こんにちは、僕は今160cm50kgです。

現在、過食症なんですが拒食症になりたいのですが、どうすればいいでしょうか?
現在の状態は空腹が襲ってきて1口食べると吐いてでも食べてしまうのです。

数日、絶食や断食をしたら空腹はマヒして食欲も無くなるのでしょうか?
『拒食なんて考えるな』みたいな回答はいらないです。

拒食症になる原因と絶食・断食についても教えてください。
よろしくお願いします。

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A 回答 (2件)

すでに拒食症の前段階なので心配しなくてもこのまま過食症を


続けていれば拒食症になります。

過食症、拒食症は実は同じカードの表と裏の関係にあります。
いわゆる摂食障害の出方が違うだけと考えればいいでしょう。
こちらのサイトが割と詳しいので参考になると思います。
http://www.paragan.co.jp/mall/nahomi/sessyoku5.h …

摂食障害は過食と拒食を繰り返し、放置すると死にいたる場合もあります。

絶食・断食について。こちらをご参考に
http://e-comecome.com/a/
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決まった時間に決まった量の食事をする、という当たり前の事ができない病気にかかっています。



これが原因とかこうしたら直るとかいう簡単な問題ではありません。
生活習慣病です。
しいて言えば何らかのストレスだと思われますが、まずは規則正しく適量の食事で「我慢」する訓練をしてください。
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Q拒食症回復から

私は拒食症です。
治ってきてはいるのですが
まだ完治した訳ではありません。

それで最近は食べるようになったのですが、やはり拒食症がひどかった時は何も食べないし、もちろん運動もしてませんでした。
なので代謝が悪くなったと思います。

なので最近食べるようになってきて代謝が悪いせいか…
そのまま体重が増えていく。
という感じです。

代謝がよくなる方法はありますか?

あまり激しい運動などはまだ全然できませんが…

Aベストアンサー

私も3年前、拒食症で、150センチ、30きったときもありました。しかし、寝ようとすると動悸、友達からは「死ぬよ?!」と言われ…徐々に好きな物を食べてたら、今は43きろをうろうろくらいです。

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Q絶食1週間

質問です。

ダイエットを始めようと思い色々ネットサーフィンをしていたのですが、
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〔水、お茶はアリ〕

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リバウンドすると思いましたが、しない方も多いみたいです。
体の体質の問題でしょうか?


それより不思議なのは絶食で1週間もの時間食べないで、
どうして我慢できるのでしょうか?

Aベストアンサー

絶食して体重が減っても、脂肪は減らないらしいですよ。
健康的に痩せるためには運動などで代謝カロリーを増やす必要があると聞きました。
(極限まで絶食したら脂肪も減りそうな気がしますが・・・体壊すと思います)

他にもいろいろと悪いことがあるみたいなのでやめたほうが良いと思いますよ。
まあ、、素人の意見なので参考程度に。。



それと、下記URLの本を読んでみたらどうでしょうか?
なかなか面白いですよ。

参考URL:http://www.sansaibooks.co.jp/temps/dama/sareta.html

Q学生の断食

中学2年生で,身長160cm,体重51kgなのですが 断食を考えています。
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お金もかからなく、いいダイエットなのでしたいと思っています。

ここで質問なのですが、学生でも断食をしていいのでしょうか?
また、断食するとしたら何日ほど過ごすのか、栄養剤などは要るのか
教えてほしいです。

あと、体脂肪のことなんですが 体脂肪率が23%になったり30%に
なったりします。
これは正常ですか? 体脂肪率測定器は他の人がつかっても
正常なので、機械は壊れてないです。
どなたかわかる方いたら、教えてください よろしくおねがいします

Aベストアンサー

1、断食はダイエット法ではありません
食事を断つと、かえって体が脂肪を蓄えてしまいます。食事は量を減らして回数を多くすると効果的です。(3回分を4回に分けて食べるなど)

2、あなたはダイエットが必要とは思えません。
(160cm-100)×0.9=54kg ……これがあなたの理想体重です。
もし太めの体型をしているなら、脂肪を落として筋肉をつけるよう、積極的に運動すると良いでしょう。

3、体脂肪率は、汗の量、皮膚についた油脂の量などによって数値が狂うことがあります。

Q断食

私はいま身長158センチで体重48キロです。

もし私が1週間断食するとしたら何キロやせることができるでしょうか?
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いぜん3日断食したことがあり、もう二度とやるつもりはないので実際におこなうつもりはありませんが興味を持ったので・・・

Aベストアンサー

身長158cm、体重48Kg、年齢20歳、女性の基礎代謝は 1131Kcalです。
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1244Kcal程度です。
したがって、1244 * 7 / 7.2 = 1209g の体脂肪が消費される計算になります。

ただし、この計算は水分出納がプラスマイナスゼロとしています。
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さらに体重減が大きくなります。

Q断食について・・・

あるタレントさんが飲み会の翌日は断食をして体型維持しているという話を会社の人から聞きました。胃への負担が大きそうだなと思うのですが、どうなんでしょうか? 同僚は自分もやってみると意気込んでいます。頻繁に聞いてるとかなり懐疑的だったのですが、最近は私もやってみようかなと思い始めてきました。断食に詳しい方の意見をお聞かせ下さい。(そのタレントさんは、スリムな方です)

Aベストアンサー

 飲み会でホントにたまに(まれに)思いっきり飲み食いしても体脂肪はほとんど増えませんので、翌日からふだんどおりの食事をすれば済むことです。断食などしても大した意味はありません。(軽めの食事で胃を休めるのはいいかも知れませんが)。

 よく知っておくべきことは、思いっきり飲み食いすると一時的に体重は2~3キロ増えることがありますが、これは飲食物に含まれている水分が体に取り込まれて体水分が通常より増えるからです。この体水分は数日くらいで抜け始め、1週間で元に戻ります。飲み食いの翌日に体重を測定して驚くことはありません。


ダイエットで14キロ減量した体を維持して5年になる経験より


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