痔になりやすい生活習慣とは?

私は好きな匂いのコンディショナーがあるので
トリートメント後に使っていましたが
美容師さんに聞くところ、トリートメントの後はコンディショナーを
つけなくてもよいとのことでした。
必要ないんでしょうか?
ついでにみなさんのお気に入りのコンディショナーを教えてもらいたいです。

A 回答 (1件)

TV番組のズームインでやっていたのですが。

リンス・・・髪の表面を油分でカバー、手触りをよくする・髪の水分の蒸発を押さえる効果がある
コンディショナー・・・リンスと同様の効果がある、リンスよりは効果が強い
トリートメント・・・リンスと同様の効果があるが、髪の内部までタンパク質成分を浸透させてダメージ部分に栄養を補給

効果的な順番は
シャンプー -> トリートメント -> リンスorコンディショナー
となります。
効果は
汚れや油分を落とす -> 髪の内部までダメージを補修 -> 髪の表面をコーティング
です。

髪の状態や、質問者さんのように香りを楽しみたいなどで、手順を省略してももちろんかまわないかと。
私は髪の状態が問題ないときは、シャンプーしてコンディショナーですね。
日焼けした日などはフルコースですが。

お気に入りというほどのコンディショナーはないですね。
質問者さんがお使いのいい香りのするコンディショナーを教えて欲しいです。
    • 0