プロが教えるわが家の防犯対策術!

集配郵便局に夜9時以降に速達を差し出しに行く予定なのですが、
時間外窓口に何時までに差し出せば翌日届けることが出来ますか?

A 回答 (3件)

ふつう、夜9時に出して翌日配達されるのは市内だけです。


夜9時では、トラック便が終了していますので、受け付けてもらえても郵便物は引受局に泊ります。なので翌日には間に合わないのです。

よほど運がよければ翌日トラックに乗って届いたところでは配達に回るかもしれませんけど、翌日の配達にと考えるなら郵便局会社が開いている時間(7時くらいまでに)出さないと、無理と考えたほうが良いです。
    • good
    • 6

下記URLで大よその日数が調べられます。



参考までに。

参考URL:http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 1

近くの場所ならば・・翌日着きます又は翌々日


陸島によっては4日以上かかることもあります
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!