お勧めアニメを教えてください。
今まで見たもので好きなのは、
『イタズラなKiss』
『鋼の錬金術師』
『紅』
『NARUTO』
『図書館戦争』
『ラブ★コン』
『フルーツバスケット』
こんな感じです。
古いものでもかまいませんが、ロボット物は苦手です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私は、深夜にやっている「とらドラ!」がおすすめです。


    • good
    • 0

軽い感じの中にシリアスが含まれるのが


好みなのかなと思ったので
・十兵衛ちゃん
・十兵衛ちゃん2
・レジェンズ 甦る竜王伝説
・ARIA
・カレイドスター
・こどものおもちゃ
・ヤマトナデシコ七変化
・我が家のお稲荷様
なんかはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
軽い感じの中にシリアスが含まれる・・鋭いですね。そうかもしれません。
『ヤマトナデシコ七変化』以外は見たことありません。
早速調べてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 11:23

古いモノでも良いなら、



白蛇伝 (劇場版)
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/movie/hakujaden/
そう、この作品から日本が制作した本格的カラー長編アニメーション映画(総天然色)が始まったからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本が生んだ初めての本格的カラー長編アニメーション映画ですか、すごいですね。沢山の賞もとっていますね。こんなのがあるって知りませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 11:20

「ソウルイーター」


http://www.souleater.tv/
「隠の王」
http://www.nabari.tv/
「バッカーノ!」
http://www.baccano.jp/
「蟲師」
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/mushishi/
「スパイラル ~推理の絆~」
http://www.aniplex.co.jp/spiral/
「桜蘭高校ホスト部」
http://www.ntv.co.jp/host/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『桜蘭高校ホスト部』大好きです。面白いですよね。ごめんなさい。上に書くの忘れてました。
『隠の王』8話くらいまで見ました。『ソウルイーター』は2話まで見ました。2つとも今(たぶん)流行っていますよね。今度続き見てみます。
『バッカーノ!』&『蟲師』はお勧めアニメで検索すると良く出てきます。面白そうですね。
『スパイラル ~推理の絆~』はじめて見る題名です。
・・・・って全部面白そうです。どれから見ようか悩みます。(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 11:16

女性ですよね?だったら



テニスの王子様
おおきく振りかぶって

おさえておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
この2つ有名どころですね。でも、見たことありません。
この機会に見てみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 11:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『狼と香辛料』以外、全部まったく知らないものばかりです。
『アベノ橋魔法☆商店街』面白そうですね。まずはそれから見ますね。
あと、『パンダーゼット』っていうの絵を見たことある気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 11:00

ひぐらし


うたわれるもの
狼と香辛料
エルフェンリート
涼宮ハルヒの憂鬱
地獄少女
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
『エルフェンリート』以外は題名は知っています。
有名ですよね、でも一つも見たことがないのでチェックしてみますね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/09/05 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q森永『鋼の錬金術師』フルメタルファンカードについて

パソコンを使える環境にない友人から、森永から
発売されていた『鋼の錬金術師』のウェファーチョコ
に同梱されていたカードの落札を頼まれました。
私自身、このお菓子の実物を知らないので、ネットで
調べたところ、全部で81種類あることがわかりました。
友人に確認すると、その中のストーリーカードと
呼ばれる54種類が欲しいとのこと。
アニメは51話までだそうなので、何話が2種類発売された
のか、わからず困っています。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひおしえて
いただければ幸いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『POCKETOY』というサイトで一覧表を見ることが出来ます。
(検索サイトで「POCKETOY」と入れて検索すると一番上に出てくるサイトです)
このサイトの「ま行」ページの下部に「森永製菓」とあり、その少し下にご質問のお菓子の名前がありますのでご覧になってみてください。

Q鋼の錬金術師

4月からアニメがスタートするみたいなのですが、今まで一度も見てなくても楽しめるストーリーですか?
前回のシリーズの続きとかなら見ても微妙かなと思うのですが...

わかる方いましたらお願いします。

Aベストアンサー

かえって前のシリーズを見ていない方が楽しめるかもしれません。前のシリーズは後半から完全なオリジナル展開で、今回は完全に原作沿いとして「原作の最初から」制作するそうです。
また前作のキャストが中途半端に入れ替わっているらしく、前シリーズのファン(特に声優ファンの女性)からはその点「この人だけは変えないで欲しかった」「どうせなら中途半端に変えないで全部変えるべき。結局は金儲けか」などと大ブーイングです。
今回から新しく見る人ならば、先入観を持たずにいられるでしょうね。

Q鋼の錬金術師

先週やっと最終回を迎えましたね
最近のアニメの中では良い終わり方だったと思います
さて、最後まで見終わりいろいろと見逃した事や疑問が浮かんだので質問させていただきます
放送時に特に明らかにされてなかったものについてはご自身の推察をお聞かせください
また最終回をまだ放送されていない地域の方はこれより以下ネタバレを含みますのでご注意ください

