アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この曲のMUSIC VIDEO で見たグループで踊っている人達
 あの方々は一体何に属する団体なんでしょうか?眼鏡の方がリーダーの様に
 見えますが。
 どなたかご存知でしたら教えてください。前々からず~っと気になっていたのです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あの妙な動きの眼鏡のリーダー、実はスパイク・ジョーンズという映像作家で、あのPVの監督ご本人です。

ナイキのCMやミュージックビデオなどを手がけており、最近では監督作の映画「マルコヴィッチの穴」も公開されましたね。
周りで踊っている「ダンス同好会」みたいな人たちは、あのプレイズ・ユーのPVのために結成されたダンスチームだそうです。
名前はちょっと忘れてしまいましたが「ソサエティ・ダンス・グループ」みたいな名前だったと思います。このプレイズ・ユーのPV、
1999年の「第16回MTVビデオミュージック・アウォーズ」で監督・振り付け他全3部門を受賞してます。スゴイですよね。
    • 0
この回答へのお礼

お二方、どうもありがとうございました。
やっぱり妙な動きですよねェ。ずっと気になってたんですが、すっきりしました。
私は、またアメリカで新しく新興宗教でもできてPVに出るくらい話題のになって
いるのかと思いました~。

何の団体かは知りませんがプロのダンサーだったと思います。

MTVかなんかの授賞式で表彰されてました。
    • 0