プロが教えるわが家の防犯対策術!

DVR-AN20GLの購入を思案していますけど、winDVDのバージョンはいくつですか?
それは、DVDshrinkでDVDをHDDに保存したものを再生することは出来ますか?
再生出来るのであれば、前回見た続きから再生出来る機能はありますか?

A 回答 (4件)

>B's Recoder Gold9で焼付けをしようとするとATAPIエラーで焼付けが出来ないという現象がありました

この現象は私のところでも出ており、うちの場合はどうもアダプテックのSCSI-USB変換ケーブルのドライバーとあたるのではないかと考えています。
過去レスでも、B's RecoderのATAPIエラーの質問はよく見ますから、このソフトの宿命かも知れません、RAMのサポートなどあって、Ver.6から使っており、サポートも良いのですが、先週とうとう諦めて、Disc Jugglerという英語版のソフトに切換えたところです。
これ以外にもWinCDRやNEROも使っていますけど、このATAPIエラーは他ソフトでは経験無いです。
競合は古いバージョンでは聞きますけど、最近は複数入れても、パケットライトのように常駐させなければ良いと思うのですけど・・。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます
ATAPIエラーは誰でも経験ありなんですね
今でも競合があるのかとビックリです
確かに常駐させなければ大丈夫かもしれませんが
念のため、B'sが付属されているドライブは諦めようと思います。
いろいろご意見頂きありがとうございます

• 0

訂正

>私もIOの別製品の付属です。

私の持っているIOデータのはVer.5で、Ver.7はVideoStudioの付属品でした。
いずれにせよ、画像ではVer.5とは明らかに違い、Ver.7に近いので、このバージョンではないかと思います。

この回答への補足

Ver.7以上ということですね、ありがとうございます。

• 0

http://www.iodata.jp/product/storage/internal/dv …

この起動画面から見ると、Ver.7ではないかと思います。
私もIOの別製品の付属です。

>DVDshrinkでDVDをHDDに保存したものを再生することは出来ますか?

それはできると思いますよ。
私もDVDShrinkの有料版のNERO8のユーザーですけど、書き出したVIDEO_TSが4.7GBをオーバーしているときは、今更一昼夜かけてトランスレート作業は嫌なので、NERO Record2で圧縮しますが、再生できますから、フリー版のShrinkでもできないことは無いと思います。

私の経験は自分でPremiereで編集して書き出したDVDですから、他人の作ったDVDに関しては知りません。

この回答への補足

NEROの方が使い勝手がよさそうですね
以前、ROXIOのCINE PLAEYERで再生して、全部見れない場合は途中から見れるという機能があって便利だと感じたので他のはどうなのかなぁと思いました。バージョンによって出来るとかあるのかと思い、質問してみました。
しかし、DVDで保存してものを再生出来たとしても、付属されているB's Recoder Gold9で焼付けをしようとするとATAPIエラーで焼付けが出来ないという現象がありました。ROXIOのEASY MEDIA CENTERがインストされていたので、焼付けソフトを2つ以上インストしているとだめだということですかね。
付属ソフトでIOがBUFFALOか迷う所です。

• 0

>DVDshrinkでDVDをHDDに保存したものを再生することは出来ますか?

WinDVDのバージョンが何であれ再生出来ません。
「DVDshrinkでDVDをHDDに保存」違法コピーの臭いがするのでこれ以上は詳しく答えられません。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。