プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもお世話になっております。

エクセルで、あるセルに例えば1,520,600と入力したとします。
しかし、見た目は1521と表示させたいのです。
その場合、どのような設定が必要でしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

>“▲”で表示させたい時、つまり、#,##0,と▲を同時に表示させるには


どうしたらよいのでしょうか・・・
⇒表示形式をユーザー定義で#,##0,;▲#,##0,で如何でしょうか
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りにやってみたところ、
理想どおりにできました!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/09/03 18:24

表示形式をユーザー定義で


#,##0_
となってる所を
#,##0,_
#,##0,,_
と0の後に,を一つ入れると千円単位、二つ入れると百万円単位と
3桁ずつ表示をずらしてくれます。
負の数字の設定もある場合は、そちらも同様に,を追加してください。

この回答への補足

おっしゃるとおりやってみたところ、できました!
更にお聞きしたいのですが、負の数値の時に、“-”ではなく
“▲”で表示させたい時、つまり、#,##0,と▲を同時に表示させるには
どうしたらよいのでしょうか・・・

色々やってみましたが、#,##0,を優先させるとどうしても
負の数値が“-”表示になってしまいます。

補足日時:2008/09/03 17:37
    • good
    • 1

つまりデータは1円単位でも見た目を千円単位で表示させたいわけですね。


No.2の方がおっしゃる通り、セルの書式設定→表示形式の「ユーザー定義」で『#,##0,』(後ろにカンマを追加)を設定すればOKです。
ちなみに、百万円単位にしたい場合は『#,##0,,』(後ろにカンマを2個追加)となります。

この回答への補足

おっしゃるとおりやってみたところ、できました!
更にお聞きしたいのですが、負の数値の時に、“-”ではなく
“▲”で表示させたい時、つまり、#,##0,と▲を同時に表示させるには
どうしたらよいのでしょうか・・・

色々やってみましたが、#,##0,を優先させるとどうしても
負の数値が“-”表示になってしまいます。

補足日時:2008/09/03 17:30
    • good
    • 0

1,520,600を入力したセル自体を1521と表示させる手段は思い浮かびませんが、下記でしたらいかがでしょうか?



A1     B1  
15206000  =A1/1000

印刷時に見せたくないとかであれば、入力用として表のうしろの列にA列をもってきて、印刷範囲外にすることはできます。
    • good
    • 0

◆表示形式をユーザー定義で、 #,##0, としてください

この回答への補足

おっしゃるとおりやってみたところ、できました!
更にお聞きしたいのですが、負の数値の時に、“-”ではなく
“▲”で表示させたい時、つまり、#,##0,と▲を同時に表示させるには
どうしたらよいのでしょうか・・・

色々やってみましたが、#,##0,を優先させるとどうしても
負の数値が“-”表示になってしまいます。

補足日時:2008/09/03 17:27
    • good
    • 0

1,520,600を1520.6と小数点を使いましょう!!


セルの書式は、数値で小数点表示を0でOKです。

この回答への補足

ありがとうございます。
しかし、入力する時は1,520,600のまま入力したいのです。
おっしゃった通りのやり方でもいけると思うのですが、
できれば1,520,600のままでやりたいです。

補足日時:2008/09/03 16:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!