アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイライン32GT-R V-specとV-specIIの見わけ方教えてください。出来れば、車検証で確認できる方法があれば教えていただきたいと思います。結構急ぎでお願いします。

A 回答 (3件)

手元に資料があったので、書かせていただきます。


#2の人と同じようなことを書くと思いますが、その辺はご了承ください。
Vspec :1993年2月~1994年2月 
Vspec2:1994年2月~1994年12月

全高(mm)
 Vspec :1340
 Vspec2:1355

車両重量(kg) / 車両総重量(kg)
 Vspec :1480 / 1700
 Vspec2:1500 / 1720

最小回転半径(m)
 Vspec :5,3
 Vspec2:5,5

タイヤ(幅/扁平率 インチ)<ノーマルの場合>
 Vspec :225/50 17
 Vspec2:245/45 17

こんなところでどうでしょうか?
参考になればうれしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2002/12/18 23:05

VスペックとVスペック2の違いはタイヤサイズとステッカーのみです。


Vスペック2とVスペックは一緒に販売されていました。
ですが、確実にVスペック2が欲しいのであれば、参考までに・・・
Vスペックの発売は93年2月で、最終生産車の車台番号はBNR32-313609です。
Vスペック2の発売は94年2月で、最終生産車の車台番号はBNR32-313930です。
ちなみに、標準車もVスペもBNR32までは同じですのでNoで区別してください。
ついでに、標準車の最終はBNR32-314649です。
あとは、自分で判断してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/18 23:04

32GT-RのVスペに乗っていました。


基本的にVスペとVスペ2は、タイヤサイズとリヤのステッカーしか違わなかったはずです。
Vスペが225/50-17、Vスペ2が245/45-17です。
ですから特に見分けることにだわる必要はないと思うのですが?
平成5年から平成7年までの2年しかVスペシリーズは発売されておらず、タイヤの認可の関係で1年後にタイヤサイズを変更したので、大まかに言えば平成5年式はVスペ、平成6年式はVスペ2になるんじゃないかと思います。
ただ45タイヤのVスペ2と平行して、平成6年も3万円安でVスペも継続して販売していたと記憶しています。
年式的に純正のタイヤをそのまま履いている車はもうほとんどないと思うので、Vスペックを購入してもタイヤだけ245にすれば違いはステッカーだけですよ。
ステッカーだって欲しければ後から購入も出来ますし。
車検証の見分けについては、見比べたことがないので違いは分かりませんが、初年度登録が平成6年式であればVスペ2である可能性は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/18 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!