・エンヴィーはホーエンハイムの最初の息子だったけれどエドが顔を見て一瞬でそのことに気づいた(父親に似ていると気づいた)のは何故?エンヴィーが生まれたとき現在のホーエンハイムの姿だったの?
・エンヴィーはホーエンハイムに会いに扉の向こう側へと行くけれどそのときに変わった龍の姿はリヴァイアサンだと聞きました。何故エンヴィーがリヴァイアサン?
・アルが体を取り戻した時10歳の姿だったと言ってますが、4年前母親を錬成しようとしたときも10歳だったんでしたっけ?
・ダンテとホーエンハイムの体が腐っているのは何故?ダンテはライラの体に移ってそう間もないのにもう腐ってるの?
・グラトニーはダンテが赤い石製造用に作ったホムンクルスってことは元の人間はいないの?いなくてもホムンクルスは生み出せるの?
・エドやアルは何でも錬成出来るのに他の国家錬金術師はある種類の錬成しか出来ないのは何故?(ロイ=焔)
・アルが体を取り戻せたと言うことはアルの体はこの4年間門の中にあったということ?
・キンブリーの最期はどうなったんでしたっけ?

先週やっと最終回を迎えましたね
最近のアニメの中では良い終わり方だったと思います
さて、最後まで見終わりいろいろと見逃した事や疑問が浮かんだので質問させていただきます
放送時に特に明らかにされてなかったものについてはご自身の推察をお聞かせください
また最終回をまだ放送されていない地域の方はこれより以下ネタバレを含みますのでご注意ください

・エンヴィーはホーエンハイムの最初の息子だったけれどエドが顔を見て一瞬でそのことに気づいた(父親に似ていると気づいた)のは何故?エンヴ...続きを読む

Aベストアンサー

>・エンヴィーはホーエンハイムに会いに扉の向こう側へと行くけれどそのときに変わった龍の姿はリヴァイアサンだと聞きました。何故エンヴィーがリヴァイアサン?

エンヴィー、ラスト、グラトニーなどの名前は、キリスト教の「7つの大罪」から来ていると聞きました。
七つの大罪はそれぞれ悪魔と関連しており、エンヴィーはリヴァイアサンです。

七つの大罪と悪魔との関連はこんな感じです。

エンヴィー(嫉妬):リヴァイアサン
ラスト(色欲):アスモデウス
グラトニー(暴食):ベルゼバブ
ラース(憤怒):ルシファー
グリード(強欲):マモン
スロウス(怠惰):ベルフェゴール
プライド(傲慢):サタン

聞いたこともない名前が結構ありますよね…

>・エドやアルは何でも錬成出来るのに他の国家錬金術師はある種類の錬成しか出来ないのは何故?(ロイ=焔)

アニメを見ていないので原作からの推測なのですが…

普通は練成するときは練成陣が必要です。
ロイは手袋に練成陣を書いてありますよね?
他のものも練成できるのだけれども、いちいち練成陣を書かなくてはいけないので面倒だからやらないとか……

>・エンヴィーはホーエンハイムに会いに扉の向こう側へと行くけれどそのときに変わった龍の姿はリヴァイアサンだと聞きました。何故エンヴィーがリヴァイアサン?

エンヴィー、ラスト、グラトニーなどの名前は、キリスト教の「7つの大罪」から来ていると聞きました。
七つの大罪はそれぞれ悪魔と関連しており、エンヴィーはリヴァイアサンです。

七つの大罪と悪魔との関連はこんな感じです。

エンヴィー(嫉妬):リヴァイアサン
ラスト(色欲):アスモデウス
グラトニー(暴食):ベルゼバブ
ラース(憤...続きを読む

Q鋼の錬金術師

鋼の錬金術師のTVのオープニングとエンディングと映画のシャンバラを征く者の唄が全て入っているCDを探して居るのですが、出来れば注文をして購入を考えていますので、詳しい情報を教えてください。

Aベストアンサー

TV版のOP・EDがすべて入っているCDはありますが、劇場版も入っているCDとなると発売されてはいないようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000793EPM/qid=1141545828/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/503-2422290-9195159

Q鋼の錬金術師

昔のと今のアニメはどうちがうのですか?

Aベストアンサー

以前のアニメはいわばパラレルワールドで、登場人物や基本的な用語、いくつかのエピソード(特に最初の方)は同一ですが、全体を流れるストーリー、背景にある理屈(錬金術の原理など)は全く異なります。
中盤以降は原作とは全く関係のない話になってましたね。

いくつか具体的に言えば…
1.ラスボスと思われる人物がまるで違う
2.ブレッドレイのホムンクルス名が違う(出てくるホムンクルス自体も違う)
3.ホムンクルスの生まれた理由が違う
4.ホーエンハイムが年を取らない理由が違う
5.アメストリスの錬金術の原理が違う
6.真理の扉の意味合いが違う
などなど。

といった感じで原作とはかけ離れた物語になったんですね。
今回のアニメは原則として原作に沿って制作されています。
それ自体が再度アニメ化された理由でもあるのですが。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報