おもしろいマンガを探しています。自分はD.Gray-man、ハガレン、リボーンなどが好きです。ファンタジー系でストーリーがあり、笑いどころもあるマンガが好きです。できれば10冊~30冊がいいです。完結しててもしていなくても、どっちでもいいです。こんな自分にあいそうなマンガを教えてください。よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

特殊能力での肉弾戦のある漫画ということでよろしいでしょうか?


■連載中
大久保篤「SOUL EATER」現12巻
東まゆみ「EREMENTAR GERAD」現14巻「EREMENTAR GERAD-蒼空の戦旗」現5巻
■完結
なかざき冬「えとせとら」全9巻
矢吹健太朗「BLACK CAT」全20巻 文庫版全12巻
有楽彰展「東京アンダーグラウンド」全14巻
宮部みゆき/小野洋一郎「ブレイブ・ストーリー-新説-」全20巻
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいて、ありがとうございます。
参考にしていろいろ読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/09/03 20:56

少年サンデーで


烈火の炎 安西信行
GS美神 極楽大作戦 椎名高志
絶対可憐チルドレン 椎名高志

ガンガンウィングで
機工魔術士-enchanter- 河内和泉

などはどうでしょう?
絶対可憐チルドレン以外は完結していて、
烈火の炎は忍者の話から始まり、バトル系でギャグもそれなりにあります。
GS美神 極楽大作戦はオカルトギャグですね。バトルもそれなりにありますがギャグがメインです。
絶対可憐チルドレンもGS美神と同じ作者なので、ギャグのセンスはすごいです。でも超能力の使い方やバトルとかに重心を置いた作品です。
機工魔術士は最近完結した作品で工学が得意な高校生が美人の悪魔に出会い、魔力をこめて物を作ったりして、人間的に成長するお話です。初期は多少ラブコメ展開しますが、中盤から哲学的な話に入っていきます。基本がギャグなので難しく考えないで読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
参考にして、いろいろ読んでみたいと思います。

お礼日時:2008/09/04 23:08

「ニードレス」今井神


「キメラ」緒方てい
「鋼~HAGANE~」神崎将臣
「銃夢-GUNNM-」木城ゆきと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/09/04 14:54

個人的にHUNTERxHUNTER、NARUTO、ONEPEACE、銀魂が好きですね!!



ギャグは銀魂でストーリーはHUNTERxHUNTER、NARUTO、ONEPEACEが好きです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2008/09/03 20:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD.Gray-man 19巻の発売日

D,Gray-man 19巻の発売日っていつですか?
9月ではないのですか?
教えてください。。

Aベストアンサー

12月に発売予定だと思います。

参考URL:http://news.livedoor.com/article/detail/4301570/

QD.Gray-manの1巻で

D.Gray-manの1巻で、千年伯爵は実際に実在している、ある人物をモデルにしている、とあるんですが、それは一体誰なんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

#1の方の言うとおり、サン・ジェルマン伯爵だそうです。
昔の錬金術師で、自らを「時空を旅する錬金術師」と名乗り、死んだといわれた後も目撃談が絶えなかったそうです。
今でもどこかで生きている・・・かも?

Qハヤテのごとく! 25巻の発売日について

ハヤテのごとく! 25巻の発売日について

24巻の予定では7月発売予定となってて
一応発売日を確認しようとサンデーホームページの
7月コミック発売予定欄を見た所
ハヤテのごとく!の名前がありませんでした

発売延期をした
と言うことでしょうか?

一応
私は単行本しか読んでいなく
情報はほぼ入ってこないので
知っておられる方が居られましたら
お願いいたします

Aベストアンサー

6月7日発売の週刊少年サンデー28号には延期などは何も書かれていません。
雑誌上で7月の新刊予定が出るのは21日発売の30号辺りになると思います。

Web上で7月16日発売は12タイトルあるので翌月延期の可能性もありますね。
また、26巻が8月中旬という話もあるらしく、23巻&24巻と同じで同時発売という憶測もあるようです。

QD.Gray-man

アレンたちが、クロスの行方を捜して日本に向かう船の中でのことです。

アレンが「できればあの国には行きたくなかったのになぁ」といっていましたがなぜですか?

