アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付のCDよりLISMOをインストールしアプリを起動するとエラーとなってしまいます。
BTOのPCの為サポート対象外とのことで問い合わせても一切教えてくれませんでした。

環境はドスパラのゲーム向けBTOのPCで
CPU:Core2Duo E8600
メモリ:2G
ウィルスバスター2008を使用(お試し期間中)
携帯の機種:W62H

1.ドライバをインストール
2.LISMO1.0をインストール
3.PC再起動
4.LISMO1.0を起動(ここは出来ます)
5.LISMO2.0へUpdate
6.PC再起動
7.LISMO2.0を起動
ここで エラーコード:00000025f と表示されて使用できません。

ちなみに1.から7.までで携帯はつないでいません。
何度もアンインストール&インストールを繰り返してはみましたが改善されません。
4.で一旦使用できるようにはなりCDから取り込んで携帯に転送はできましたがPCを再起動すると以降1.0でも起動時にエラーとなります。
ウィルスバスターが影響しているのかと思い、一旦停止させて(削除はしてない)インストールし直しましたが変わりませんでした。

どなたかアドバイス等頂けないでしょうか

A 回答 (1件)

他の関連する質問回答は閲覧されましたか?。

ほかでも何回も同じ質問に回答していますので、要点だけをまとめます。

先ず、WindowsUpdateを実行して下さい(再起動)。

二度手間になりますので、LISMOとドライバはウェブから最新のモノをデスクトップにDLします。

それで、インストールに失敗したLISMOとドライバは完全なアンインストールをして下さい(再起動)。

ここで、LAN接続を切って、ウィルスバスターと”FireWall”を停止させます。

他のソフトは全てOFFで、ドライバとLISMOをインストール。

ウィルスバスターとFireWallを起動。

LANを接続(再起動)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います。
どうやらWindowsUpdateしたつもりがSP3がダウンロード後更新されてないままでした。
SP3に更新して再起動したところLISMOは再インストールすることなく使えるようになりました。

蛇足ですがSP3をあてたことで実はいままでウィルスバスターのスキャンが実行されていなかったことに気がつきました (´_ゝ`)