AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

男性、大卒、公務員(年収600万)です。
学歴と仕事だけでいえばまあまあの部類に入りますが、
身長が致命的に低く、154センチしかありません。
そしてズルズルしているうちにもう40歳になってしまいました。
同年代、同じ仕事の男性は優等生タイプ、いわゆる「3高」の人が多く、たいていは職場結婚で相手を見つけて世帯収入1000万の優雅な家庭生活を送っています。
もう中学生くらいの子供がいる人もいます。

若いときは「自分は背が低いから女性にもてない、だからせめて結婚できる確率が上がりそうな地味で安定している仕事につかなきゃな」と考えて必死で勉強して今の仕事につきました。

でも、それから20年近くたちますがやっぱりどうあがいてももてない人間はもてないことがわかってきました。少なくとも10年で50回はお見合いしましたが全部ダメでした。結婚相談所も考えましたがひどいところは身長をいうだけで入会を断られることもありました。年をとるから条件は1年ごと、いや1日ごとに悪くなっていきます。

たとえ「3高」のうち2つを満たしていても他が同じ、いや、それ以下でかつ身長の高い人間に全部もっていかれるのをいやというほど見てきました。職場ではその3高夫の自慢話にぶん殴りたくなるのを我慢しながら聞いています。

だって自分だって女の立場だったらイヤですもん。さんざんお洒落してキレイなウエディングドレス着ても、バージンロードの向こうで待ってるのが七五三みたいなスーツ着た自分みたいなチンチクリンなんでロマンチックも糞もないですから。

だけどこのままだと確実にひとりぼっちの老人になってひとりぼっちで死ぬ日がいつか来ます。その日を想像すると怖くて怖くてたまりません。

とにかくなんとか結婚できる方法はないでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

過去にいろいろ回答をもらってらっしゃるようですので、既に色々知ってると思います。

ただ文面から見たあなたは自分にコンプレックスを持ちすぎで、他人を妬むようになっています。
その状態では、中々相手を見つけることはできません。
まずは、自分のコンプレックスを忘れる努力をしましょう。
あなたは、あなた
他人は他人
俺にだっていいところいっぱいあるんだってのを見つけてアピールしてください。
がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

客観的事実を列挙しておくと自分が劣った人間であることを思い知らされるばかりです。

自分を磨くことです。

内面の美しさを それとなく 相手に 伝えることです。

容貌とか 体的に なんかしようと むきにならず。
    • 0
この回答へのお礼

内面ですか。
前にも書いたのですが死刑になった殺人犯が何度か結婚していたそうです。
(死刑を待ってる間でさえ)
もう掛け値なしに人格はひどいはずなのですがソイツは身長が180センチくらいあるそうなんですよね。
生まれですべて決まるんですね。世の中不公平ですね。

前も同じ質問拝見しましたが、、、、

ここにまた質問される目的は?
 以前もたくさんの方があなたのために考えてくれましたよ?

• 0
この回答へのお礼

それだけ悩みが深いのです。

以前も同じ内容で投稿してましたよね。

以前の回答は参考にされたのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

投稿の是非は管理者様に一任しております。

外国の方・・・こんな言い方をするとその国の人を蔑視してる言い方

かもしれませんが、、お金を積めばなんとでもなってしまうようですね
(特に中国の農村部とか、東南アジアの方の話はよく聞きますけど・・)

ここに書いてる思いが本当でしたら、なりふり構わず動くしかないのではないですかね?
    • 0
この回答へのお礼

お金ですか。うーん何もツテがないのでなんともいえませんが・・・