Aベストアンサー

違うかも知れません。
予想ですが…

アレンの好物はみたらし団子ですので、日本には来たことがあるんだろうと思います。
おそらく、日本でのギャンブルでまた借金をつまされた経験があるのではないでしょうか?
其れか、師匠の女関係で何かあったか、ですかね?
其れがトラウマになっている可能性も無きにしも非ずかなぁ…と思いました。

ちゃんとした回答になってなくてすみません;;

Q美味しんぼ24巻に出てくるカレーの店

今現在インドにいる友人から、
美味しんぼ24巻、デリーに出てくる有名なカレーの店の情報を教えて欲しいと言われました。

生憎私は美味しんぼを持っていないので、誰か分かる方、
教えてください。

Aベストアンサー

『美味しんぼ』24巻の117ページにお尋ねのページがあります。

しかし、残念ながら「デリー」という地名と、「こちら、このホテルの総料理長のモハメッド・イムティアズ・クレシさん。インドで、一番有名なシェフなんですよ。」という文しかありません。絵から判断すると、7階建てのホテルのようです。

こんなところしかわかりませんでした。

QD.Gray-manのリナリー

私はD.Gを7巻まで持っているのですが、7巻の最後の方でリナリーがLv.3に立ち向かっていく、というところがありますが、コミックではそこで終わってしまっていて決着がわかりません。
リナリーもLv.3も死んでしまったと小耳に挟んだのですが、どうなったのでしょう。
気になるので教えて下さい。

Aベストアンサー

ーーーーーーーーーネタバレーーーーーーーーーー










リナリーはLv.3と相打ちを狙ったんですが、結局リナリーはイノセンスとクロス元帥に改造されたアクマに守られ生きています。 ちなみにクロス元帥もいきています。

Qサザエさんの24巻をお持ちの方

サザエさんの単行本、24巻でノリスケさんが間違われた有名人、
どなただったか覚えている方はおられますか?

Aベストアンサー

放浪の画家、山下清さんですね。

キャンプ場で洗濯物が盗まいかれたのに気づく

帰る服がないと困る

近くの農家で着物を借りる

間違われるというオチ(マスオさんがそれを否定する)

コレですよね?

QD.Gray-man 巻き戻しの街

こんばんは。

Dグレの単行本で言うところの3巻の最後らへん(だったと思います)の
ロードが血(か何か)で壁に書いた言葉が気になっています。
また、アニメとはそれが異なっていたとwikipediaにあったのでアニメの方も知りたいと思っています。

回答、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

原作:Fuck you! exorcist (ざまーみろ エクソシスト)
アニメ:I've got your innocence! Ho-Ho-Ho- (イノセンスはもらった ははは)

らしいですよ。

FUCK YOUはアニメでは無理なんですね。

QHUNTER×HUNTER(ハンターハンター)24巻 51Pパームがピゼフ長官に「肉」として選ばれた

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)24巻 51Pパームがピゼフ長官に「肉」として選ばれたときの話なのですが、一枚目でナンバー24なのに希望ナンバーに24が入ってないのはどういうことですか?

Aベストアンサー

噂によると、ただの書き忘れだそうですw
長期に連載していれば、そういうことも一度や二度じゃなく起こるでしょうね^^;

QD.Gray-manに合う曲

D.Gray-manすごく好きなんですが、この作品に合う曲ってどんなのかなぁと思ったんですが、あまり音楽を聴かないのでどんなのがあうのかわからなくて。
歌手名でも曲名でも何でもいいので、紹介していただければ幸いです。

Aベストアンサー

ポルノグラフィティの『ネオメロドラマティック』や『シスター』なんてどうでしょう?
“愛”に関して哲学的に捉えて、どこか物悲しい雰囲気を持つ歌詞が特徴的な曲です。
幻想的で根底に感じる薄暗さが、マンガとよく合っていると思います。


人気Q&Aランキング