人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

PowerPoint2007での図形の線の色が,初期設定(?)では薄い青色になっています。
図形を描いた時,はじめから黒にしたいのですが,設定変更の方法をお教えください。
(その都度色を変更する方法ではありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

bikatsuさん 今日は!


正直私のパソコンに、PowerPoint2003は入っていますがまだ使用して居ません。
Word/Excel/PowerPointの技 Be Cool Users↓
http://kokoro.kir.jp/pp/index.html
All Aboutの「PowerPoint」の使い方↓
http://allabout.co.jp/computer/mspowerpoint/
PowerPoint2003でも、オートシェイブの初期値は青色です。
色を変えたい図形を表示させ、青色の枠をクリックすると「描画ツール
」の「書式」リボンが表示されます。
「書式」リボンの「図形の枠線」ボタンの、右の▼マークをクリックし
色のパレットが表示されるので、「標準の色」に有る「黒色」をクリックすれば標準が黒に為る筈です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参照サイトでは方法が見つかりませんでしょた。
最後の4行の方法では,図形を描くたびに青を黒にする操作が必要では?
どこかで設定を変更して,図形を描くと常に,四角であれば枠線が黒に,線であれば線が黒に,はじめからなるようにしたいのですが…。

補足日時:2008/09/03 17:29
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング