ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか?

地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。

地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

A 回答 (3件)

追記…と言うより?情報


ちょい昔、デーモン小暮閣下が出演されていた某・ラジオ番組に?

ゲストで、能登麻美子さんが出演された事が過去に有ります。
その番組中に視聴者ハガキで同じ様な質問が出て、デーモン小暮閣下が
帰りたい時(帰郷)する時は?閻魔愛に頼むと帰れると言ってました。
    • good
    • 0

> ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りに


> デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか?
> 地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ
単に里帰り…お喜びに成られると思われます。
(地獄の沙汰も金次第)
地獄と現世の行き来は、タダでは有りませんから?タダで里帰り、
出来るのですから?デーモン小暮閣下に取っては、ラッキーな事
でしょうね。
    • good
    • 0

アニオタ的には「しょせん閣下は悪魔を演じる人間、地獄少女の勝ち」と言いたいところですが。



「吾輩を『漢字早書きバトル』で打ち負かして、地獄へ連れてゆくがよい!」と挑戦されたら、負けちゃいそうです、閻魔あい。
(参照 『クイズバラエティー Qさま』)
助っ人にやくみつる、連れてくるかー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q地獄少女 三鼎について

私は地獄少女を一期から見ていますが、多少違和感と疑問を覚えました。

閻魔あいが戻ってきた理由は語られるとして
1.きくりは二籠の最終回で地獄の偉い人(蜘蛛)が憑依してたと
  三藁は知っているのに触れようとしない
2.2話目からOPの動画が変わったのはなぜ?
  あの子は何で踊っているの?(雰囲気に合わない)
3.前からあったのかもしれませんが、あっさり地獄行き過ぎ
4.コミカルな地獄流しが強調しすぎてそぐわない
5.主役の能登さんの演技が何か今までと違う

三期で期待してたので意見があれば欲しいです。

Aベストアンサー

私も『地獄少女』大好きです。

》三藁は知っているのに触れようとしない

この件は、きくりが輪入道たちを集めた場面と、山童、きくり、合わせて5人が揃っているシーンの間で、三藁間で話題に上ったのかもしれません。
前作で閻魔大王として喋っていたのは、「あの時だけ、閻魔がきくりの体を借りていた可能性もあるのかなあ?」と思っていました。

ちなみに、「オトナアニメ」Vol.10 (洋泉社) の、インタビューで、わたなべひろし監督は、
「ええ、ただきくりの正体がアレなのかどうかはまだハッキリしていません。何ものなのかな、という感じで出てきますよ」と言っています。

》2話目からOPの動画が変わったのはなぜ?

2話以降は、純然たる、「毎回使えるオープニング」ですね。1話に関しては、完全に本編のイントロダクションとして、よく最終回の最後に使われるパターンの逆をやっているのでしょう。
青い蝶 (あい) と青い光の玉 (きくり) が、それぞれに空をさまよい、あの町に現れるまで、を描写しています。そして、本編の最初のシーンで、きくりが玩具に憑依します。

》あの子は何で踊っているの?(雰囲気に合わない)

確かに浮いていますねえ(笑)。実はひそやかに「ウマウマ」の二匹目のどじょうをねらっているとか……。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%C3%A1%BC%A5%A6%A5%DE%A5%A6%A5%DE(%A1%AC%A2%CF%A1%AC)

》前からあったのかもしれませんが、あっさり地獄行き過ぎ

彼らの行動は基本的に「地獄送り」前提で、「正義の味方ではない」というのはもともとはっきり言っていますよね。過去にも、かなり理不尽な地獄流しもやっています。
パターンがある程度確立すると、パターン部分を省略して、他のドラマに時間を割くことは、よくあることです。

》コミカルな地獄流しが強調しすぎてそぐわない

このあたりは好き嫌いが分かれそうですね。私も、コミカルさが強調され始めた頃はそう感じましたが、今は逆に楽しんでいます。

》主役の能登さんの演技が何か今までと違う

まあ、「漫画家の絵が、連載中に変わっていく」のと同じようなものではないかと。もちろん、「まるきり同じでは面白くないので微妙な色づけをしている」ということもあるのかもしれません。そうでなくとも、あいの台詞は一部を除いて「毎回同じ」ですから(笑)。いろいろ表現しないと、テープの使い回しでよくなってしまいます。

個人的な感触を言うと、前作までは「必殺」で、今期は「円谷」だなあ、と。(青い玉やらフクロウやら憑依やら・笑)
ご参考までに。

私も『地獄少女』大好きです。

》三藁は知っているのに触れようとしない

この件は、きくりが輪入道たちを集めた場面と、山童、きくり、合わせて5人が揃っているシーンの間で、三藁間で話題に上ったのかもしれません。
前作で閻魔大王として喋っていたのは、「あの時だけ、閻魔がきくりの体を借りていた可能性もあるのかなあ?」と思っていました。

ちなみに、「オトナアニメ」Vol.10 (洋泉社) の、インタビューで、わたなべひろし監督は、
「ええ、ただきくりの正体がアレなのかどうかはまだハッキリ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報