プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくスポーツで負けた時に、選手が、「次の試合につなげるよう考えたい」とか、「将来につながるような経験にしたい」などとコメントします。テストの点数が悪かった時も、「次につなげるようにすればいいから」などと言います。

この表現を英語にすると、どんなフレーズがありますか?

しばらく考えたのですが、ぴったり来るのが見つかりません。
お知恵拝借させて下さい。

A 回答 (4件)

I am sure this experience will lead to my better try

next time.

It (=the experience) motivates me to do better at
next challenge.

両者ともニュアンスは違うが、単に「つながる」と言うよりも、より積極性は出ていると思いますが。
    • 2
この回答へのお礼

motivatesはなかなか良い選択だと思いました。
回答ありがとうございました。

僭越なご指摘((笑)有り難うございました。

改行(L/F)したとき「the」がどっかに飛んだ様ですね。

I hope to learn from this experience and do better next time.

ものすごく素直なスポーツ選手(石川僚君ならこう云いそう)って感じですね。
    • 1
この回答へのお礼

はい、再度のコメントありがとうございました。

二番です、ささやかな修正を、、、、

It (=the experience) motivates me to do better at

の代わりに、

It (=the experience) motivates me to play better at

do → play に換えただけ(泣) スポーツ関係に限定されますが、おっと、「perform」も使えますね。

仕事等では、当然「play」ではなく「do, work」を、、、
    • 0
この回答へのお礼

修正ありがとうございました。
僭越ですが、at the next challengeとtheが必要な気がします。

I hope to learn from this experience and do better next timeとかもいけそうに思えます。

ありがとうございました。

こんばんは。

carry this experience
で、気持ちが伝わると思います。

I'll carry this experience to the next game.

I'll carry this experience to the future.

で十分通じます。

ご参考になりましたら。
    • 0
この回答へのお礼

ああなるほど。carryで表せるとは思いつきませんでした。
ありがとうございました。