プロが教えるわが家の防犯対策術!

不倫して一年になります。奥さんにもバレ離婚騒動もありましたが、結局彼は家族を選びました。離婚届け(サイン済)も公正証書も保管しているようです。奥さんは子供のためにやり直すことにしました。でも今も奥さんに隠れて付き合っています。都合のいい関係だと思いますが、どうしても彼と一緒になりたいのです。奥さんは私たちの関係を疑っています。旦那を信じたくても信じれないという状況でしょうか。どうしたら離婚してもらえるでしょうか。

A 回答 (39件中1~10件)

皆さまが回答および助言なさっているとおりだと思います。

ひとつだけ 付け加えるとするならば、
貴女のご両親がさぞ嘆き悲しむでしょう、ということです。

もしも実際に彼が離婚に至ったとして、
貴女のご両親は、彼の奥さま(および、そのご両親)から相当の罵詈雑言を浴びせかけられるでしょう。
「人の亭主に手を出すなんて、いったいどういう育てかたをしたのだ」と。
「子供から父親を奪うなんて、お宅の娘さんは人でなしだ」と。
自分より二十も三十も年下の人間から罵倒されるんです。
貴女も、貴女のご両親も、一言も反論できず耐えるしかありません。
ご両親を、そんな目に遭わせたいですか?

もし私が貴女の母親だったら、
彼の奥さまに申し訳なくて、彼の子供さんたちが不憫で、
死んで詫びるしかない と思うでしょう。
娘の罪は私が背負います、私に罰を与えてください、という気持ちです。
家族の繋がりとは、そこまで強いものなのです。

もう一度言います。
ご両親を、そんな目に遭わせたいですか?
    • 0

既婚者です。

何か笑っちゃいました。
相手の男性が家族を捨ててでもあなたを選ぶなら、もうとっくに選んでいるのでは?!
あなたが何歳か分かりませんが、幸せになりたいのなら彼を諦めることです。家族の絆は深いですよ。
    • 0

あなたが今、どれだけの人を傷つけているのか?

お解りになれないのでしょうか?
周囲の人の人生をどんなに深く傷つけてしまうのか?
考えればわかるでしょう?
「他人の不幸の上にアグラをかく幸せ」なんて、この世にはないんですよ!
    • 0

ざっと皆さんの回答に目を通してみましたが、そのほとんどが質問者さんに辛口の内容でしたね。

それだけ、不倫は世間では許されない事だと身にしみて分かったのではないのでしょうか?男性にとって家族を捨てる、離婚するってかなりの覚悟がいるものですよ…決して慰謝料と養育費で片が付いたなんて甘い問題ではないです。。子供に対する責任はその子が学校を出て親元を離れて自立するまでが親としてのつとめなんです。そしてあなたが彼の事を好きで愛しているなら、彼が親としてのつとめが終わるまで待っていてあげたらと思います。そうやっていつかはれて一緒になれたらと私は願っています。
    • 0

正論は他の回答者様が書いてくださってるので、別の見解から回答させていただきます。

辛いですね、本当は大好きな彼に全てを捨てて一緒になりたいと言ってもらいたいんじゃないですか?
私の方が奥さんより彼を愛していて、絶対幸せにできると思うのに。
あなたも不倫がしたかったのではなくて、本当は彼と普通にお付き合いをして普通に結婚をして子供が産めたら、と思っていると思います。
奥さんよりはやく出会えたら、どうして私が奥さんじゃないんだろうって。
だから彼が奥さんと離婚してフリーになってほしいと願ってるんですよね。
すごくよくわかります。
でもね、ちゃんと現実をみてください。ほんとに辛いけど。
あなたは今不倫をしてるんです、妻子ある人と。
そしてその人は家族を選びました。
子供のためか、今の生活(仕事や対人関係など)を捨てる勇気がないのか、女性としてはあなたが好きなのかもしれませんが人として奥さんを嫌いではなく自分の我侭だけで罪もない人(と私は思いません、不倫するような心境になるには夫婦共に悪いところがあったと思いますから)傷つけたくないと思われてるのか、理由は1個だけじゃなくていろんなことを考えて家族を選ばれたんだと思います。
あなたは彼が大好きなんですよね。
だから私からのお願いです。
自分が幸せになることだけでなく、彼が望んでいる幸せも考えてみてください。
1人で考えたら私と一緒になるのが幸せだと思ってしまうなら、彼にきいてみてもいいと思います。
本当に好きなら、相手を思いやれるようになることがとても大切だと思います。
1人でがんばっても状況はかわらないのですから、1人で辛い思いをして悩まないで、もっと彼とたくさん話をして、どうすればみんなが幸せになれるかを考えれると、どのような形になるかはわかりませんが、なにか解決の糸口がみつかると思いますよ。
勇気をだしてがんばってください。
    • 0

あなたより家族を彼は選んでいる=あなたの存在や魅力が彼には、

それほどの犠牲を払うほど価値がなかったということなのに、
無理やり別れさせたところで、あなたに気持ちはむかないと思いますよ?
むしろ面倒を背負い込まされて、息苦しくなり、あなたのような
「逃げのはけ口」的存在を別に求められて、あなたが奥様の立場に
追い込まれるのがオチだと思います。

