり一度冷めた恋です・・・

前つけていたおそろいの物が 彼の筆箱についていることはもうないし
ホワイトデーのお返しも2週間過ぎた後だったり
誕生日も祝って貰えなかったり・・・

私が欲深いから 私がバレンタインデーも誕生日も自分なりに
頑張ったのに なんでしてくれないんだろう という疑問がわいてきます。
でも もうわかるんです きっと気持ちがないからなんだろうなぁって

でも それでも 彼のことが大好きです。
もう振り向いてくれなくても どうしても好きなんです。
振られたって 嫌いって言われたって
なぜか諦められい自分がいます。

自分なりに考えた結果 彼がそんなに行動しないのは
自分が振ったのでは諦めないから 私が冷めて振るように仕向けてくれているのかなと思いました。

でも 逆です。 嫌いになるよりもっと好きになるんです。
こんなことを言い訳にする自分が恥ずかしいですが
勉強中もそのことばっかり頭によぎって苦しいんです。

だから もう彼のことを本当に嫌いになりたいです。
私が嫌いになれば 彼にとっても嬉しいだろうし 勉強にも集中できるようになるだろうし
と安易かもしれませんが考えています。

誰か本当に助けてください。
彼のことを 嫌いに なりたいんです。
大好きだから 嫌いになりたいんです。

どうか よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

>彼のことを 嫌いに なりたいんです。

大好きだから 嫌いになりたいんです。どうか よろしくお願いします。

「好きと嫌いは同じ意味」っていうのを何かの本で読んだことがあります。逆の気持ちは、「どうでもいい」。

下記のページでhitosuziさんと同じような内容で
解決策が書かれていますので、
何か参考になるかもしれません。一度よんでみられてみてはどうでしょう。

http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html

また、やっかいなことに、
女の子は「寂しい」っていう感情を、「好き」と勘違いすることもあるようです。^^;
(楽しかった思い出、それがなくなるのは寂しい→好きだから寂しいんだと勘違いする)

hitosuziさんはどうでしょう?
がんばってください。

参考URL:http://www.counselingservice.jp/lecture/lec6.html
    • 0

嫌いになりたいって思っていても、本音は好きなんだから、自分の気持ちをごまかすのは、無理だと思います。

嫌いになろうとする=彼の事を考える=ますます好きになる
になる事は、彼の事が嫌いじゃないんだから当たり前です。

人を好きになる事は良い事だと思いますが…
hitosuziさんが好きなままで、別れるのは、駄目なんですか?好きだから付き合わないといけないのですか?
片思いのままで、次に好きな人が出来る時期がくるのを待てばいいと思いますよ。

本当は振り向いてほしいと願っていると思います。嫌いになる事を考えないでhitosuziさんが自分磨きをしてみたら、どうですか?もしかしたら、振り向いてもらえるかもしれないし、そうじゃなくても、いろいろな人がhitosuziさんによってきて、そのうち他に好きな人ができると思いますよ。(彼に別れて後悔したなって思わせてやったらいいじゃないですか。)無理に嫌いになる暗示をかけて、苦労するよりいいと思います。
    • 0

多分今のあなたでは彼を嫌いになるのは不可能でしょう。

下手をしたら彼が暴力的行為にでてもあなたは構ってもらえている勘違いする恐れさえあります

>やはり一度冷めた恋
>自分が振ったのであれは諦めないから私が冷めて振るようにしむけているのかと思う
と、あるようにあなた自身修正不可能であり彼の重しになっていると考えてしまってますね。
そのこともあなたを苦しめているのではないですか?
彼との関係を続けたいけど別れたほうがお互いにいいのではと
葛藤に悩んでいるのではないですか
彼のことが好きで仕方が無いあなたがいきなる彼のことを嫌いになることはよっぽどのことがないかぎ無理でしょう
今のまま悩み続けても無いもかわらないでしょう
自分で自分自身ににけじめを付けるしかないのでは?

自分でできることをやったら後は時間が癒すのを待つしかないですね
    • 0

苦しそうですね。

お気持ちよくわかります。
ただ、私の歳になってさえも
振った相手、振られた相手に対して
嫌いになる事はありません。
こと、振られた相手なんて、何度自分に
「あんな奴大嫌いだ」と言い聞かせたところで結局まだ好きで、
自分は自分にうそは付けないんだと感じます。

ですのでhitosuziさん、ぜひ新しい恋をしてください。
多分癒されます。
だからといって適当な相手を選ぶと痛い目にあいます。
    • 0

質問者さんは中学生なんですね。

その年代は結構一直線に異性を好きになることがありがちです。
僕もそれで中学3年間、片思いの女の子がいましたが、
僕の親友の3人と付き合うという最悪の経験をしました…

まず、あなたが彼を好きだと感じることは間違いではないです。
ただ精神年齢は女性の方が早く成長するので、
彼の方がまだ子供っぽいというか、
女性に対してそこまでの興味がないのではないでしょうか?
だからこそ、付き合っても何をすることもなく、
記念日にしかすることがないという事態になったのではないでしょうか?

質問者さんが彼を嫌いになるように彼が仕向けているというのはないと思います。
付き合って何もやることがないという彼がそこまで手の込んだことはしないです。
要するに、彼にとってはまだ女性との交際が心の中で
高いウェイトを占めるものではないのでしょう。
ただ単に恋愛が一番ではないんですよ。

質問者さんの大好きだから嫌いになりたい…
という部分が気になりましたが、
その時点で嫌いにはなれないですよ。
嫌いになろうとすればするほど、相手のことを考えて好きになる…
そんな悪循環にはまっています。
無理に嫌いになりたいと思わずに、今でも好きだと素直に認める方が
結果的には早く嫌いになれるような…

ベタですが、時間が経てば多少は癒えてくると思います。
そして、高校にでもいけば彼よりも魅力ある男性に出会えるかもしれません。
新たな出会いが癒してくれることもあります。

解決策にはなってないですが、
その経験は決して無駄にはなりませんよ。
    • 0