プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古すぎない百合マンガやアニメなどを知っていたら教えてください

A 回答 (6件)

『ゆるゆり』の作者が描いた『ゆりゆり』というのもあります


あとは…
『flower flower』石見翔子
『ときめき☆もののけ女学園』南国ばなな
『HONEY CRUSH』椿 あす
    • good
    • 0

漫画だけですが、書きますm(_ _)m


『少女セクト』玄鉄 絢
『星川銀座四丁目』玄鉄 絢
『GIRL FRIENDS』森永みるく
『くちびるためいきさくらいろ』森永みるく
『エビスさんとホテイさん』きづきあきら+サトウナンキ
『くろよめ』かずといずみ
『紅蓮紀』武若丸
『未完の恋』宮内由香
『ゆりめくる日々』海月れおな
『むすんでひらいて』イコール
『放課後カノン』三国ハヂメ
『不自由セカイ』コダマナオコ
『百合心中~猫目堂ココロ譚』東雲水生
『わんらぶ』杉浦次郎
『パイをあげましょ、あなたにパイをね』さかもと麻乃
『ふたり』大朋めがね
『前略、百合の園より』須河篤志
『ユリポップ』珠月まや
『飴色紅茶館歓談』藤枝 雅
『ふ~ふ』源 久也
『しまいずむ』吉富昭仁
『こいごころ』月石
『執事少女とお嬢様』真田一輝
『ミズイロ、ソライロ』慎 結
『恋愛遺伝子XX(ダブルエックス)』原作:影木栄貴・作画:蔵王大志

アンソロジーコミックですm(_ _)m
『百合☆恋 Girls Love Story』
『ひらり、』
『百合少女』
『百合姫Wildrose』
『つぼみ』

性転換物の百合は主人公が元男というだけあって意見が分かれますが、一応書きますm(_ _)m
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』原作:あかほりさとる・作画:桂 遊生丸
『月夜のフロマージュ』てぃんくる

持っている物の名前を全て上げましたが百合ではない話が混ざっているかもしれません(性転換物以外で)
個人的に百合として「これは違うな」と思ったものが『ゆりめくる日々』と『しまいずむ』と『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』
『ゆりめくる日々』と『しまいずむ』はギャグ色が強いかな?
『しまいずむ』はまぁ承知の上で購入したけど、『ゆりめくる日々』は表紙とタイトルに騙されたけど、裏表紙にそれっぽいものが描かれてたから後悔
『ゆりめくる日々』は“狙ってるギャグ”だから滑ってるし余計に…
その点『しまいずむ』はギャグは面白いからあともう一歩って所
『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』は性転換物というのも確かにあるけど、あれはヒロインが主人公の男の頃から好きという面から考えればちょっと違うかな?
…って、1巻しか持ってないけど

ですがどれもこれもオススメですm(_ _)m
アニメは『かしまし~ガール・ミーツ・ガール~』がアニメが原作だったかだけど、見ていません
他もあったとしてもまだ見ていません
『少女セクト』は見ました
漫画と所々違う点があり違和感もあり、僕としては満足とまではいかないが良かったです(^-^)ゞ

他には『百合作品ファイル』という本も百合を紹介していますが、こういう百合を紹介している本とかサイトってたまに百合じゃないものも混ざっている可能性があったりするので、要注意ですf^_^;)

長くなってしまいましたが最後に一言
どれも見応えのある作品ですのでオススメします(⌒▽⌒)ゞ
    • good
    • 0

【百合天国(大都社)】・・アンソロジー。

2巻もあり。
http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07121287
【百合姫Selection(一迅社)】・・百合姫の全読みきり特集号。雑誌ではないのでまだ絶版にはなっていないかも。

この二つは性描写などは一切なく、ピュアでこれぞ王道百合だと思います。

【百合作品ファイル(一迅社)】・・百合全般ガイド本。漫画も多いです。
http://www.ichijinsha.co.jp/

参考URL:http://ms.7andy.jp/ms/top/
    • good
    • 0

やまじえびね「 LOVE MY LIFE」2001


「インディゴ・ブルー」2002
「 スウィート・ラヴィン・ベイビー」2003

魚喃キリコ「blue」1997
    • good
    • 0

「かわいいあなた」乙ひより


「マーメイドライン」 金田一蓮十郎
「青い花」志村貴子
「プアプアLIPS」後藤羽矢子
「GIRL FRIENDS」森永みるく
「ささめきこと」いけだたかし
    • good
    • 0

「StrawberryPanic」(アニメ)学園もの


http://www.strawberrypanic.com/
「かしまし~ガール・ミーツ・ガール~」(アニメ)主人公が性転換
http://www.kasimasi.com/
「シムーン」(アニメ)SF戦闘もの
http://www.simoun.tv/
「乙女はお姉さまに恋してる」(アニメ)主人公は女装の男子
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
「マリア様がみてる」(アニメ)学園もの
http://www.gokigenyou.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!