プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那さんの浮気の証拠、写真、メール等・・・そういうのが分かったら妻としてどうしますか?
1、2度の体の浮気ではなくどっぷり不倫していたという事が分かった時はどう行動しますか?

(1)どうやって気持ちの整理をつけますか?
(2)浮気か本気かはどうやって見極めますか?
(3)離婚を旦那さんが言い出さなければ浮気(遊び)であった・・・と判断しますか?

A 回答 (9件)

(1)気持ちを旦那にぶつけます。



(2)浮気だろうが本気だろうが、見極める事はしません。不貞行為を下とだけ認識します。

(3)離婚を言い出されるまで待ちません。囲ってもらっているわけではないのです。私は我慢しませんよ。言いたい事はきっちり言います。
    • good
    • 0

旦那さんの出方次第でしょう。


浮気であれば、本気でなければそれでよい、程度の事なのでしょうか?
離婚も辞さない覚悟があるのなら、旦那さんに問いただしてください。
    • good
    • 0

(1) 浮気の証拠を見たことを旦那さんに告げ、気持ちの整理がつくまで自分の気持ちを旦那さんに話す。

旦那さんの気持ちも聞く。
(2) 見極めは難しいと思います。その相手と別れても、別の相手と別の浮気が始まれば浮気をやめない人でしょうし、浮気の相手と本気になれば家に帰ってこなくなる、離婚してと言われる、こちらから別れてと言う様に仕向けられる、等旦那さんからのアクションがあると思います。
(3) 浮気(遊び)をやめられない人っていると思います。そういう人は同じ人だろうが次々に相手を変えようが、浮気し続けると思います。そして離婚はなかなか言い出さないと思います。体面を気にしていたり、奥さんをなめてる、というか、自分と離婚するわけないだろう、みたいに思ってたり。あとは単にめんどくさくて惰性で夫婦を続けていこう、とか・・・。

質問者さんがどういう結婚生活、というか、人生をおくりたいのかによって、浮気してても一緒にいる、という選択もありだし、または離婚する、の選択をするのもありだと思います。
    • good
    • 1

1 気持ちの整理などいつまでたってもつかないと思います。


  多少気持ちが落ち着いたと思っても、なにかあればまた再燃。
  帰りが遅い、メールをしている。
  それだけでも、また浮気かもと疑ってしまう。
  その自分がいやになります。

2 浮気なら許せますか?
  本気なら許せないですか?
  見極める必要はなくて、自分が許せるかどうかです。

3 言い出さなければこちらが言います。
  遊びだといわれても、それから後、ほかの女性を抱いた
  その腕で抱かれることなど気持ちが悪くて耐えられません。


というか証拠をみつけたら、隠滅されないように確保します。
    • good
    • 1

貴女も旦那の携帯を無断で見たんでしょ?それは違反にならないの?それれとも共用なのかな?



先輩として書くと簡単に言うと給与(生活費)さえきちんと貴女が管理して小遣も今まで道理であれば見ても見ぬふりをするのが無難です。しかし人間だから情があります。問題はここなのです。

もし離婚しても今まで通りの家庭生活が出来ますか?これが子供が居たら目をつぶるしかないのではないですか?子供が居なく貴女が若い人なら即離婚して新しい人を探す事を勧めます。

この際裁判所ではないのだから(1)(2)(3)のような按検を知っても解決しないと思います。また円く収まったという例はありません。モラルとして許せないのなら貴女の判断で離婚か目をつぶって甘えて演技をするかなのです。

この回答への補足

補足日時:2008/09/04 15:10
    • good
    • 0

旦那さんに聞いてみて、


その出方次第で、浮気か本気かもわかるし、
気持ちの整理の仕方も変わると思います。
現段階では判断できないでしょう。

とりあえず、黙認しておくには限界がありませんか?
愛情も何もない人だったらそれもありかもしれませんが、
分かった以上、知らなかった頃のような夫婦関係には戻れない。
私は向き合って話した方が良いように思います。
    • good
    • 2

私もつい4ヶ月前に旦那の浮気が発覚しました。

初めは、この世の終わりが来たかと思う位のショックを受けたし 彼をなじりました。けど こうなるまでに私達夫婦は、夫婦としての関係がかなり冷えきっていたので有り得ない事では、なかった気がします。お互い冷静に話しをすると、お互いの間違っていた部分が見えて来て 結局お互い泣きながら謝り お互いに前の愛情を取り戻したのです。けれど 気持ちの整理をつける事は、なかなか難しいです。男の人は、結局家庭って大事な物だと思ってると思う。折角築いた物をわざわざ壊すのってバカバカシイでしょ。たかが浮気相手の為に…。家に帰って来てるなら家の事は、大事に思ってるのでは?まずは、お互い話し合ってみるのが一番っ!証拠は、私も今だに取ってあります。
    • good
    • 1

白黒はっきりさせます


もちろんシラ切られてはこまるので証拠はガッチリ押さえます
たとえ費用がかかっても証拠そろえます
(夫は浮気できるタイプではないですが)

メールなら、夫婦お互い見られて困ることする奴が悪い
(やましいから逆切れしたりなどする)

別に養ってもらってないので(共稼ぎ)
いざ離婚となっても困らない
遊びでも許しません・・・・・・

親戚が浮気で家庭崩壊してます、2件、うち1件は女性が浮気
両方とも離婚で母子家庭と父子家庭になってます。
もう1件あるのですが5年してダンナが帰ってきました
よく夫婦できるなあと感心。。。

私たちは夫婦仲は良好ですよ
お互いを大事にしております。
    • good
    • 1

わかった時点で問い詰めます。

ぶちきれると思いますよ、どういう気持ちか聞き、遊びだったと言ったら、相手にメール離婚させられるだからもう終わりのメール送らせます。

つかないと思います。家族の一員として、生活するだけです。
たぶんわかると思います。
判断しません、子供のためにもあると思うので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!