ディスクシステム版のスーパーマリオブラザーズ2をやっているのですが、これってたしか一旦電源を切っても途中からゲームをはじめれた気がしたのですが、誰か知っている人いれば教えてください!お願いします!

A 回答 (3件)

途中からゲームを始めることはできませんが

「ゲームをクリアした回数」は記録に残ります.
タイトル画面にある★マークがそれで,
8つ集めて特殊な操作をすると(具体的操作は失念)
アルファベット面に行くことが出来ます
(ワールドA-1~D-4)
    • 0
この回答へのお礼

その他の情報まで教えていただきありがとうございます。途中からは無理なのですか。分かりました。

ディスクシステムのマリオ2は現役でやってましたが

そういったシステムはなかったと思います。

後発のマリオコレクション、
GBAのマリオ2やWiiのバーチャルコンソールならば
セーブができたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。途中からは無理か・・・。

ディスクシステム版は途中セーブ不可です。

ちなみにスーファミの「スーパーマリオコレクション」
に収録されている『2』は可能です。
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。あんまり難しかったらスーファミ版でもやってみるかなー。