個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

日常的に車を使用していますと、どうしても内装とかに汚れやシミが付いてしまうと思われますが、自分で出来る範囲での清掃等の汚れのケアは皆さん如何なさっていますか?

服や手が汚れてる場合もあり、仕方ないこととは思いつつも、私の車はまだ新しいので、洗車とかと同時に楽しみながらもそうしたケアをしていきたいと考えています。
内装色が白のためか、これがまた目立ちます。
今はまだうっすらと汚れてるシミが有るくらいですが・・・。
まぁ、気にしないのが一番なのかもしれませんが。
衣服と同じで、水に薄めた中性洗剤を固く絞り、たたくようにして程々取れれば良いのかな?位には考えていますが・・・・でも失敗すると嫌ですからねぇ・・・。

ちなみに素材はファブリックでカラーは前述の通り、白にかなり近いグレーです。
皆様、何か良いアイデアはお持ちでしょうか?

A 回答 (2件)

新車で購入されたなら、最初に衣類用防水スプレーをかけると汚れがつきにくくなります。

また汚れにもよりますが、普通の手垢程度なら、湿らせてよく絞った布で拭きとる程度で十分でしょう。ただし、子供などが食べ物を落としたり、ソースなどが付いたら、中性洗剤を使わないと落ちません。
以前はカーペットクリーナーといい、泡を吹きつけて汚れを浮き上がらせて、泡ごと掃除機で吸い取るというものがありましたが、今はあまり聞かないのでなくなったのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
防水スプレーは早速、やってみました。
カーペットクリーナーのような日用品にあたるのでしょうか?ケミカル用品はどのみち別件で今週末に、カー用品店とホームセンターに来店する予定でしたので、併せて探してみますね。

基本は水拭きでOKです。

汚れが目立ってきたら洗濯用中性洗剤かマルチクリーナーで丸洗い。これで充分です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分でも出来ることは、お返事にある事なのかな?とは感じていましたが、でもこれならマメに手入れが可能ですね。
お教え通りに手入れを心掛けたく思います。