アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店雇われ店長をしていますが給料が安いので空いた時間にできる仕事を作りたいです。
時間が空くのは1時から13時です。休みは平日です。
資格は車の免許のみ
名案ありましたらお願い致します。3万、5万ぐらいなれば嬉しいです。

A 回答 (3件)

NO1の方もかかれておりますが、その時間帯を使って

どうやったら売り上げを上げられるかを思考し行動すれば
いいのではないかと思います。

売り上げが上がる→昇進する→待遇があがる
結果として稼げるお金が増える。

そういうことをあんまり考えてないのであれば、内職になりますかね~
ポスティングも時間は決まってないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

待遇があがるような感じではありません。田舎のお店なので・・・
ありがとうございます。

そんな簡単に月3~5万稼げる仕事を作り出せるなら、共働きでパートに出る女性は激減しますね。

飲食店の店長から外食チェーンの管理職にステップアップした者から一言、言わせて頂きます。

勤務先の給与体系までは分かりませんが、勤務時間だけ働いて給料が安いから、副業(しかも起業)すると言う安直な発想では何をしても上手く行かないですよ。
たとえ雇われであっても、店長は人員管理や売り上げ管理・利益管理(飲食の場合は衛生管理)を任されています。
従って、売り上げを如何に上げるか?利益を1円でも多く出す努力や改善をするなど、勤務先に貢献することで評価されますので、そちらの努力をされたほうが現在より収入を多く得るチャンスが増えると思いますよ。
それでも給料が上がらなければ、売り上げを上げた実績や利益率を向上させた実績でもっと条件の良い企業やお店に転職することも可能です。

今のご質問者様の考え方は、責任者としてではなく、単なるワーカーとしての考え方でしかないように感じます。なにも、勤務時間以外も店のために働けと言っているのではありません。
ただ、勤務時間に仕事をこなすだけでなく、
今よりも作業量を減らすことは出来ないのか?
もっと効率の良い方法は無いのか?
スタッフの能力を向上させるにはどうするのか?
接客スタッフやお店の雰囲気だけでお客様に「また来よう」と感じさせるには今のままでよいのか?
など、常に感じて考えて行動するのが店長だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

雇われ店長といっても田舎の知り合いのおばちゃんから「店する?」「はい」みたいな感じで簡単にうけた田舎の焼肉やで儲かる、儲からないはあまり関係ないような、力入れてないような感じであります。
のんびりしているというか・・・
売り上げ上げて給料も上げてくれるようなかんじでもありません。やめてもいい続けてもいいと・・・(田舎駅前開発がいつか始まるらしい)
ほんとに小遣い稼ぎ程度名案が欲しいです。
回答ありがとうございます。

新聞配達はどうですか?

時間的に朝刊の準備・配達いけますし、勤務時間少ないので 寝れますよ。
ただ気になるのが、雇われ店長でアルバイト禁止されてませんか?
されてないなら 良いのですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新聞配達もありますね
自分で仕事をつくってやる。っていう案が欲しいです。
参考にさせていただきます。