プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親がなかなか時間を作ることが出来ないので、子供である私が行くことになりました。
auのサイトからpdfファイルを印刷した委任状と私の身分証明書も用意して
あとは行くだけです。

親は2年半ほど今の機種で契約してauのポイントが1万ほど貯まっています。
これを使用して機種変更したいのですが可能でしょうか?
その場合、何か別に書類を用意する必要があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

支払いにポイントを充てることへの承諾書の作成を求められるかも知れません。

が、これも書類自体はショップに用意があり、委任状があるのでしたらあなたの署名で良いかと思います。
念のためあなた自身の印鑑くらいは持参した上で、あとは大丈夫かと思いますよ?

慎重を期すのでしたら、このご質問の内容をそのままショップに電話で報告し、必要な物など確認して行かれることを進めします。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。印鑑も一緒に持っていこうと思います。ありがとうございました。

家族であればポイントを共通して使えるので、それを使って機種変更した経験があります。

• 0
この回答へのお礼

ポイントが使えるのですね。ありがとうございました。