プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある飲食店のHPをFlashメインで作成しました。
HP自体は完成したのですが、検索エンジンに登録(一括登録<一発太郎にて>)しましたが、2~3週間ほど経過しましたが、お店名(もしくは地名プラス店名)で検索しても、まだ上位表示ところかまったく表示されません。googleではsite:○○○○○では、表示されるので登録自体はされているみたいです。
やはり、flashだと弱いのでしょうか。でも、他の飲食店などでは、flashで作成していてもお店名では1位表示しているところはたくさんあるんですよね。
google等のhelpには通常1ヶ月ほどかかるとありますが、以前作成・登録したHPは3日ほどで、1位表示されました。
一応、HP作成を仕事にしているのでseoに関する知識はそこそこあるんですが・・・。

何か、方法をご存知の方お教えいただけないでしょうか。
よくある、有料の登録代行1200件などを使うとどうですか。

tittleやmetaタグにもキーワードを入れています。
<no script>にキーワードを入れ込んでいます。
googleにはsitemapも登録しています。
検索内容はmetaタグに入れたもので検索してみました。
最低、地名プラス店名では1位表示させたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まず、今時「一発太郎」なんて、効果がありません。

Yahoo! Japan と、Google に登録するだけ十分です。

サイトは拝見しました。
テキストが殆どありませんし、もっとテキストを入れなければ、検索エンジンにヒットしないと思います。もう少しホームページは何かを学んだ方が良いかと思います。

>tittleやmetaタグにもキーワードを入れています。
だけだと今の時代、意味がありません。

>他の飲食店などでは、flashで作成していてもお店名では1位表示しているところはたくさんあるんですよね。
そのようなお店は、Yahoo! Japan のカテゴリに登録されていたり、グルナビと契約していたりしませんが、ようはリンクを買っていると言う事です。

>よくある、有料の登録代行1200件などを使うとどうですか。
リンクファームに登録すると言うことですか??

>一応、HP作成を仕事にしているのでseoに関する知識はそこそこあるんですが・・・。
質問の内容からして、不安が残ります。
    • 0

サイト拝見しました。

流石にHP作成を仕事にされているだけのことはあると思います。
ただ、flashメインですと、メタタグ以外には殆どお店に結びつくキーワードが乏しいので、非リンクなどで稼がないと上位表示は難しいのが現状だと思います。
作成者のこだわりや、店舗のこだわりもあるでしょうが、flash画面の下に、店名と住所・電話番号を記載するのも一計かと思います。
また、店名が一般的過ぎるのも問題なのでしょうけど・・・
(こればかりはどうしようもありませんけどね)

URLの直接検索ではまだyahooにインデックスされていないようです。

グルメ系の情報サイトには結構紹介されているようですから、狙ったキーワードで上位表示されている、情報サイトにHPアドレスを記載してもらうなどの対策も必要なのでは?
    • 0

箱根に「木の実」というお店がいくつも以前からある以上、そう簡単には割り込めないでしょう。

そんな一般名詞を使うから・・

でも料理とか西洋料理とかつければそこそこ紹介ページが出てくるし、いいんじゃないですか。
がんばって紹介のリンクを張ってもらえばもう少し上がると思います。
    • 0