プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自転車通勤をしています。交通量が多い場所に勤め先があるので、ヘルメットを被ろうかなと考えてます。
自転車通勤されてる方達(通勤されてなくってOKです)に御聞きしたいのですが、ヘルメット着用されてますか?

私はシティ・サイクル(リサイクルショップで購入したので機種名は分かりません。形状がたぶん、そうだと思います)を乗っています。シティ・サイクルに合うヘルメットがあれば、教えて下さい。
ちなみにMTBも所有していたのですが、悪戯にあい、金銭に余裕が出来たら、修理をし、また、乗ろうと思うのですが、MTBにも、合うヘルメットもあれば、教えて下さい。
通勤時に服は私服でカジュアルで今の時期ですとTシャツとGパンの格好が多いです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

近所で自転車通勤(ツーリング)してるイギリス人を良く見るんでうsが


こういうメットかぶってます
http://btr.up.seesaa.net/image/btr-2008-04-14T22 …
    • good
    • 0

ツーキニストです


ヘルメット被りましょう
僕のは下記のサイトのヘルメットです。
http://www.chari-u.com/parts/helmet/helmet102.htm
値段は高いですが、穴の多いものを購入すると良いですよ
開口が多いと強度的な問題なのか、2万~3万はしてしまいますが
走行中の風の流れが計算されているので頭が蒸れることが無いです
汗はでますが、ムンムンしませんよ
最初は、恥ずかしいと思いますが自分では見えませんから大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!