下手な策を講じるのではなく、あなたがご家族よりも彼にとって
魅力的な存在となり、彼が自ら望んで、あなたを選ぶような、
価値ある女性になるしか道は無いのでは?
魅力が無いのにこっち向け、とは、通らない言い分です。
ちなみに今彼があなたとまだ付き合ってるのは、都合よく、手軽に
タダでセックスが出来るから。本気であなたを大切に思うなら、
離婚騒動などの局面でも、あなたを選んだはずですから。
    • 0

up_up_upさまにご家族はおられますか。

おそらく、非難を受けることはご承知でされた質問かと思いますが、許されないとわかっていながら「こんなに彼を愛しているのに」「奥さんよりも愛しているのに」「愛し合う者同士が一緒になるのが自然なことでは」と思われて、離婚してほしい、そしてわたしと結婚してほしい、と思われたのではないでしょうか。
 そこにある愛情は、彼を愛する女としての、恋人としての愛情です。
 一方、夫である彼が、妻に対して抱いている愛情は(彼が家族を選びましたので)、一生を誓った唯一の女性に対する恋人としての愛情であり、初めは他人だったのに今は自分の家族の中の(お子さまがいるので)中心をともに担う、一番大事な家族としての愛情であり、ここまでの人生をともに築いてきたパートナーとしての愛情であり、おそらくどうしても守りたい子どもの父と母としての信頼に基づく愛情であり、さらに今後の人生をともに生きる、人間としての愛情です。だから、離婚しなかったのです。

up_up_upさまは、家族といったとき、どなたの顔を思い浮かべられましたか? お父さま、お母さま、お姉さま、弟さま。。。彼は、まず思い浮かぶのが、お父さまやお母さまのご両親でもなく、兄弟でもなく、おそらく妻です。これは、あたらしく自分の家族をつくった人にしかわからないかもしれません。男と女であり、家族であり、父と母であり、パートナーであること。たかだか恋人に(おそらく一時的です)、『どうしたら離婚してもらえますか』と聞かれても、何もできることはないですよ、ぐらいにしか言えません。彼本人がどうしてもそうしたい、と思わないかぎり、無理です。
 でもせめて、恋人である彼と、家族であるご両親やご兄弟を全部いっぺんに失ったことを想像してみてください。彼の妻だけでなく、彼自身にも、up_up_upさんはこれ以上のことを要求なさっています(他人に要求されることではないですが)。
 ほんとうは、さらに経済的な問題や、お子さまのこともあります。こちらは、気持ちの問題ではないのでさらにup_up_upさまのかかわれることではありません。

これほど好きになった人がわたしの結婚相手ではないのなら、一生をともにするほんとうの恋人とは、どんなにすてきな人なんだろうか、と考えてみてください。この痛みを乗り越えて出会った人は、確実に今の彼よりすてきな人です。今は、彼以外の人は考えられなくても、無理にでもほかをみることです。失恋は、時間がきっと解決します。家族を失うことの比ではありません。
    • 0

まず相手の男性の意思はどうなっているの?

貴女の意思は判ったけど。
彼は希望していないように受け取れるけど?

もし彼の意思を無視して事を進めたら貴女は嫌われるだけ。
そこのとこをちゃんと認識なさいね。
    • 0

うちの親戚は どうしても一緒になりたいという思いで

相手の奥さんに多額の慰謝料(当然ですよね)それとマンションを買って渡しました

それと彼がそれなりの会社での立場であれば解雇もありえます

運が良ければ格下げですむでしょう

社会的にも制裁は受けます

生活レベルは貧相になります

それでもかまわないというのであれば

ちゃんと相手の奥さんと向き合って

慰謝料等の相談 これからの二人の思いを確かめた方がいいと思います
    • 0

初めまして。

夫に浮気された事のある妻の立場から考えてみましょう。

>どうしても彼と一緒になりたいのです。
これが、彼も同じ気持ちなら、二人で奥さんにお願いしたらどうでしょう?
その「どうしても」という気持ちを一生懸命奥様に伝えたら?

私なら。。。離婚してさしあげますとも。
夫が彼女をそこまで愛していて、この先の人生を私ではなく彼女と
過ごしていく決心がついていたら、それはもう私は引きますとも。
(勿論それなりのものは頂きますけど)
だから、貴女からまず彼に言いましょう。もう言いました?
「どうしても一緒になりたいから、一緒に奥さんにお願いしに行って下さい」と。
「それはもう少し待って」と言われても、毎日訴えましょう。
貴女のその確固たる決心を彼に判って貰いましょう。
本当に本当に一緒になりたいんだと、真剣である事を判って貰いましょう。
そんな事で彼が離れていくような浅い関係ではないのでしょう?
きっと大丈夫ですよ。一緒にお願いに行ってくれますよ。
それくらいの覚悟はしてて欲しい、せめてね。<妻の立場では。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→