こんにちは、僕は今160cm50kgです。

現在、過食症なんですが拒食症になりたいのですが、どうすればいいでしょうか?
現在の状態は空腹が襲ってきて1口食べると吐いてでも食べてしまうのです。

数日、絶食や断食をしたら空腹はマヒして食欲も無くなるのでしょうか?
『拒食なんて考えるな』みたいな回答はいらないです。

拒食症になる原因と絶食・断食についても教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

すでに拒食症の前段階なので心配しなくてもこのまま過食症を

続けていれば拒食症になります。

過食症、拒食症は実は同じカードの表と裏の関係にあります。
いわゆる摂食障害の出方が違うだけと考えればいいでしょう。
こちらのサイトが割と詳しいので参考になると思います。
http://www.paragan.co.jp/mall/nahomi/sessyoku5.h …

摂食障害は過食と拒食を繰り返し、放置すると死にいたる場合もあります。

絶食・断食について。こちらをご参考に
http://e-comecome.com/a/
    • 0

決まった時間に決まった量の食事をする、という当たり前の事ができない病気にかかっています。

これが原因とかこうしたら直るとかいう簡単な問題ではありません。
生活習慣病です。
しいて言えば何らかのストレスだと思われますが、まずは規則正しく適量の食事で「我慢」する訓練をしてください。
    • 0