ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

先日、カット&カラー&パーマ&トリートメントのフルコースをやっていただきました。
ところが、カラーとパーマがイメージと全く異なり、その上日曜日で込んでいたからか、カラー剤、パーマ剤をつけたまま長時間放置されたことも原因となったのか、ものすごく髪が傷んでしまいました。
(毛先は鳥の巣のようで、絡まってしまったまま解けませんでした。)

あまりにも悲しくて、翌日、カラーとパーマのやり直しをお願いしました。
髪は一生懸命伸ばしていましたが、傷んでしまっているから、ということで、やり直しの際に10センチくらい切られました。また、軽くしないで、といっていたのに、相当軽くなりました。
そして掛けなおしていただいたのはデジタルパーマでした。お高いパーマのようで、サービスのつもりだったのかもしれませんが、その後ネットを検索してみると、かなりダメージが多いもののようです。
ただでさえ散々傷んでいたのに…

そして。
今、髪はパサパサで、パーマもほとんどかかっておらず、それどころか変なところに段ができてしまっています。

週末に大切な人の結婚式があるということで、気合を入れていただけに、悲しすぎてもう、たまりません。

こういうとき、返金てしていただけるのでしょうか?
また、美容師の方のランクアップをしていただいたのですが、その料金も返金ってお願いできるのでしょうか…(ランクアップしたのに、この結果かと、もう、美容院が信用できなくなりそうです。)

美容師のお仕事が大変なのは伺っているので、返金願いは心苦しい気もしますが、できれば全額返金して欲しいと思っています…

ご回答、お願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

パーマとカラーの同時施術は法的には


化粧品登録の薬剤ならokです。
とうぜんダメージは伴いますので、リスクはあります。

現状を見ないとなんとも言えませんが、
交渉してみてはいかがでしょうか?
やり直してその状態であれば、もうその美容院では
対応は不可能だと思います。

返金のシステムはサロンによって事なりますが、
「イメージと違う事」「傷みがひどくなった事」
「やり直してもイメージと違う事」「信用出来ない事」を伝えて
「返金希望」を伝え「現在の傷みをどうしたら良いか」アドバイス貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ku-neruさま

PCトラブルにより、お礼が大変遅くなりました。
申し訳ございませんでした。

ご回答、ありがとうございました!
その後、サロンに掛け合って、半額までは行きませんでしたが一部返金していただきました。

今も髪はひどい状態なので、とても悔しく、悲しいですが、行ってみてよかったと思います。

この回答に、とても勇気付けられました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2008/10/01 10:31

美容師ではありませんが、その日のうちに、カラーとパーマを同時にやる事自体おかしいです。

通常は日にちを置いてやるものだと思いますが。髪の傷みの原因になるのも当然かと思います。返金を求めて大丈夫ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenta1118さま

ご回答、ありがとうございました!
また、お礼が大変遅くなり申し訳ございませんでした。
(PCがトラブルを起こしておりました…)

カラーとパーマを同時にやることはOKということだったのですが、私の場合、それを2日連続でやったことも大きく原因となっているようでした。返金は、半額まで行きませんでしたが、少し返してもらいました。。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2008/10/01 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング