おもしろいマンガを探しています。自分はD.Gray-man、ハガレン、リボーンなどが好きです。ファンタジー系でストーリーがあり、笑いどころもあるマンガが好きです。できれば10冊~30冊がいいです。完結しててもしていなくても、どっちでもいいです。こんな自分にあいそうなマンガを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

特殊能力での肉弾戦のある漫画ということでよろしいでしょうか?

■連載中
大久保篤「SOUL EATER」現12巻
東まゆみ「EREMENTAR GERAD」現14巻「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗」現5巻
■完結
なかざき冬「えとせとら」全9巻
矢吹健太朗「BLACK CAT」全20巻 文庫版全12巻
有楽彰展「東京アンダーグラウンド」全14巻
宮部みゆき/小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー-新説-」全20巻
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。
参考にしていろいろ読んでみたいと思います。

少年サンデーで

烈火の炎 安西信行
GS美神 極楽大作戦 椎名高志
絶対可憐チルドレン 椎名高志

ガンガンウィングで
機工魔術士-enchanter- 河内和泉

などはどうでしょう?
絶対可憐チルドレン以外は完結していて、
烈火の炎は忍者の話から始まり、バトル系でギャグもそれなりにあります。
GS美神 極楽大作戦はオカルトギャグですね。バトルもそれなりにありますがギャグがメインです。
絶対可憐チルドレンもGS美神と同じ作者なので、ギャグのセンスはすごいです。でも超能力の使い方やバトルとかに重心を置いた作品です。
機工魔術士は最近完結した作品で工学が得意な高校生が美人の悪魔に出会い、魔力をこめて物を作ったりして、人間的に成長するお話です。初期は多少ラブコメ展開しますが、中盤から哲学的な話に入っていきます。基本がギャグなので難しく考えないで読めます。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
参考にして、いろいろ読んでみたいと思います。

「ニードレス」今井神

「キメラ」緒方てい
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

個人的にHUNTERxHUNTER、NARUTO、ONEPEACE、銀魂が好きですね!!

ギャグは銀魂でストーリーはHUNTERxHUNTER、NARUTO、ONEPEACEが好きです!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。