プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイオハザードアウトブレイク(1)をやろうとしたら「データが破損しています」との表示が。
ためしに他のゲームでもやってみたところ他のゲームは正常に動きました。
どうしてデータが破損してしまったのか自分でもわかりません。
また、破損してしまったデータは消えてしまうのか?復元できるのか?それもよくわかりません。
参考までに。
本体 PS2 購入店 ゲオ(中古)
メモリーカード8MB 購入店 ブックオフ(新品)
メモリーカード内データ
DMC3(スペシャルエディション)  バイオハザードアウトブレイク バイオハザードアウトブレイクFILE2 バイオハザードコードベロニカ(完全版) バイオハザード4、システム設定(?) ドラゴンクエストVIII かまいたちの夜×3 PS2本体設定(?)
です。
わかる方回答お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

その場合は自分で直すことはできませんSONYに電話で事情を説明すれば、


替えのメモリーカードにデータをコピーしてくれるかもしれないです。
もし買ったメモリーカードの色が黒でしたら初期不良品の可能性があります。
    • good
    • 0

>ところでブラウザってなんですか?(無知ですいません^^;)


おそらくPS2のソフトを入れないで(メモリーカードは挿した状態)PS2を起動するとメモリーカードの情報を見たりできますよね?その事を言っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メモリーカードデータだと破損しているなどの表示はなかったです。

ゲーム画面でロードするときに表示されちゃいます^^;

お礼日時:2008/09/03 14:55

PS2のブラウザではどのように表示されますか?


ブラウザで破損データと表示されるのであれば、
僕の経験上は無理ですね。

僕も一度データが破損し、それだけならまだしも削除もできず、
結局は無駄に容量を減らされた状態になりました。

ただ、ブラウザで破損となっていなければ、
カードの挿し抜きで直るかも…
それかもう一枚メモリーカードを用意して、
スロット2に挿してデータをコピーし、
そのメモリーカードではどうなるか試してみたら?

残念ですが解決策はなかなかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ところでブラウザってなんですか?(無知ですいません^^;)


データをコピーするのは早めのほうがいいですか?


そうですか。。。最悪データが消える(使えなくなる)ってことですよね?((((゜д゜;))))

お礼日時:2008/09/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!